topimage

2015-10

 - --.--.-- --


神無月 - 2015.10.01 Thu

10月になり急に部屋が寒くなって震えるリンです。夏は酷暑、冬は極寒な部屋・・・。

今宵は60日クーポンの入力期限だったので、ポチッとコード入れてMHFGに復帰。
久々に団員に会えました。フェイ君ただいまですよ~。

ただいま
他のメンバーは・・・うん、今日もいないね。

EXコースは必要になってからでいいや。ドグマのUIが不便すぎるせいかHLだけでも
快適に感じてしまうって・・・これあかんやつや。完全に毒されてるわ(ノД`)

さてさて復帰して私がやることといえば、勿論ヤマクライ。こやつの素材で玉鋼が
化けると聞いたら、多少面倒でも行くしかない!埃掃って待っててね玉鋼!
近接で行くとイライラするとアドバイスもらったので、まずはヘビィでやってみた。

台風
これは・・・

なんじゃこりゃ( ゚д゚ )

多少面倒でも行くしかない!とか威勢良く言ったけど、1戦目にして途中で帰りたく
なったんですが。何これ、エフェクトまみれで滅茶苦茶だなぁ。遠距離でもイライラ
してしまうわ。なんでもかんでも派手にすりゃいいってもんじゃない気が・・・。

タコめ・・・
安定のボッチPTで、ひとまず討伐完了。


妖刀絶鋼 - 2015.10.03 Sat

向かいに住んでるガラの悪い人が、他所ん家の子供達を相手に大声で暴力&窃盗と
恫喝してて、ガクブルなリンです。なんかもう騒音一族もここまでくるとウンザリ。
ヤクザ言葉で弱者怒鳴りつけて強くなった気でいるんだろうな。大っ嫌いだ。
なんであのDQN一族いつも逮捕されないんだよ。わけわからんわ、警察仕事しろ。
何故家の前がこんなスラム街みたいな状況になってんだ。とても引越ししたい気分。

あまりに酷い状況を目の当たりにして胸糞悪くなったので、気分転換にオナブルを
作った団長。型落ち品とはいえ、新しい衣装を着ると気持ち晴れやかになりますね。

オナブル作った
姫騎士チックやなぁ。色はレッドカラー♪ヽ(´∀`)ノ もう1着分はサブにあげよう。

さてさて、先日に引き続きヤマクライ継戦です。くじけませんよ完成するまでは!
・・・とはいえ流石に近接で連戦するのはダルすぎたので、手持ち素材でサクサクっと
作れる貫通ヘビィ、ロウ・メイルダを作りました。手っ取り早く火力を上げたくて、
至天シジルを回してたら、攻撃20↑が出て驚いた。たまには良いこともないとね。

ロウ・メイルダ
おかげで戦闘時間が5分も縮まった。効果は抜群だ!!∑(゚Д゚)

ちょっとだけ - 2015.10.07 Wed

年末の足音が聞こえる中、残り3ヶ月までもを無駄に過ごすわけにはいかんのだ!
というわけで、いい加減やる気を出してみるリンです。土壇場エース発動中。
そのせいもあって、来週から本格的に色々と忙しくなりそうです。頑張るよ!!
リアルやる気が出たのは良いものの、それに比例してゲームする時間は少し減って
しまいそうです。詰みゲーも含め、今週中にやれるとこまで進めておきたいなぁ。

今宵はMHFGに入ろうと思いましたが、眠くて塔古宝品集める余力がなかったので、
ドグマの日課を半分だけプレイ。プリーストがカンストしたので、次はソーサラー。
魔法使用時の操作性がすこぶる悪いので、この職は正直あまりやりたくはないけど、
自分のソサラLv上げんとポーンのメテオが強くならないから仕方なし(´・ω・`)

ソーサラー
しんどいからダラダラ亀ペースでやってます。

暗闇の中で - 2015.10.08 Thu

団員の生存報告が欲しいリンです。最近は閑古鳥通り越して無音状態な渡り鳥。
皆・・・生きているのか?入魂始まったけど音沙汰無くて、いい加減団長寂しいw
こんな状況ではありますが、そろそろ長く入っていない人に関しては一旦除名を
させていただきます。また復帰されることがあれば連絡くださいませ。

誰もおらんのでモス入魂だけやって、ドグマの日課を半分くらいして落ちました。
新月の夜はランタン灯しても真っ暗闇です。火種が無いと殆ど何も見えないわ。

まっくら
やたら暗いからモニタ異常かと思ったけど、新月時は前作並の暗さになるのね。

深い闇の中にいると心細くなりますな。・・・さて寝よう。

失せもの - 2015.10.09 Fri

ずっと大切にしてきた宝物の一つが、いつの間にかゴミと間違えて捨てられていた
リンです。どうして・・・・・・悲しすぎて気を抜くと泣いてしまいそうですorz
これは土壇場エースに続いて火事場発動ラインまで追い込まれた感じだわ・・・。

不貞寝前にモス入魂と猫回収のためIN。なんとなく団部屋でぼっち飯。

ぼっち飯
秘伝飯だけど自室で食べるのとサイズ違う気が。

息抜きに - 2015.10.10 Sat

今日は特に何も無かったはずなのに、妙に疲れたリンです。謎の精神疲労(´・ω・`)
少し冷えるけど気分転換に窓を開けてみると、微かに金木犀の香りが漂っている。
とても良い匂いで落ち着きます。明日は休みだし・・・息抜きにちょっと遠出するか。

さてさて今宵もモス入魂と、ついでにイベントをやろうとMHFGにIN。クエに出ると、
デュラに発覚されて怯んだ・・・。久々の戦闘で狩人珠のお手入れ忘れてたorz
ちゃいたん以下は面倒なのでサクッとお手入れに走って、そこで今更気が付いた。

珠色が金で買える時代だと!(゚Д゚)

金で買えと
そうか・・・そうかぁ。技術の進歩とでも言っておけばいいのかな。

何も見なかったことにし、ちゃんと胆力つけて暫しイベデュラ連戦。

カライスのススメ
ブルックが一番厄介なクエでした。

事務員さんも連れて行ってあげたので、貰った素材を使って一緒にカライス生産。
クオイズの色違いですな。う~ん、何か使い道あるかなぁ。

カライスできた
次INした時には、ガンナー分とサブ分も集めておくか。

珍しき幸運デー - 2015.10.11 Sun

引っ越したいリンです。いやもう本当に騒音酷くて拳で語りたくなる。
今度は道路の所有権で揉めとった。アホかとバカかと(´・ω・`)

今日は昼にINしてみたら、ちょうどシクレタイムでした。おぉ、少しやっておくか!
・・・と意気込んでみたものの、何だか気分がノらなくて結局1回もやらず仕舞。

がらんどー
モス入魂と適当に数頭狩った分でようやく2000魂だよ(´・ω・`)

やりたいことが特に見つからないので、武具工房で最近追加されたものをチェック。
そういやゴゴ片手に始種強化がきていたわね。私の代わりに頑張ってくれている
パートナーに褒美をやろうと思い立って、面倒ながらも再びヤマクライ連戦開始。
これでパートナーがもう少し強くなるんだ。楽するための苦労ってやつですな。
あぁ・・・黎血5とか今度は何戦かかるんだろう・・・(ノД`)

2戦で揃った。

なんとw 初戦で1ゲット、2戦目で3+パートナー持ち帰りという、まさかの幸運。
珍しいこともあるものだ。モニター見ずに別事しながら剥いでクエ帰還後、ポーチに
3つ入ってたのを見て手が震えた((((゚Д゚))))

早速工房で強化。これで今後はもっと活躍してくれるはず!

褒美をやろう
楽するための手間は惜しまないタイプの団長であった。

以下、旅の写真。またフラッと京都に行ってきました。

プリクシャの帰還 - 2015.10.14 Wed

真剣に勉強をはじめたリンです。これだけ集中しているのは教習所以来だなぁ。
来年こそは暖かい春を迎えられるよう、S2さんを見習って頑張ろうと思います。

昨日もモス入魂だけやろうかとINしてみたら、何やら拠点から錆の臭いが・・・?
なんと、プリクシャ様がメゼポルタに帰還されていました。団員がいる!∑(゚Д゚)

錆くさい笑顔
久しぶり!!おかえりなさい♪ヽ(*´∀`*)ノ

団員生存確認 - 2015.10.15 Thu

寒くて指先の動きがすこぶる鈍いリンです。今年は秋が短いのだろうか?
こんなに冷えるなら、ぼちぼちコートとかストールとか冬物出さなきゃな。

今宵は新モンスターをやりにINしようとしたら、アップデートが46%から進まず。
ぐぬぬ・・・やる気になったらコレだよ(´・ω・`) 何とか入れたのは0時前となorz
プリさんが復帰して喜んでましたが、ナスカもいた。団チャが流れているだと!?

いやっほいっ!!ヽ(*´∀`*)ノ

はろうぃんうぃん
渡り鳥ハロウィン仕様

ブラキ行きたい~とボヤいたら、2人とも付いて来てくれるとのこと。やったね団長!
新モンスターの実装日に団員達とPT組むなんて、いつ以来や嬉しい(´;ω;`)
せっかくなので、まずはG級の遷悠ブラキと戦ってきました。人のいるうちに強敵へ!

ブラキ
3DSからの本家はやってないので初対峙。

おぉ、尻尾斬れるヤツや。これは太刀の振るい所!(゚∀゚) と歓喜したのは束の間。
スピード速くて動きまくるから、尻尾狙いにくい・・・おっかけっこ(ノД`)
ニフラムとか即死確定技が無かったのは評価するけど、車庫入れ行動多いよ。

ブラキ討伐完了
ひとまず討伐成功。勝ち猫褒章期間で剥ぎ回数多くて良いね。

挑戦! - 2015.10.25 Sun

今年の残りは勉強に費やすことに決めたリンです。やっべぇ・・・自分の脳の作りを
呪う時がついに来ました。今まで触れたことのない分野で思ったより難しいので、
全力で頑張らねば。無い知恵絞りきって必ずやり遂げてみせる!( ゚Д゚)

と珍しくリアルやる気に満ち溢れている団長。しかし根詰めすぎても脳が熱暴走
引き起こすので、疲れたら息抜きがてらフラッとメゼポルタに出没しています。

制覇
プリさん&ナスカ、先週は航路ツアーに付き合ってくれてありがとうヽ(´∀`)ノ

渡り鳥はハロウィンモード真っ盛りです。ここ数ヶ月ほどは閑古鳥な状態でしたが、
ぼちぼち団員が戻ってきています。一緒に遊べて楽しい♪(゚∀゚)

はろはろうぃん
もう帰ってこないかとヒヤヒヤしてた・・・良かった良かった・゚・(ノД`)・゚・

新装備を見せびらかしにきたアル君。自称フルクシャの配下オウガブラキ様らしい。

オウガブラキ様・・・?
すんごい見た目w オウガの水色が浮きまくってますな(´・ω・`)

サクッと気晴らし - 2015.10.31 Sat

フラッと旅に出たいリンです。秋は過ごしやすくて良いなぁ♪と言いたいけれど、
最近ぐっと一気に寒くなってきましたね。CMがクリスマスモードになってら・・・。
体調を悪くしている方を結構見かけるので、皆様もお気をつけくださいませ。

さて、今週のMHFGは塔ですね。ここ数日は忙しくてあまりIN出来ていませんが、
ワンス防具分くらいは登らねばなぁ(´・ω・`) 時間あったら塔やりますかね。
先週は征伐ウィークでしたが至天に1回行っただけで、その他は遷悠クエ中心に
あと適当な感じでした(ノД`)

でかすぎんよ
ジョーさんデカすぎて尻尾斬るの大変だったわ。

パートナーの見た目に飽きたので、久々に防具を新調してあげました。奮発して
ニンファを着せてみたら、めっちゃ王子様な格好になってしまった。高貴!

王子っぽい
素材の無駄遣・・・いや、レア剥ぎの褒美よ。主より品が良くて何よりだ。

以下、月末恒例の猟団序列調査結果報告。

ぴょこんと1ページ前へ!10番繰り上がって現在渡り鳥は387番目に古い猟団です。
ここ2ヶ月ほどは少し落ち着いていましたが、また2桁減になってしまったのね。
G9は猟団絆推しでボッチ団殺しにきてるみたいだけど・・・大丈夫か?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

インフォメーション

冬の猟団体験希望者募集中♪
猟団マーク
【猟団ステータス(1/19現在)】
猟団ランク 17 団員数 8
拠点 交流区カインド2-25
活動時間 主に夜22~2時頃
団部屋プーギー服全種有
うみねこかもめ夢豚
うみねこ・かもめ・むーとん

本年も宜しくお願いします

カテゴリ

猟団案内 (1)
団員名簿 (8)
渡り鳥用語辞典 (1)
告知 (40)
団長の狩猟日誌 (287)
プリメの今日もモンハン! (9)
乙女のココロ[ネタSS] (5)
写真館 (48)
成長記録 (21)
猟団カフェ (50)
DDON滞在記 (16)
未分類 (0)

ギルド優先依頼

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2015年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最新記事

リンク

プロフィール

管理人 Rin
Rin
遊猟団《渡り鳥》団長
狼とホルクを愛でる太刀マニア。
特技:尻尾斬り 夢:ラオの尻尾斬り

ソロ集中&取り込み中以外なら
基本何でも憑いて行きます♪
暇な時と忙しい時の差が非常に
激しいため、反応が無い場合は
しばらくお待ちください…。

【モンハンプレイ歴】
MHF 9年 MHP シリーズ全て

うみねこかもめ夢豚
※当サイトに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は 禁止しています。

団歴

バナー

《渡り鳥》猟団バナー
遊猟団《渡り鳥》

MHF公式サイト
(C)CAPCOM CO., LTD.
ALL RIGHTS RESERVED.

MHF News

最近のコメント

りん (07/19)
お久しぶりです。孤独にさせて誠に申し訳ない…(´・ω・`)
休みが月に6~7日で半分は予定で埋まり、残りはグッタリ
しているような近況です…買い物にすらなかなか行けな

キツネ (07/19)
オクトーバーフェストいいなぁ。
早く横浜でもやらないかなぁ…

MHFG最近は孤独にやってますw
お帰りをお待ちしております♪

りん (07/03)
レスありがとうございます。
わーい!たーのーしーみー(((´・ω・`)))ガクブル

AS (07/03)
今更ながらレス。
俺!Onステージが待ってまっせ!

りん (05/02)
ASさんご無沙汰!コメントありがとうございます~♪
何とか連休が確保できたので、こちらも今夜は酔っぱらいです。
忙しくはあるのですが周囲をこき使える権限を得たので

AS (05/02)
ASです。
団長も色々大変ですなぁ・・・。
(現在完全酔っ払い中・・・呑まなきゃやってられん状態・・・)

いい加減復帰したいと思っております。
現在休眠中の内容が

足跡

あいるー

