topimage

2015-08

 - --.--.-- --


葉月 - 2015.08.01 Sat

8月になり、暑さでくたばりそうなリンです。普段ではやらないようなボケが酷い。

G8がやってきたものの、以前からの下がりきったモチベーションが戻ることはなく、
7月頭に課金が切れて以来、1ヶ月ほどプチ休止状態となってしまっております。
団員の皆様、本当に大変申し訳ございません・゚・(ノД`)・゚・
しかし今月9日は猟団8周年ということで、その日は何かやろうかと考え中です。

さてさて、昨日の夜は珍しくM4さんからスカイプいいか~?と声がかかったので、
PCを立ち上げたついでに久々にログインしてみました。
拠点に降り立つと早速プリクシャさんに発見された団長。今が旬のクシャオウガに
なっておられた。格好良いね!(*´∀`*)

クシャオウガ
作るの大変そうやな・・・(´・ω・`)


轟雷雨 - 2015.08.08 Sat

日中、耐え難き猛暑かと思えば夕方頃になると轟雷雨という、なんじゃこりゃ!?な
天候に驚くリンです。最近こういうの多いなぁ。・・・空が・・・割れる(´・ω・`)

さてさて、ASさんと地道な猫狩りでしろわん作ったので、1ヶ月ぶりに課金しました。
暑いよ~・・・と茹だっていたら、ナスカに「そんなもの被ってるからだ」って言われた。

しろわん
重い。

久々にエンカウントしたASさんがネルフに魂を売っていた。

暴走する・・・?
暴走しそうね。

旬のジンオウガにナスカと行ってきた。P3で碧玉出なくて狩りまくったの思い出す。

ジンオウガ
初戦で出る・・・だと!?

魔改造されたGオウガにも突撃。う~ん・・・なんかコレじゃない感するなぁ、やっぱり。
こちらも1戦目で天玉とやらをゲット。天鱗アイコン実装されたのね~。

天鱗アイコン!
初っ端からレアっぽいもの出してくれるなんて。オウガさんからの復帰祝いかしら。

8周年! - 2015.08.09 Sun

8周年

本日、遊猟団《渡り鳥》は猟団設立8周年を無事に迎えました。

やったね!!素晴らしい!!最高!!

8年っていったら小学校1年生が中2になって不思議な力に目覚めたりする年数だ。
新旧問わず、こんなに長年支えてくださった団員の皆様に、心から感謝しています。
老舗ということだけが売りな猟団ですが、今後ともどうぞ宜しくお願いします。

この記事を書くにあたり、改めて過去の周年記事を読み返していたら、1周年の時に
「1年という長期間」だの「今後もMHFと猟団を、長く続けていければいいなと思って
います」だの書いていた私がいました。うん・・・1年は長いよな。猟団を長く続けて
いければいい、か・・・8年、長いようであっという間に過ぎた気がするわ。
ゲーム内でも色々あったし、リアルも8年前と比較するとそれぞれ環境が変わったり
年々衰える体力を認めたくなくて無理しちゃったり、精神年齢だけは8年前と変化が
ない(むしろ低下?)気がしますが、こんなに長期間、何か一つのことを続けてこれた
ことはリアルでもあまりないので、なんか団長しみじみしちゃいます。

8年も続いている猟団の団長でいられること、とても幸せです。

渡り鳥の皆、本当にありがとう。

過ぎ行く夏 - 2015.08.26 Wed

だらけきったリンです。あかん、何もする気が起きない。なにもしたくない・・・とか
言ってる間に8月が終わりそうです。しかし朝晩は少し涼しくなってきましたね♪

こんな調子で狩りの方も、課金したのに相変わらずの低IN率になっております。
しかし最低限のことはした。ジンオウガの太刀はしっかり完成させましたよ!
先日の狩りコ数時間サービス時に、ナスカとGオウガ祭をやりました。

オウガテール
尻尾もちゃんといただきます。

真・王牙刀【天威】、抜刀時は格好良いけど雷属性ってだけで出番が・・・(ノД`)

入魂祭以降、他の団員のIN率も下がっているのかタイミングが悪いのか、最近は
団員と狩りに行く機会がなかなか無い団長。ボッチで黙々適当に狩ってますが、
ひとりだとイベント片付けるのもダルいな・・・(´・ω・`)

Gアビが来たとのことでダー様と見学。

Gアビー
思ったほど強くなくてサクッと終わった。

派手に宣伝しまくって、ついに登場したジョーさん。

ジョーきた
体力多い分ぼっちPTだと時間かかったけど、ジンオウガよりは戦いやすい印象。

嫌がらせのように変な骨が出ましたよっと。ま~た嫌がらせ・・・ほんと懲りないね。

骨・・・?
1人でも倒せるっちゃ倒せるが、ジョーさん連戦する気にならない。

ジョー太刀が「しょうがねぇなぁ・・・」って感じで実装されてるけど、無属性って。
玉鋼強化の噂があるので、ジョー太刀はちょっと作るかどうか様子見です。
龍ならとりあえずは作ったんだけどなぁ・・・はぁぁぁぁぁ...G9早よぉ(ノД`)=3

ジョーさんと私 - 2015.08.26 Wed

夕飯が春巻きでテンション上がったリンです。春巻き大好き♪ヽ(*´∀`*)ノ

今日はメンテ延長で大荒れだったみたいですね。お詫びだけ貰いにちょろっと
INしてみたら、ナスカもほぼ同時IN。おぉぉ久々に団員見たぞ!!(´;ω;`)
せっかくなので、ダラダラ近況等話しつつ一緒にイベント行ったりしてました。
うむ、ボッチじゃないって素晴らしい。団員万歳。

ラストはGジョーへ。銀冠サイズともなると、やはり尻尾斬りが大変・・・でも斬る。
何が何でも斬る。それが尻尾ハンターの務め。

Gジョー
人数いると楽ね!

以下、月末恒例の猟団序列調査結果報告。

今月は8番繰り上がって、現在渡り鳥は402番目に古い猟団です。
4ヶ月続いた2桁アップがストップ。これは本家モンスター投入の効果かしら?

人事部からのお願い - 2015.08.27 Thu

遊猟団《渡り鳥》人事部より、新規入団希望者様方へのお知らせです。

ここ数ヶ月ほど、知らない方々からの突発的な入団申請が続いていますので、
一度改めてこちらでお知らせさせていただきます。

事務員さんから
申請される方はご一読ください。

猟団入団申請をする際に表示される猟団メッセージに、「申請前に連絡ください」と
あるように、当猟団では入団希望者様と一度話し合いをした上での体験入団案内
原則としています。なので知らない方からの急な申請に関し即受理はいたしません。
新たに加入される方にとっても渡り鳥の現存メンバーにとっても、双方が気持ちよく
ゲームを楽しむために導入した方針ですので、ご理解いただけると幸いです。

渡り鳥に入団をお考えの方は表示メッセージのとおり、申請をする前に団長または
猟団員までお問い合わせください。
可能な限りすぐに対応させていただきます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

インフォメーション

冬の猟団体験希望者募集中♪
猟団マーク
【猟団ステータス(1/19現在)】
猟団ランク 17 団員数 8
拠点 交流区カインド2-25
活動時間 主に夜22~2時頃
団部屋プーギー服全種有
うみねこかもめ夢豚
うみねこ・かもめ・むーとん

本年も宜しくお願いします

カテゴリ

猟団案内 (1)
団員名簿 (8)
渡り鳥用語辞典 (1)
告知 (40)
団長の狩猟日誌 (287)
プリメの今日もモンハン! (9)
乙女のココロ[ネタSS] (5)
写真館 (48)
成長記録 (21)
猟団カフェ (50)
DDON滞在記 (16)
未分類 (0)

ギルド優先依頼

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2015年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事

リンク

プロフィール

管理人 Rin
Rin
遊猟団《渡り鳥》団長
狼とホルクを愛でる太刀マニア。
特技:尻尾斬り 夢:ラオの尻尾斬り

ソロ集中&取り込み中以外なら
基本何でも憑いて行きます♪
暇な時と忙しい時の差が非常に
激しいため、反応が無い場合は
しばらくお待ちください…。

【モンハンプレイ歴】
MHF 9年 MHP シリーズ全て

うみねこかもめ夢豚
※当サイトに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は 禁止しています。

団歴

バナー

《渡り鳥》猟団バナー
遊猟団《渡り鳥》

MHF公式サイト
(C)CAPCOM CO., LTD.
ALL RIGHTS RESERVED.

MHF News

最近のコメント

りん (07/19)
お久しぶりです。孤独にさせて誠に申し訳ない…(´・ω・`)
休みが月に6~7日で半分は予定で埋まり、残りはグッタリ
しているような近況です…買い物にすらなかなか行けな

キツネ (07/19)
オクトーバーフェストいいなぁ。
早く横浜でもやらないかなぁ…

MHFG最近は孤独にやってますw
お帰りをお待ちしております♪

りん (07/03)
レスありがとうございます。
わーい!たーのーしーみー(((´・ω・`)))ガクブル

AS (07/03)
今更ながらレス。
俺!Onステージが待ってまっせ!

りん (05/02)
ASさんご無沙汰!コメントありがとうございます~♪
何とか連休が確保できたので、こちらも今夜は酔っぱらいです。
忙しくはあるのですが周囲をこき使える権限を得たので

AS (05/02)
ASです。
団長も色々大変ですなぁ・・・。
(現在完全酔っ払い中・・・呑まなきゃやってられん状態・・・)

いい加減復帰したいと思っております。
現在休眠中の内容が

足跡

あいるー

