topimage

2015-03

 - --.--.-- --


狼帰還 - 2015.03.03 Tue

PC帰還したリンです。MHFGにも復帰して、鬼・塔・バルサミコ酢を大急ぎで
回しておりますので、活動記録は後日UPします。

とりあえず報告まで。団員・フレ様方、お待たせしました!
戻った早々拠点までお越しいただいた上、たくさんの助力に団長感涙。
皆様ありがとうございます、ありがとうございます!!・゚・(ノД`)・゚・
今後とも狼団長を宜しくお願い致します。m(_ _)m

復帰直後はナスカに連行されて新モンスターの尻尾斬ってきました。

いただき!
尾斬りの腕は鈍っておらぬよ。まかせたまへぇぇぇぇぇぇ!!!( ゚Д゚)

間に合った! - 2015.03.05 Thu

最近眠くなるのが早いリンです。何故だかとっても眠いんだ・・・春眠暁を覚えず。

前回も書きましたが、復帰した直後から団員・フレ様方が駆けつけてガッツリと
手伝ってくださったので、急ぎでやらなきゃいけなかったものは何とか期間中に
終わらせることができました。皆様本当にありがとうございました!!
ものすごく助かりました。とても一人じゃ無理だったよ・・・(´;ω;`)

鬼ラー
ダー様 S2さん さくちゃん ナスカ プリさん ASさん、鬼クエ助力ありがとう!

事務員さんから古宝品を受け取って、ボニトとメダル欲しさに天廊へ。
今回は無理だろうなぁ・・・と諦めていた塔の番人にも連れてってもらえました。

番人再び
ホロロ様、ありがとうございました!!

くろかぷちさんも拠点にご来場。ヴァルサ防具用のHC素材を求めて黒レイアへ。

くろくろ
くろさんと一緒にクエ行くのは何年ぶりか。また遊んでください(´∀`)ノ

弥生 - 2015.03.06 Fri

弥生3月、春の兆し・・・とはいえ、まだまだ寒くてダラダラしているリンです。
いかん、いい加減やる気を出さねば(´・ω・`)

今宵はボッチだったのでヴァルサに行こうとしていたところ、拠点にガチャさんが
いらっしゃいました。「おかえり」と言ってくださるフレがいる幸せ♪(*´∀`*)
続けてダー様もいらっしゃって、気がつけばGゴゴに引きずられていましたw

Gゴゴ
太刀作って後は座り込んでいようと思ったが、結局立ち上がるのであった(ノ∀`)

連戦が落ち着いたところで早速太刀を強化。手持ち素材でフル強化完了!あれ?
どうやら知らないうちに1%素材を入手していたらしい。全然気づかなんだ。

玉響
適当にシジル突っ込んで会心を100%にして~っと・・・あー・・・・・・壊れ性能ですな。

玉響といい玉鋼といい、太刀は「玉」と名のつくものが一強になりがちね(´・ω・`)
とりあえずジェビアシャープさん、長い間お疲れ様でしたあぁぁ!!

ガチャさん&ダー様、Gゴゴ連戦どうもありがとうございました♪(゚∀゚)ノ

マイナーチェンジ - 2015.03.08 Sun

雨降り休日にボッチなので、一日中まったりしていたリンです。のんびりゲーム。

今宵はイベント消化と装備のマイナーチェンジを目指して色々狩っていました。
使ったゼニーとレア素材の数は・・・考えないことにした(´・ω・`)
INしたら黒レイアさんがいたので、不足しているHC素材を集めにレッツらGO!

沼地あるある
尻尾ももれなくチョッキンなぁ!!って・・・乗っちゃった。沼地あるある。

しかし、あまりにもまったり狩っていた所為か、早々に飽きて面倒くさくなる。
あと2~3個素材欲しいなぁ、ってとこでサブのNP使って交換しちゃった(ノ∀`)
それからバルサミコ酢連戦して証と角を集めて、何とか剣士分だけGまで強化。
ランプ目的だったから後の強化はいいや。太刀無いし武器も別にいいや。
また暇な人いたらカフクエ一緒に行きましょう♪

猿だらけ - 2015.03.09 Mon

ここ数ヶ月、よく博多土産をいただくリンです。桜ひよこ饅頭うまー♪努努鶏うまー!

今宵はデイリーと、ヒジキ・Gゴゴを少々狩ったところでプリさんとASさんが拠点に
やってきたので、3人で闘覇カフのクエを回しておりました。最近は猿まみれね・・・。

闘技場!
新装備で試運転。ふむ、使い勝手はなかなか良好♪

とりあえず10個は確保。使うかどうかはおいといて、もうちょっと欲しいなぁ。

ランプクエ
睡魔が強襲する中、ダラダラ連戦。

そういえばMHFG×ダーツバーのコラボ情報を見て、5年くらい前に狐さん達と
ダーツやったり京橋で飲み食いしたのを思い出した。・・・え?ダーツの結果?
ダーツ初挑戦だった団長が大暴投を繰り返していましたが何か?(´・ω・`)

カクテル
シャンとヴァルサのカクテルなら私でも飲めそうかな(*´∀`*)

今、活動記録を見返しながら書いてて気付いたけど、初オフ会で団員の皆様方と
対面してから、もう5年も経ったのね・・・感慨深い。当時と今では状況もすっかり
変わりましたが、あの時参加してくれた皆様にとって良い想い出になっていれば
団長幸いです。・・・・・・という、特にコレ!といったネタが無い日の昔話でした。

おまけ
自他共に認める当時も今も唯一変わらないもの→ 渡り鳥=変人の集い

そして伝説へ・・・ - 2015.03.10 Tue

眠気とは裏腹に寝付けないリンです。・・・考え事が多い今日この頃。

今宵は誰もいなかったので、歌姫のメインストーリー15章をやりました。

どうなってんの
機械って・・・。メゼポルタの文明レベルがわからない。

先日の祭でようやく勝てて作れたラダールをまだ使っていないことに気付く。
ラストのガルバが丁度良い相手だったので試し斬り。

ラダール
そこそこ強い太刀だけど風属性・・・ここでくらいしか使い道無さそうだなぁ(´・ω・`)

報酬は20万Gz。武具の値段がおかしくて、この世界の金銭感覚がわからんちん。

しょっぺぇ
レスタレベルと評価するならリアルマネーで払って貰おうか。

歌姫とやらは巫女じゃないんだから、祈ってないで話の流れで1回分でも歌えば
評価も変わるだろうに。使えねぇな(´・ω・`)チッ

知らんがな
トキシの志とか知らんがな。人違いです\(^o^)/

最初の流れで称号もらえるかと思ったけど、そんなことは無かった。

シクレタイム - 2015.03.13 Fri

リアルに激運スキルが欲しいリンです。色々と憑いて無さすぎる今日この頃・・・。

さてさて、今宵はシクレに行けました。昨日はINした頃には終わってた(´・ω・`)
変ドド40魂。プリさんとナスカが一緒だったので、楽させてもらったよ♪(゚∀゚)ノ

ドド登山
片手剣はじめました。

今更ながらパートニャーに団子作ってあげたよ。生産するのずっと忘れてた・・・。

団子かわゆす
かわゆす(*´∀`*)

双頭イベントのドララに1回。過去のもまた全部やらんといかんのは面倒ね。

双頭
紋章、今回は何個集めようかなぁ。

双つの頭 - 2015.03.14 Sat

そろそろ身の回りの事がグワッと動いて欲しいリンです。こうね、グワッ!とね。
この停滞感を穿撃でドカドカドカン!って感じにぶっ飛ばしたいものであります。

さてさて、今宵は双頭クエのメインディッシュに行ってきましたよ。

毒々
ナスの攻撃、超痛い・・・。

ドカンと放出 - 2015.03.17 Tue

週末はバケツケーキが届いたり久しい人に会ったり笑い死にしそうになったり、
珍しく賑やかで楽しいことがあったリンです。こういうこともないとね!!

さてさて、入魂がてら皆で双頭クエを頑張っていますよ!シャスールの方々も
拠点に遊びに来てくださったので、一緒に紋章集めをやっていました。

双頭で合同
ダー様 さくちゃん S2さん、共闘ありがとうございます♪ヽ(´∀`)ノ

双頭掃討 - 2015.03.18 Wed

可も無く不可もないリンです。あー・・・もう3月半分過ぎてる(´・ω・`)

今宵のシクレは祖龍。1万入魂オーバーしていたので、ナスカと数回行きました。

ルーツシクレ
ダラダラ話しながら超適当に。

0時過ぎてプリさんとASさんも拠点にやってきたので、双頭イベントの不足分を
皆の分回収。全員必要数揃ったようで良かった良かった♪ヽ(´∀`)ノ

快適
黒レイアと黒狐はホント太刀が快適だわ~。・・・だから棍秘伝の強化がだな・・・。

変なところで・・・
1匹のゼルから蒼玉2個剥いじゃった!こんなとこで運を使わんでも((((ノД`))))

最近はフレさんや団員達から、野良PTでえらい目に遭ったという話を稀に聞きます。
私はいつからか忘れましたが野良は全くやらなくなったので、野良事情に関しては
何とも言えませんが、もし人手が足りない時に狼の手が必要でしたら声かけてね。
最強スペックではありませんが、出来る限り尽力しまする。

そういや野良、何でやらなくなったんだろ?・・・色々めんどくさいからか。
強いラスタとパートナーがいれば、至天とか番人以外なら私の腕でもぼっちPTで
割とどうにでもなっちゃうんだよねぇ。見た目はともかく毎度私のワガママ要望を
叶えてくれる魔王様と、筆頭ラスタ使ってくださる皆様に大感謝です!

暇人の徘徊 - 2015.03.22 Sun

春休みだから?暴走族の騒音のせいで眠れないリンです。うるせぇ(´・ω・`)

さてさて、ここ数日は特にコレといったこともなく航路ツアーをしております。
瑞輝の相変わらずなレア剥ぎ率に驚愕しつつ、ナスカ・プリさんと未クリア消化中。

限定航路ー
眠くて回復するのがメンドクサイ・・・というわけで、みなもと飲んで横着する団長。

白目むいてはる
白目むいちゃったメラさん怖い。

落ちる前になんとな~く広場を散歩。メゼポルタどうでもいいこと探し。
・・・早速近所で火事起きてるけど大丈夫か?

火の手
犯人はギルドのバイトで、毎度無差別砲撃かましてる奴だろ?

美容室の裏手には赤土と海が見える。あれ?これって峡谷じゃね?

近い?
峡谷って裏山のようなものだったのね。めっちゃ近いやん。

うん、どうでもいいことばかり見つかった。・・・気分転換済んだし寝るかの。

のんびり航路 - 2015.03.24 Tue

作れば作るほど料理が下手になる人は原因何だろうな?と疑問に思うリンです。
良い食材が可哀想なことになってくのが悲しくてならぬ。(´;ω;`)
まともに調理できんなら、もう勝手に人の食材触るなと・・・鍵付き冷蔵庫欲しい。

さてさて、皆様航路ツアーお疲れ様でっす。今回も週末の限定航路を含めて、
団員やフレ様方と一緒に制覇目指して適度に頑張りましたよ。
ナスカと「デュラの全破壊(主に背中)は本当に難しいねぇ」という話が出た後に、
瑞輝が棍でアッサリやっちまいました。適当に背中乗って叩いたら壊れたって。

ようやった
・・・適当にやって壊れるもんだったのか!∑(゚Д゚)

今宵はINする時間も遅くてフレリストがほぼ真っ黒。残った航路をボチボチ消化
していると、エリーさんが拠点に遊びに来てくださいました。

みどみどわんわん
G級航路ヘルプありがとうございます!!とっても助かりました・゚・(ノД`)・゚・

今回も制覇
皆様のおかげで、無事に全航路制覇できましたよ♪(*´∀`*)

毎回航路にイナガミ見学が入っているので、今回は竹林の名産品である竹笛を
お土産に買っちゃいました。ベースキャンプの裏で売ってるとかいないとか。

竹笛
吹き矢にも使えるスゴイ奴!!・・・え?使えない?(´・ω・`)

調査中 - 2015.03.26 Thu

いつ寝て、いつ起きたのか覚えていないリンです。あれ・・・?おかしいな(ノД`)

先日は航路ツアーが落ち着いたところでイベントクエストを手伝ってもらいました。
S2さん ナスカ プリさんありがとう♪ヽ(´∀`)ノ

雪山ボカン
誰だ、メインディッシュが届く前に爆破した奴は。けしからんな(´・ω・`)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

インフォメーション

冬の猟団体験希望者募集中♪
猟団マーク
【猟団ステータス(1/19現在)】
猟団ランク 17 団員数 8
拠点 交流区カインド2-25
活動時間 主に夜22~2時頃
団部屋プーギー服全種有
うみねこかもめ夢豚
うみねこ・かもめ・むーとん

本年も宜しくお願いします

カテゴリ

猟団案内 (1)
団員名簿 (8)
渡り鳥用語辞典 (1)
告知 (40)
団長の狩猟日誌 (287)
プリメの今日もモンハン! (9)
乙女のココロ[ネタSS] (5)
写真館 (48)
成長記録 (21)
猟団カフェ (50)
DDON滞在記 (16)
未分類 (0)

ギルド優先依頼

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2015年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

リンク

プロフィール

管理人 Rin
Rin
遊猟団《渡り鳥》団長
狼とホルクを愛でる太刀マニア。
特技:尻尾斬り 夢:ラオの尻尾斬り

ソロ集中&取り込み中以外なら
基本何でも憑いて行きます♪
暇な時と忙しい時の差が非常に
激しいため、反応が無い場合は
しばらくお待ちください…。

【モンハンプレイ歴】
MHF 9年 MHP シリーズ全て

うみねこかもめ夢豚
※当サイトに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は 禁止しています。

団歴

バナー

《渡り鳥》猟団バナー
遊猟団《渡り鳥》

MHF公式サイト
(C)CAPCOM CO., LTD.
ALL RIGHTS RESERVED.

MHF News

最近のコメント

りん (07/19)
お久しぶりです。孤独にさせて誠に申し訳ない…(´・ω・`)
休みが月に6~7日で半分は予定で埋まり、残りはグッタリ
しているような近況です…買い物にすらなかなか行けな

キツネ (07/19)
オクトーバーフェストいいなぁ。
早く横浜でもやらないかなぁ…

MHFG最近は孤独にやってますw
お帰りをお待ちしております♪

りん (07/03)
レスありがとうございます。
わーい!たーのーしーみー(((´・ω・`)))ガクブル

AS (07/03)
今更ながらレス。
俺!Onステージが待ってまっせ!

りん (05/02)
ASさんご無沙汰!コメントありがとうございます~♪
何とか連休が確保できたので、こちらも今夜は酔っぱらいです。
忙しくはあるのですが周囲をこき使える権限を得たので

AS (05/02)
ASです。
団長も色々大変ですなぁ・・・。
(現在完全酔っ払い中・・・呑まなきゃやってられん状態・・・)

いい加減復帰したいと思っております。
現在休眠中の内容が

足跡

あいるー

