topimage

2014-09

 - --.--.-- --


長月 - 2014.09.01 Mon

9月になりましたね。今年も残り3ヶ月・・・前半の超絶多忙さが夢だったように
のんびりしているリンです。何もなさすぎて逆にアレ?って感じです(´∀`;)
まぁ、いつまた忙しくなるかわからないし今のうちに色々狩っておかねばな。

と、リアルはそんな感じでボケッとしていますがメゼポルタでは逆になっていて、
新人さんが2人(1人は体験中ですが)も入ったことと、祭期間中だということで
団員達のIN率も上がり、ものすごく久々にシクレでPT分けを行うという事態が
発生。クエストのリクエストも色々バラエティに富んでいてオトモが楽しいです♪

いってらっしゃい
4人PTの見送りとかホント久々。・゚・(ノД`)・゚・。

入魂数も今回は皆やたらと気合が入っているのか、個人ベスト記録が出ている
人がいたり、最下位でも余裕で3000を上回っています。どうしたの皆!∑(゚Д゚;)
2週間前まで閑古鳥が鳴いてる有様だったのに。活気あって団長嬉しい(´;ω;`)
しかし人がいない時間でもシクレはやってきます。そんな時は毎度お馴染みの
ぼっちPTで出動です。剛ガルバ99魂やっぱり来た!待ってました!(*゚∀゚*)

航空機
登場シーンのガルバが発進直後の戦闘機に見えて仕方ない。

どうせシクレで配信されると思ってたので武具イベントは後回しにしていました。
この機会に紙集めるわよ~。ぼっち火事場1ラスタ気短護符でサクサク美味し♪

強いよ!
棍じゃなくたって1ラスタ出るんです!太刀だってやれる子なんです!


渡り鳥悩み相談事務局 - 2014.09.03 Wed

リンです。皆様入魂お疲れ様でした。今回の渡り鳥は皆頑張った!すごい!
結果は負け組ですが、勝敗以外の部分で収穫がたくさんあった祭でした。

ディアシクレの時はダーさんが遊びにきてくださいました。しかし私は酒場で
接客と言う名の緊急クエストが発生したため、その間うちのメンバー連れて
ディアに行っていただいたようで。ガッツリとお世話になってしまいました。

おつかれさまでした
少ししかご一緒できませんでしたが、どうもありがとうございました。助かりました!

ダーさん 感謝!
後半の数回だけオトモできました。また機会あれば宜しくお願いします(∩´∀`)∩

昨夜のシクレ、アカムではプリさんとサフィーが熾烈な最下位争いをしていました。
「プリさんを最下位にして1週間フルクシャ禁止に!」というサフィーの野望は・・・
プリさんの脅威の追い上げで潰えるのであった。今回は最下位でも5000↑入魂
というハードルが異様に高い祭である。一体どうした皆!?∑(゚Д゚;)

あっかーむ最終戦
HCとノーマルでPT分け。私はゾンビとHCで棍練習~。

シクレいっぱいやれたので、団長も自己ベストを大幅に更新。何とか威厳を保つ。
狼の里は今回も安泰♪ プリクシャには負けねぇ(´・ω・`)

よく頑張った
こんだけやったら流石に全員カンストね(*´∀`*)ノ

晩餐と窃盗 - 2014.09.04 Thu

今日は赤い自転車を買ってきたリンです。今まで乗っていた自転車はもう随分と
ガタがきていて、前回の整備時に「次どこか壊れたら寿命だね」と言われました。
大事にしていたつもりだったけれど、外敵から常時守ってやることは出来ず…
この度ついに新しい子を迎えることに。新車の型番はMFGG(ダブルジー)。
なんか嫌な予感しますねw 盗難防止の為にえらくゴツイ鍵のサービス付♪
あの、自転車の鍵に見えないんですが…(゚Д゚;) 何はともあれこの子は守る!

とまぁ、それはさておき。入魂ラストスパートを駆け抜けた団員達を労おうと、
団長宅にて晩餐会開催。皆で美味しいものを食べよう♪(*´∀`*)

晩餐会
秘伝のフルコース!元気が出るよ(∩´∀`)∩ さぁさ、たんとお食べ。

わいわい談笑しながら食事を済ませた団員達が、お礼を言いながら団長宅を
出ようとしていたところで事件は起こった・・・。
玄関口が妙に騒がしいと思ったら、なんと!我がアイテムBOXからレア素材を
盗り出そうとするプリクシャが!!

現行犯逮捕

ナニシテンダオラ!(゚Д゚#)

筆と私 - 2014.09.06 Sat

昨夜は延々デュラを狩り続けたリンです。筆尾が欲しいの!!
ついカッとなってアシスト入れて狐狩り開始。

デュラ狩り
筆寄越せー!

運が良いと2枠出たりお守りで増えたり美味しいなぁ。

筆!
収穫は5時間弱程度で23本。う~ん、まぁまぁかね。
自分で剥ぐことが出来たのはたった2~3本!

ついでにすっかり忘れ去っていた長期クエの採取素材回収。

夢みそう
たまにルロウスイセンも採れて美味し♪

と、終始デュラにまみれた昨晩でした。しばらく見たくないわね(´・ω・`)
ナスカ、ドラゴンさん、S2さん、プリさん、ASさん連戦ありがとうございました!
さて、今夜はキャラバン航路制覇を目指すよ~(∩´∀`)∩

レア運絶好調! - 2014.09.10 Wed

中秋の名月にスーパームーン。連日綺麗な月夜に癒されているリンです。
秋ですなぁ。気候も良いのでまた旅に出たくなりますな。

さてさて、皆様航路ツアーお疲れ様でした。週末は副団長2名が昼間っから
INしていたので、この機会を逃さず限定航路と厄介なG級航路中心に連行。
さぁ~やれる時にガンガン進めるわよ~(∩´∀`)∩

限定航路開始
とても珍しいことに団長のレア獲得運が絶好調! 1%素材ザックザク!Σ(*゚∀゚*)

当たりが出たら!
こんなものにあんなものも・・・

きたー!
出来れば行きたくないトンガリの眼も!?

もういっこ!
当たりが出たらもう1個!!お守りがうまいこと1%を避けよるw

出すぎて怖い。あぁ、こりゃ本当に欲しいものは手に入らないフラグ。

温泉日和 - 2014.09.13 Sat

最近とても寝つきの悪いリンです。眠いのになかなか眠れないのは何故だ。
ストレスも溜まってきたし、私はもう疲れたよミドラッシュ・・・。

眠い
最近は事務員さんと、フレのエメとエリーが放置寝にオトモしてくれます。

しかし悪いことばかりではありません。この度ドラゴンさんが渡り鳥ファミリーに
仲間入り!あぁ、ついに変態集団の一員にいやなんでもない。ようこそ渡り鳥!
体験期間お疲れ様でした。改めて今後ともよろしくです(*゚∀゚*)ノ

ようこそ
プリさん&ドラゴンさん、ディス征伐のオトモありがとでした♪

以下、旅の写真。

ドライブ!
無謀のリン、レンタカー借りて免許取得後の運転第2弾!

不発ナイフ - 2014.09.14 Sun

ども!温泉パワー充填完了で元気いっぱいのリンです!元気なはずなのに
うっかり夕方過ぎまで爆睡してしまったリンです!秋眠暁を覚えず。

さて、起きたところでまた1人体験入団を希望される御仁が現れました。
このご時勢、誠ありがたいことでござる。猟団部屋オリエンテーションを終え、
いざ体験入団開始!気の済むまで見てってね(∩´∀`)∩

オリエンテーション
ASさん待望のガンサー殿だ!

グレン狩りにオトモしていたらドラゴンさんIN。3人でGHCドンちゃんへ。

パリア
ドラゴン氏、パートナーの持ち帰り運が絶好調の模様。素材集まって良かったね♪

暫くするとASさんもIN。体験中とはいえガンサーが来てえらい嬉しそうw
いくつか一緒にクエやった後、4人で本日のディス征伐開始。

ディス征伐
200到達したけど今回は素材集めの為、まだまだディスに行くわよ(´∀`)ノ
連戦にお付き合いいただきありがとうございました。

ちょうど歌効果が切れたところにダー様とS2氏が遊びに来てくれた!(*゚∀゚*)

ダー様来場
いらっしゃいませ~♪ 本日のご注文は・・・

野性の血 - 2014.09.16 Tue

今夜もなかなか寝付けないリンです。そろそろキツくなってきた(´・ω・`)
一度寝入ってしまえば大丈夫なんだけどなぁ・・・。

とまぁそれは置いといて。先月中頃は閑古鳥が鳴いてた拠点が、信じられん程
賑やかです。NPCじゃない人のチャットが流れていることに団長感激。
今週は征伐中心とはいえ他のクエ募集もあるので息抜きになります(∩´∀`)∩

喰われる・・・
バルに行ってきた。毎度喰われる私・・・だから美味しくないんだってば。
団内ではすっかり狼の血が好物などと噂が流れるのであった(´・ω・`)

以下、緊急告知。

オフ告知

渡り鳥主催オフ会in関東 来週25・26日開催決定!

働く狼 - 2014.09.18 Thu

今日もバルラガルに喰われたリンです。美味しくないのよホント。

征伐に参加された皆様お疲れ様でした。今回ディスしか行ってないわ(´・ω・`)
鱗が大量に必要なので、ぼっちPTで延々回した最終日。これまで200止めで
終わってたので上のレベルがどうなってるか気になって、Lvリセットをかけずに
行けるとこまで行ってみました。500近いと攻撃痛すぎるね。

征伐おつかれ
511が限界でした。疲れたよミドラッシュ・・・。

自分なりに頑張った結果は375位でした。3桁台初めて(*´∀`*)ノ

3桁
上魂玉Gいっぱいもらえた♪ 征伐ディスに付き合ってくれた団員達に感謝!

強化特訓と黄の戦慄 - 2014.09.19 Fri

拠点引き篭りのリンです。RP10倍期間が終わったのに放置癖が抜けない。
放置も程々にしてPCを労わらないとマズイな・・・でもやっちゃう(ノД`)

今宵の団員達は装備を充実させるべく、各自熱い戦いに身を投じていました。
いやぁ・・・若いな。頑張るな。強くなろうとレア素材を求めてひたすら連戦を
続ける皆が眩しいわ~。団長が置き去りにされるのも時間の問題ね(´・ω・`)
皆が奮闘している間に、すっかり忘れていた採取装備の素材を取りに行ったり
デイリーや日課を片付けたりと何か適当にやってました。合間にリクエストが
入ったら参加させてもらいましたよ♪ (∩´∀`)∩

ババ
G優先ババ・・・クサイ!!(ノД`)

白ナス
GHC白ナス・・・毒煙い!!(´;ω;`)

蟹
G優先ギザミ・・・潜る!!(゚Д゚#)

棍も下手なりに練習中。しかしながら気を抜くとすぐ太刀を握ってしまうのである。
棍はねぇ・・・強いのはわかるんだけど何か合わんのよねぇ。

団員プロフィール【命】  - 2014.09.22 Mon

命

(事務員)

称号:雑用係
Sカラー:菜の花畑の黄
役職:事務員
主用武器:調理器具
愛用武器:美味しそうなもの 
特技:ワープゲート作成と天廊のスイッチ踏み
趣味:ひなたぼっこ
好物:フカフカケーキ
好モンスター:エルペ モキュモキュ
コメント:事務と拠点警備と弁当配達と団資産管理はお任せください!
     フィールドでは・・・せめて邪魔にならないように隅っこ待機しています。

久々入賞! - 2014.09.24 Wed

明日の横浜行きが楽しみで仕方ないリンです。台風去ってくれて良かった!
まだ雨風の影響が心配ではありますが、何とか無事に行けるといいな♪

さてさて、入魂祭お疲れ様でした。かなり久しぶりに勝てましたね!勝ちクエ
やっといけるなぁ。おまけに今回、PC鯖統合後初めての優秀賞。やったね!
みんな今回もよく頑張った!5桁入魂4人てどういうことなのww やったね!
しかしシクレが土日以外まったくやれませんでした。土日が仕事っていう人も
世の中たくさんいるのにね。

棍練習継続
シクレが来ない以上、通常クエで稼ぐほかあるまい。棍練習したり・・・

ゾンビー
ゾンビと延々猿退治したり・・・。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

インフォメーション

冬の猟団体験希望者募集中♪
猟団マーク
【猟団ステータス(1/19現在)】
猟団ランク 17 団員数 8
拠点 交流区カインド2-25
活動時間 主に夜22~2時頃
団部屋プーギー服全種有
うみねこかもめ夢豚
うみねこ・かもめ・むーとん

本年も宜しくお願いします

カテゴリ

猟団案内 (1)
団員名簿 (8)
渡り鳥用語辞典 (1)
告知 (40)
団長の狩猟日誌 (287)
プリメの今日もモンハン! (9)
乙女のココロ[ネタSS] (5)
写真館 (48)
成長記録 (21)
猟団カフェ (50)
DDON滞在記 (16)
未分類 (0)

ギルド優先依頼

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2014年09月 | 10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最新記事

リンク

プロフィール

管理人 Rin
Rin
遊猟団《渡り鳥》団長
狼とホルクを愛でる太刀マニア。
特技:尻尾斬り 夢:ラオの尻尾斬り

ソロ集中&取り込み中以外なら
基本何でも憑いて行きます♪
暇な時と忙しい時の差が非常に
激しいため、反応が無い場合は
しばらくお待ちください…。

【モンハンプレイ歴】
MHF 9年 MHP シリーズ全て

うみねこかもめ夢豚
※当サイトに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は 禁止しています。

団歴

バナー

《渡り鳥》猟団バナー
遊猟団《渡り鳥》

MHF公式サイト
(C)CAPCOM CO., LTD.
ALL RIGHTS RESERVED.

MHF News

最近のコメント

りん (07/19)
お久しぶりです。孤独にさせて誠に申し訳ない…(´・ω・`)
休みが月に6~7日で半分は予定で埋まり、残りはグッタリ
しているような近況です…買い物にすらなかなか行けな

キツネ (07/19)
オクトーバーフェストいいなぁ。
早く横浜でもやらないかなぁ…

MHFG最近は孤独にやってますw
お帰りをお待ちしております♪

りん (07/03)
レスありがとうございます。
わーい!たーのーしーみー(((´・ω・`)))ガクブル

AS (07/03)
今更ながらレス。
俺!Onステージが待ってまっせ!

りん (05/02)
ASさんご無沙汰!コメントありがとうございます~♪
何とか連休が確保できたので、こちらも今夜は酔っぱらいです。
忙しくはあるのですが周囲をこき使える権限を得たので

AS (05/02)
ASです。
団長も色々大変ですなぁ・・・。
(現在完全酔っ払い中・・・呑まなきゃやってられん状態・・・)

いい加減復帰したいと思っております。
現在休眠中の内容が

足跡

あいるー

