topimage

2014-08

 - --.--.-- --


イベントいっぱい - 2014.08.03 Sun

暑さに負けっぱなしのリンです。部屋に風が入らない・・・(ノД`)
今週はイベントがいっぱい来てますね。ぼちぼち進めております。

ひ~まわりのたね~♪

観察日記
片手は最早ネタ枠と化してますな。

レウスシリーズ一掃、闇大剣イベント。

レウスツアー
大剣使うのは剛ゴゴ紙集め以来かのう。

銀レウスの前でソロめんどくさくなって放置。他事しようと思っていたら、
ナスカもレウス行くとのことで一から参戦。やっぱ人数増えると楽ね♪

銀
銀もサクッと終わった(∩´∀`)∩


おひとりさま - 2014.08.08 Fri

お久しぶりの渡り鳥写真館より、本日の二枚。

団長が「うめぇぇぇえええええ!!(゚∀゚)」 と叫びながら、お一人で
剛ガルフを狩り続けています。シクレタイムに当たって良かったですね。

猿祭
しかし沢山狩りましたね・・・。

「ぼっち気短1ラスタ119魂うめぇぇぇええ!!(゚∀゚)」

たんまりと!
わかりましたから団長、夜中に咆哮は近所迷惑なのでやめましょうね。
どうやら台風接近でハイテンションになっておられます。

それにしても急にやる気が出た様子の団長。お一人で狩場をあちこち転々と
駆け回っているようです。貴重な素材を手にボロボロになって戻ってきては、
またすぐに何処かへ出かけていきます。一体何をしようとしているんでしょう。

さて、ついに明日は渡り鳥7周年です!

7周年 - 2014.08.10 Sun

2014/8/9(土) 天気 台風

遊猟団《渡り鳥》 猟団創設7周年!! 

7歳の誕生日おめでとぉぉぉおおおお!!!!! 

お祝い!
多分、関係者誰一人として7年も続くことを予見できた人はいなかろう。

どうでもいい情報ですが、現在MHFGに存在する猟団の中で、渡り鳥は
524番目に古い猟団になりました。先日まで525番目だったんですが、
老舗猟団も思いの外減ってるんですね。渡り鳥が今なお続いているのは、
やはり他ならぬ団員の皆様がおられるからこそなのです。毎年周年の
記事って似たことばかり書いてますけど、毎年変わらずそう思ってるから
何度でも同様の文を書くのでしょう。そして今年も周年記事をこんな風に
笑顔で書かせてもらえる私は幸せ者なのだな、と心から感じています。
みんな、いつもありがとう。

早いもので
歴史だけは古い猟団渡り鳥。閑古鳥が鳴きつつも、まだまだ健在!

茨道行軍中 - 2014.08.13 Wed

りんです。入魂最終日お疲れ様でした。8000入魂やるには流石に普段の
モチベーションでは無理だ。ってことで、この機会に滞っていた紅秘伝を
ガッツリ強化しようと思った。思った・・・。言うのは簡単・・・。

ヤクザ猫

「精々頑張ってくるんだニャア」と、どっかの誰かに似た猫が。

大刀神朱雀最後の日 - 2014.08.18 Mon

夏が苦手なリンです。今年は名古屋から水羊羹が2回も届きました。美味し!
水羊羹大好物です。うん、暑くて溶けそうだけど、ちょっと元気出た。

さてさて、お盆休みをいいことに頑張って狩りまくりました。ついでに渡り鳥の
専属事務員さんを雇ってみた。非戦闘員の田舎娘、みっちゃんです。

みっちゃん
団長のパシリ・・・じゃなくて秘書兼事務・雑用係。基本戦えません。
業務連絡アナウンス・拠点の掃除・BOX整理・弁当配達でもさせといて。
今後拠点でチョロチョロと何かしてますが、よろしくね♪

今回は秘伝防具の思い出を振り返りつつ、ついに大刀神朱雀とのお別れです。

最後の日
紅の呪い解けしその時まで、ただただ刃を研ぎ澄ませ戦い続けるのみ・・・。

黄金とイッパイアッテナ - 2014.08.21 Thu

今週の渡り鳥は先日の事務員さんに続き、飼育員さんがやってきました。
非戦闘員のポチおじさんです。ハンターも随分オトモが増えたからなぁ。

おっちゃん
もう団員全員分合わせたら動物何匹飼ってるんだかわからんな。

最近眠気が治まらないリンです。何故だかめっちゃ眠い困った・・・(ノД`)
なんか薬以外のものでスッキリする方法ないもんですかね。

限界
睡魔に加えて朱雀珠の連戦疲れにも襲われ中。久々に力尽きました。

いざゆかん至天征伐 - 2014.08.23 Sat

おなかがすいたリンどすえ。色々やってたら丸1日何も食べてなかったな・・・。
まぁ水分はとってるから大丈夫だ。水さえあれば何とかなるさ!

今宵はスペシャルゲストが来てくださいました。猟団シャスール・ノーブルの
団長ダルク様登場!久々に一杯やりませんか?とホルク便をお届けしたら、
光の速さで現れてビックリした!わざわざ来ていただき誠に感謝!!

スペシャルゲスト
相変わらずのクールビューティ。見た目とスキルの両立ってやはり大事ですな。
私にはガンスのことはわからんですが、スゴイことだけはよくわかりました!

飲みながら近況報告やメゼポルタ情勢等、色々話しているところにナスカがIN。
その後シャスールもS2さんがINして、こちらに遊びに来てくれました。

ヒゲさんも来たよ
他所の団長を軟禁するヤクザ猟団渡り鳥。すまんねS2さん(´・ω・`)

リンク追加しました - 2014.08.23 Sat

Da-Arcさんの猟団、シャスール・ノーブル団サイトのリンクを追加しました。
相互リンクありがとうございます♪

Chasseur・Noble

ガンス大好きダー様の熱い思いが、めいっぱい詰まってます!

真夏の夜の悪夢 - 2014.08.24 Sun

りんです。今夜は異常に蒸し暑いと思ったら、夕方の豪雨で窓を締め切った
ことをすっかり忘れてそのままでした。そりゃ暑いわな・・・(ノД`) 
窓開けたら雨上がりの冷たい風がスーッと入ってきて心身癒されました。

今日はたっぷり蠍に3~4回行って、パートニャーのランクが300に到達。
やったね3匹目が雇えるよ!次は運特化型のやんちゃさんにするんだ♪
さぁ教官、皆が集まる前に3匹目をよこすのだ!と、ここまではよかった。
…名前、考えてなかった。今日はボキャブラリが低迷しているのか野郎の
名前ばかり思いつく。やんちゃさんて女の子だよね・・・。さて困った。

名付け
デフォ名は嫌だし何か思いつくまで作れないな。暫しアレコレ考える。

どんだけ考えても何故か今日は女の子の名前が浮かばない。普段は割りと
サクっと決まるんだけどなぁ。うんうん唸ってる間に気が付いたら団員が続々
集まってきていたので、ひとまず猫後回し。狩りながら考えよう。ASさんが
征伐戦に行くと言うのでナスカと3人で連戦開始。今回もLv200迄はやろう。

ミラ征伐
真夏の夜に相応しい、エフェクトがホラーな黒龍退治へ!

びっくりの日 - 2014.08.26 Tue

早朝からものすごい雷光と轟音で目が覚めたリンです。一瞬停電まで!∑(゚Д゚;)
キリンとゼルとクシャとディオが喧嘩でもはじめたんですかね・・・はた迷惑な。

さてさて、今更ながら週末に2012アニバパッケが届きました。コード期限が
もうすぐ切れるからか、激安で売られてたので買っちゃった!

買っちゃった!
持ってなかったから丁度良いや。箱大きくて驚いた。

前回名前に悩みまくって結局決まらなかった猫もやってきましたよ。
やんちゃだけど白くてホワホワ可愛いアルバニアちゃん(*´∀`*)

しるばにあ
・・・って紹介するつもりが、半分寝ながら操作していたので何を間違えたか
翌日確認したら縞猫のシルバニアに。あれ?縞?シルバニア!?∑(゚Д゚;)

作り直そうとしたけど、また厳選するのが面倒でもうこのまま育てることにした。
あんだけ迷って結局シルバニアファミリー亜種誕生。なんとメルヘンな。
とりあえず名前にあわせてピンク服着せる。ポチ親分、この子の世話も宜しく!

真面目に仕事 - 2014.08.27 Wed

ものすごく久々に団長の仕事らしいものをしているリンです。もう随分長いこと
新団員なぞいなかったので、色々手順忘れちゃってるわよ~\(^o^)/
予定では今週から多忙になるはずが、そうでもなくなりました。通常運転です。

本日より入魂祭ですな。昨夜はIN直後は人もいなかったので、1回黒レイアに
行きました。NPC設定いじり忘れてLv1のシルバニアちゃんも一緒に来ちゃった!

ぼっち0針
しかし今の火力なら猫付きぼっちPTでも0針なんだな。インフレぇ(´・ω・`)

入魂と唐辛子 - 2014.08.28 Thu

まだ8月だというのに寒さを感じるリンです。今日は毛布被って寝るか・・・。

昨夜は時間があったので、放っていた黄金狩人イベントの消化をしました。
サクッと順番に武器を作っていったがザムザ笛だけ素材が足らなかった。
多殻蟹の薄殻だと・・・?調べたら蒼いのからしか出ないというじゃないか。
今週は一発生産もないようだし仕方ない。岩粉ひっぺがしに団クエ行くかぁ。
が、ぼっちPTでも地下室ご招待前にサクッと討伐してしまうのであった。
・・・やっちまったorz ラスタとパートナーを外し、猫だけ連れて再戦。

とらんざむ!
壊れ物を扱うようにそっと壊す。上位トランザムなぞ行く機会ないもんな。

笛作って武器の方は終了。イベント報酬色々いっぱい貰ったぞ。
って、稀玉もあるじゃないか10個も!

稀玉10個!
前回ルコ行く前にこっち教えてあげれたらよかったな・・・orz

その後、プリさんが熱心に新人さんの指導をしていたので少し寄ってみた。
プリさんが慌てて「順番が逆だ!先に剛種に行くんだ!」っと突っ込んでた。
聞くところによるとこの日、ラスタもパートナーも持っていない彼はずっと
1人と猫1匹だけで覇オディバを狩っていたらしい。頑張ったな!∑(゚Д゚;)

流石に辛かろう・・・と思ってプリさんがラスタ関連の説明をし酒場へ連行。
パートナー契約ついでに強制的に座らせて私のラスタを押し付けておいた。

ラスタ契約
良かったら使ってね♪ と、何も知らぬ子に貸してから言う悪徳団長であった。

初秋の候 - 2014.08.29 Fri

窓の外から聞こえる鈴虫の声に心癒されるリンです。もう秋ですなぁ。
秋って一番好きな季節です。過ごしやすくて良い♪(*´ー`*)

今宵は団員も少なくシクレも相手方だったので、いつにも増してのんびりと
拠点で佇んでおりました。あぁ・・・朱雀作り終えた反動がきてるなぁw
何しようか?と呆けていたら仮入団中の方がやってこられました。
毎日来てくれてありがとう♪(∩´∀`)∩ 前の団を退団したペナルティが
今夜解除されるらしく、まだかな早くぅと一緒になって待ちわびること暫し。
日が変わっていよいよ入団申請が届きました。こっからが本当の体験入団ね♪

団機能も一部知らない箇所があるってことで、団部屋でオリエンテーション。

オリエンテーション
何年ぶりだろうか・・・いやぁ、珍しく団長ちゃんと仕事してるよ。うん珍しく。

一通り説明終えて拠点に戻り、イベント片付けながらいくつかクエストに
同行させてもらいました。技量吸収の早さ、装備作成の早さに驚くばかり。
復帰したてとは思えないスピードで日々強くなっていきます。早いよ!w

早いな!
この分だとあっという間にG級に上がりそうな勢い。追い抜かれそう(´・ω・`)
今日からは入魂にも参加できますな♪ 一緒に頑張りませう。

以下、団員向けのどうでもいい告知

今更ながら渡り鳥用語辞典を2014版に改訂。団員名簿の下に置いときます。
加筆修正あれば報せをば。・・・しかし改めて見ても相変わらず酷いなコレw

昔懐かしアカム銀行 - 2014.08.30 Sat

昼間から謎のエンドレス無言電話に危うくブチギレ発動しそうだったリンです。
何この嫌がらせ・・・まったく誰だか知らんが困ったものだ。
先日のASさんの話といい、皆様も奇妙な通信にはご注意くださいね。

と、愚痴からはじまっちゃいましたが、今宵はシクレがやってきましたよ♪
懐かしのアカム銀行に、新人さん達と一緒にレッツらゴー(∩´∀`)∩

シクレアカム
上位HCに太刀で行っても紙はもういらんしなぁ、と思ったので今回は珍しく
別武器でやりました。この機会に棍を少し練習するのだ。

1時間くらい回したところで依頼主が「先代」ギルドマスターだと気付いた。

マスター・・・
こんなどうでもいいことには気付くリンである。爺さんどこ行ったんだろなw

約1時間半で1000魂くらい稼げたか。ナスカ&プリさんも連戦お疲れ様でした!

一緒にやるぜぃ
G級じゃない人も一緒に行けるシクレで良かった良かった(*´∀`*)

早起きは99魂の得 - 2014.08.31 Sun

ここ数日で急にネタが増えすぎて、更新内容の選別に迷っているリンです。
時系列順にはならないかもしれませんが、また追って更新していきます。

さて、祭中の日曜朝と言えば!早起きは99魂の得という名言がありますね。
今回もきたきた馬鹿シクレ枠。ナスカと行ってきましたよ~(ノД`)ネムイ...

朝飯前
朝飯前に朝飯前へ行ってきました。(ノД`)ネムイ...

1人だと微妙に時間がかかるので人がいて良かった。分担作業でサクサク回す。
しかし眠い・・・1人だと絶対途中で寝てるな・・・。ここはひとつ特効薬をば。
シルバニア!エネルギーチャージ1発、キツイの頼む!

ドスッと1発
元気が出る!い~い薬です(゚Д゚)

99魂ご馳走様でした。猫で微妙~な端数が地味に増えるw

99魂
さて・・・二度寝するか・・・(ノД`)ネムイ... ナスカ朝からお疲れ様!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

インフォメーション

冬の猟団体験希望者募集中♪
猟団マーク
【猟団ステータス(1/19現在)】
猟団ランク 17 団員数 8
拠点 交流区カインド2-25
活動時間 主に夜22~2時頃
団部屋プーギー服全種有
うみねこかもめ夢豚
うみねこ・かもめ・むーとん

本年も宜しくお願いします

カテゴリ

猟団案内 (1)
団員名簿 (8)
渡り鳥用語辞典 (1)
告知 (40)
団長の狩猟日誌 (287)
プリメの今日もモンハン! (9)
乙女のココロ[ネタSS] (5)
写真館 (48)
成長記録 (21)
猟団カフェ (50)
DDON滞在記 (16)
未分類 (0)

ギルド優先依頼

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2014年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新記事

リンク

プロフィール

管理人 Rin
Rin
遊猟団《渡り鳥》団長
狼とホルクを愛でる太刀マニア。
特技:尻尾斬り 夢:ラオの尻尾斬り

ソロ集中&取り込み中以外なら
基本何でも憑いて行きます♪
暇な時と忙しい時の差が非常に
激しいため、反応が無い場合は
しばらくお待ちください…。

【モンハンプレイ歴】
MHF 9年 MHP シリーズ全て

うみねこかもめ夢豚
※当サイトに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は 禁止しています。

団歴

バナー

《渡り鳥》猟団バナー
遊猟団《渡り鳥》

MHF公式サイト
(C)CAPCOM CO., LTD.
ALL RIGHTS RESERVED.

MHF News

最近のコメント

りん (07/19)
お久しぶりです。孤独にさせて誠に申し訳ない…(´・ω・`)
休みが月に6~7日で半分は予定で埋まり、残りはグッタリ
しているような近況です…買い物にすらなかなか行けな

キツネ (07/19)
オクトーバーフェストいいなぁ。
早く横浜でもやらないかなぁ…

MHFG最近は孤独にやってますw
お帰りをお待ちしております♪

りん (07/03)
レスありがとうございます。
わーい!たーのーしーみー(((´・ω・`)))ガクブル

AS (07/03)
今更ながらレス。
俺!Onステージが待ってまっせ!

りん (05/02)
ASさんご無沙汰!コメントありがとうございます~♪
何とか連休が確保できたので、こちらも今夜は酔っぱらいです。
忙しくはあるのですが周囲をこき使える権限を得たので

AS (05/02)
ASです。
団長も色々大変ですなぁ・・・。
(現在完全酔っ払い中・・・呑まなきゃやってられん状態・・・)

いい加減復帰したいと思っております。
現在休眠中の内容が

足跡

あいるー

