topimage

2014-07

 - --.--.-- --


らっき~文月 - 2014.07.02 Wed

りんです。早いもので今年も半分以上が過ぎ、気がつきゃ7月ですね。
ラッキー(?)セブン!そして来月9日は猟団創設7周年!ラッキー(?)セブン!

花火
まだ1ヶ月ありますが、無事に7周年を迎えられると団長信じてますからね!

この半年はリアルに色々なことが起こりました。良いことも悪いことも辛いことも
幸せなことも不可思議なことも。いやぁ、とんでも濃度の半年であった・・・。
中には言葉がうまく出ず、眼を閉じれなくなる程精神的にキツイこともありました。
それらに耐えてこれたのも支えてくれた人達がいたからこそ!そんな人達の
優しさにより、某は今日も生かされていることを忘れませぬ。誠、感謝の極み。

さてさて、肝心の狩猟に関しては相変わらずデイリー行って力尽きてます・・・。
ポイントボーナス使わず更新したり。何故か気力が沸かないの~(ノД`)

でいりー
太刀秘伝4着目の紙集め。あと数回でこのデイリー通いは終わりそうだ。
残りは天が200ちょっとか。もう天デイリーも出していいんじゃないかな。

あと少しだけど明日から入魂でモスに行かねば。しかしながら今回はそんなに
稼げそうにないな・・・主に気力的な意味で(´・ω・`)

もののけ - 2014.07.05 Sat

渡り鳥のもののけリンです。祭放ったらかしてテレビでもののけ姫見てたら
INするのが遅くなった。入った頃には団拠点解散直前だったよ(´・ω・`)

黙れ小僧
母さんは今日も元気。

さてさて入魂祭真っ最中です。シクレはまだ1度もやれていません。今日から
両組ですが、どれだけやれることやら~。

レベル上げ
入魂ついでにASさんのGR上げ手伝い。BOX拡張まであと少しガンバ!

翼をください
ナスカが翼集めに難儀しているようでお手伝い。翼出ないねホント・・・。

七夕 - 2014.07.08 Tue

7月7日は七夕でしたね。今年はまったく準備してなかったリンです・・・。
まぁ、よいのです。願いは自分で叶えればいいのだ!というわけで、日曜日は
入魂放ったらかして、ひっそりこっそり日帰りで名古屋に潜入。
『ぴよりんに会いたい』という、ささやかな願いを叶えてきましたよ。

ぴよりん
↑彦星ぴよりん捕獲。織姫ぴよりんは売り切れてて見れなかった・・・(´・ω・`)

さてさて今回の祭は49or99魂ということで、シクレに遭遇したら眠気こらえて
稼ぎに出ております。しかしガロン・ドラ・蒼ヒプの3回しかやれてないな・・・。

わんわんお
ナスカ・ASさんと狼へ。人数いると狩りよりマラソン時間の方が長い!

誰もいなかったので一人で蒼ヒプ。ものすごく久々に棍を使ってみる。

わからん
適当に殴る蹴るして遊んでいたけど、1時間後には太刀に戻るのであった。

以下、猟団イベントの告知です。

緑の乙女 - 2014.07.11 Fri

リンです。皆様入魂お疲れ様でした~♪(∩´∀`)∩ モンハンアプリを防具の
キャンペーン目当てでやってましたが、ようやく貰えましたよ。簡単とはいえ、
とっても面倒。でも今回のはデザインが好みだから是非とっておきたかった!

るわーじゅ
そういやNポイントもついてたね。

さっそく作ってみる~。

戦乙女~♪
う~む、やはり全身装備だと某戦乙女っぽいw

鈴蘭じゃないが・・・
ニー○ルン・ヴァレ○ティ!とかね、鈴蘭畑で叫びたくなるね。ここ雪山だがな。

今日はデイリー×3で気力尽きた・・・寝よう。

ツアー中 - 2014.07.12 Sat

我輩はリンである。今日は非常に体調がよろしくなく、半日寝ていたのである。
久々に具合悪い・・・(ノД`) トトロに癒されたのか、少しマシになったのでIN。
面倒すぎて無かった事にしようとしたG級技巧武器ですが、やっぱり1本くらい
欲しいなぁと思い立ち、★9航路に通い始めました。

ツアー中
勿論狙いはロンギヌ・・・否、太刀で。わんわん笛と迷うが片方しか手が回らんよ。

団員達はあまりパローネに興味がないっぽいので一人でやろうとしてたけれど、
烈種がソロだとちと厳しい。なので烈種の航路をナスカに手伝ってもらいました。
しかしその後、ナスカもヘビィに目をつけたので共に作るべく航路ツアー開始!
グダグダまったり話しながらだと、面倒な作業も何とかなってくもんだな♪
途中で狐さんも参戦してくれました。2人とも、どうもありがとう!(∩´∀`)∩

パローネパネーヨ - 2014.07.15 Tue

リンです。暑いですね!今週はデイリーとパローネに追われる1週間でした。
GHCの耐久度に負けず、久々に部位破壊を重視。何はなくとも、尻尾だけは
必ず斬る!絶対斬る!それが太刀野郎、尻尾ハンターの掟。

ゼル
ゼルの尻尾もまかせろー

烈種航路は部位破壊大変だね。棍で行けって?だが断る。

ごっつんこ!
ガネやん、あんまり急ぎすぎてディオとゴツゴツゴッツンコ!

金レイア航路にて紅玉きた~♪(*゚∀゚*)

もういっこ!
当たりが出たらもう一個!

中元 - 2014.07.18 Fri

暑中お見舞い申し上げ候

夏の暑さ、PCの熱さに負けずに今夏も乗りきりませう!

img0075 - コピー13

ムーンライト伝説 - 2014.07.19 Sat

まいど~リンです。MHFをはじめて早7年。年間特典のシャン弓を貰ったよ♪
特典イベから探してもクエがみつからんと思ったら、フロクエの方にあった・・・。

7年特典
カテゴリー分けくらいきっちりやってほしいわ紛らわしい(´・ω・`)

てなわけで久々に弓を触ってみる。何これレーザー撃ってる!?Σ(*゚∀゚*)

ファンネル!
ファンネルみたいね。

溜め中は弓も光ります。矢の部分がバチバチしてる!

光の矢
とても蛍光色。

曲射すると光の雫が降り注ぎます。これは良い!キラキラ綺麗だ~♪(*´∀`*)
ナスカ曰く「それは・・・魔法か」 うん、魔法に見えるね。キラッキラ☆だよ。

ムーンライト
ムーンプリズムパワー!(違) 威力もなかなかに強いし気に入った!

必殺奥義 - 2014.07.23 Wed

毎度お馴染み太刀中毒のリンです。明日はいよいよアップデートですね。
竹林に行ってイナガミ武具作るのが楽しみです。駄菓子菓子、その前に
やってしまわねばならぬことがある。ちょこちょこ通っていた征伐最終日、
まだLv200までやってなかった・・・。眠いけどあと少し頑張るんば(ノД`)
黒龍2頭、どちらも残り僅かなので適当にパトラスタとのんびり狩猟開始。

バルカン
ガネやん&トカゲー、今日も世話になるぜ。

歌と紫紙でサクッと紅龍2戦終えて200到達。黄玉1個回収♪
引き続き黒龍征伐へ。黒の方が妙に硬くて嫌なのよね(´・ω・`)

ボレアス
今日も太刀ブンブン振り回してるよ。ホルクも頑張ってるよ。

数戦やって次でラスト1頭!終わったら寝るぞ!というところで、ついにきた。

ついに到達

太刀GSR999キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

遊猟団《渡り猫》 - 2014.07.28 Mon

りんです。G5がはじまりましたねー。アプデ直後の楽しみといえば工房で
太刀リストを覗くこと!そして新髪型がないか確認すること!
今回はフォロ刀が追加されておりました。剛種もG級もあるよ(∩´∀`)∩

フォロ刀
何で今頃やねん・・・前回やっとけよ(´・ω・`) と言いたいのを我慢。

その後、髪型の追加なんて無かったことを確認し、暫しイナガミ連戦。

イナガミ
和風武具は好物さぁ♪

イナガミ剣士・ガンナー防具作ったけれど、こういう防具にはやはり袴のが合う。
何でもかんでも露出すりゃええってもんじゃない。和服の良さをわかってねぇ。
しかし頑張って作ったのに、団員から「討鬼伝とか無双の人」だの「コーエーの
ゲームから出てきた」だのと散々言われる始末。いや、私もそう思うけどさw

イナ防具
誰が天草四郎時貞ですか。伴天連じゃないのよ!?(ノД`)

新モンスター以外に猫もやってきた。我が団は現在、猫量産中である。
遊猟団《渡り猫》、トレニャー隊メンバーが続々増えるよ!楽しみね♪
旅からの帰還時、稀にお宝の発見報告があります。

とれにゃー!
レッツ!とれにゃー!!

にゃんこ服 - 2014.07.29 Tue

りんです。昨日のブログの後半にも書きましたが、再度通達しておきますね。

猟団派遣パートニャーの手紙は、現状30件までしか保存されません。

手紙受け取ってね
現在、すでに10件ほど溜まってます。サクッと回収だけ忘れずよろしゅーに。

※本日発表の公式文より追記
トレジャー隊から届く「お宝発見報告書」は定期メンテナンス時にリセットされます。

・・・だそうです。

さてさて、なかなかコレだ!という納得いくパートニャーが見つからず、少し
育てては解雇し、サポートに篭って猫選びを繰り返してましたが、やっとこさ
この2匹に落ち着きました。途中で違うのが良くなったらもう諦めて3匹目から
本気出す。猫厳選に何時間費やしたことか・・・疲れた(´・ω・`)

2匹!
最初は運特化で選別してたけど、会話でイラッとこないことを一番重視した結果、
わんぱくちゃんと素直くんに。・・・運特化型は3匹目でいいやもう。

ナース
元気いっぱいで笑顔の大切さを教えてくれる良い子。

桜
可愛いカワイイ。

ラー達磨
こんな格好だけど何にでも一所懸命な素直で優しい子。見てると和むわ~。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

インフォメーション

現在、団員の募集はしてません
猟団マーク
【猟団ステータス(7/9現在)】
猟団ランク 17 団員数 8
拠点 交流区カインド2-25
活動時間 主に夜22~2時頃
団部屋プーギー服全種有
うみねこかもめ夢豚
うみねこ・かもめ・むーとん

本年も宜しくお願いします

カテゴリ

猟団案内 (1)
団員名簿 (8)
渡り鳥用語辞典 (1)
告知 (40)
団長の狩猟日誌 (287)
プリメの今日もモンハン! (9)
乙女のココロ[ネタSS] (5)
写真館 (48)
成長記録 (21)
猟団カフェ (50)
DDON滞在記 (16)
未分類 (0)

ギルド優先依頼

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2014年07月 | 08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

リンク

プロフィール

管理人 Rin
Rin
遊猟団《渡り鳥》団長
狼とホルクを愛でる太刀マニア。
特技:尻尾斬り 夢:ラオの尻尾斬り

ソロ集中&取り込み中以外なら
基本何でも憑いて行きます♪
暇な時と忙しい時の差が非常に
激しいため、反応が無い場合は
しばらくお待ちください…。

【モンハンプレイ歴】
MHF 9年 MHP シリーズ全て

うみねこかもめ夢豚
※当サイトに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は 禁止しています。

団歴

バナー

《渡り鳥》猟団バナー
遊猟団《渡り鳥》

MHF公式サイト
(C)CAPCOM CO., LTD.
ALL RIGHTS RESERVED.

MHF News

最近のコメント

りん (07/19)
お久しぶりです。孤独にさせて誠に申し訳ない…(´・ω・`)
休みが月に6~7日で半分は予定で埋まり、残りはグッタリ
しているような近況です…買い物にすらなかなか行けな

キツネ (07/19)
オクトーバーフェストいいなぁ。
早く横浜でもやらないかなぁ…

MHFG最近は孤独にやってますw
お帰りをお待ちしております♪

りん (07/03)
レスありがとうございます。
わーい!たーのーしーみー(((´・ω・`)))ガクブル

AS (07/03)
今更ながらレス。
俺!Onステージが待ってまっせ!

りん (05/02)
ASさんご無沙汰!コメントありがとうございます~♪
何とか連休が確保できたので、こちらも今夜は酔っぱらいです。
忙しくはあるのですが周囲をこき使える権限を得たので

AS (05/02)
ASです。
団長も色々大変ですなぁ・・・。
(現在完全酔っ払い中・・・呑まなきゃやってられん状態・・・)

いい加減復帰したいと思っております。
現在休眠中の内容が

足跡

あいるー

