topimage

2013-05

 - --.--.-- --


蟹オンライン - 2013.05.01 Wed

渡り鳥写真館より、本日の三枚。

ハルさん、クッキーオンライン終了。そして蟹地獄が始まるのでした・・・。

クッキーオンライン
クック先生連戦お疲れ様です。

渡り鳥G級ハンター達の、現在の主ターゲットはダイミョウザザミ。

蟹オンライン
まだまだ蟹オンラインは続く・・・。

途中あまりの埃っぽさに、涙目でくしゃみを連発する団長。

ハウスダスト
蟹さんの家はハウスダスト酷いですね。防塵マスク付けねば・・・。

空の旅路 - 2013.05.02 Thu

渡り鳥写真館より、本日の三枚。

今日はリマナさん、ASさん、ハルさん、瑞輝さんがキャラバンで属性バンザイを
頑張っていたようです。その最中、ASさんがホルクと戯れていました。

ASさんとホルク
呼び声でジャンプ!・・・襲われているようにも見えますね。

ホルクにつかまって空の旅は、ちょっと怖いけどとっても気持ち良さそう♪
そういえば以前、団長もホルクと空の旅に出ていましたね。確かアルバムに~。

空中戦
あったあった。って・・・何か凄い画が出てきてしまいました。あ、思い出した。
シュレイド城で空中戦がどうのとか言って、傷だらけでニコニコ帰ってきてましたね。

まったく困った団長です。今日も気付けば寝落ち。100分ブーストも何もせず終了。
結局本日はデイリーと全秘伝獲得で配布されたシェルカを作っただけのようで。

目線くださーい・・・
「ビックリするほどやる気が無い」とか言って目線もくれません。どうやらギルドへの
不信感、そしてGWイベント太刀の配信が今日じゃなくて不機嫌みたいです。

続・蟹オンライン - 2013.05.03 Fri

渡り鳥写真館より、本日の三枚。

本日の拠点には団長と変質・・・ASさんがいらっしゃいました。五月になり
暖かくなったせいか、露出が増えて段々エスカレートしているみたい・・・。

エスカレート

不思議な力~で拠点中に 夢と~笑い~をふり~まくの♪

クエストは相変わらず蟹オンライン継続中の模様。

カニ
蟹鍋でも作りますか?

団長と筆頭のWアタック!!

オラオラオラ
オラオラオラオラ~!っと突っ込んでいく筆頭。今日も絶好調ですね!しかし
それをやる気なさげに横目で追っていた団長が、ふと違和感を感じたようです。

ナイフセットを持っているはずの筆頭が、何故か罠を置いている・・・?

どうやら一時ラスタの道具セットは本契約ラスタと同じになるみたいです。
・・・不具合か仕様か、ちゃんと説明するべきですよね、こういうのは。

またひとり - 2013.05.04 Sat

渡り鳥写真館より、本日の三枚。

ASさんとリマナさんがキャラバン航路に行っている間、気付けば拠点では再び
突発コスプレ大会が開催されておりました。また一人そっちの方向へ・・・。

セイバーさん
今度はセイバーが出現した模様。

戦場でも大活躍のセイバー。圧倒的な力で勝利をもたらしてくれます。

勝利の栄光を
大剣、すごいエフェクト出てますね。

その正体はキツネさんが化けた姿でした。休止から完全復帰したようです。
復帰祝いにラスタを押し付・・・プレゼントする団長と乾杯!

おかえりなさい
おかえりなさい、キツネさん!

古塔の狼達 - 2013.05.05 Sun

渡り鳥写真館より、本日の三枚。

失われた地図に、古塔で響狼と遭遇すると氷の剣が手に入ると聞いた
団長とASさん。早速古塔へ旅に出ることにしました。

古塔の旅へ
マストはカムだけですが、ノノもアナザーターゲットになっているのですね。

運良く?響狼と遭遇できた二人。追い詰められながらも無事にクエスト達成。

ライセンス取得
剣の所持ライセンスを取得!正義の下にある限り有効だそうです。
資格なら一つでいい気もしますが、細かいことは気にしない。

拠点に戻り、早速工房へ。ちゃんと素材全部揃ってますね、団長♪

ガルセイン
しかし神妙な顔つきの様子。また懐に風穴が空いてしまったようです。
あ、相変わらず高い強化費用ですよね・・・。

端午の節句 - 2013.05.06 Mon

渡り鳥写真館より、本日の三枚。

五月五日は子供の日!子供でもない筆頭がはしゃいでおられます。

端午の節句
昔から何故か、端午の節句が大好きな団長でありました。

今日は竜水門の奥に眠っていたハンマーの強化方法を知るべく、高地へ
旅立つ団長とASさん。しかし途中でグレンゼブルの邪魔が入ったようです。

ダウジング
ダウジングってシジルにもありますが便利なものですね。

見事部位破壊も達成し、グレン討伐に成功。

グレン討伐
鉄製の方位磁針とダウジングロッドを入手して、無事に石碑へたどり着き
ハンマーの強化方法をメモってきたようです。高地の旅、お疲れ様でした♪

狐VSテオ - 2013.05.07 Tue

渡り鳥写真館より、本日の二枚。

やることが沢山あり過ぎて大変なキツネさん。若いって素晴らしいですね。
そんなキツネさんを応援すべく、HC剛テオを手伝う団長。

テオの道
キツネさん、どうやら覇角が必要なのだそうです。いざテオ狩りへ。

そういえば今週は討伐証がいつもより多く入手できる剛種クエストが配信されて
いましたね。討伐証が不足しているなら緊急依頼!

HCテオ討伐
テオ狩りお疲れ様でした♪ 千里の道も一歩から、ですね。

バカンス - 2013.05.08 Wed

渡り鳥写真館より、本日の二枚。

GW中、姿を見なかったナスカ様。昨夜フラッとメゼポルタに戻って来ました。
どうやら暫くの間、とある島でバカンスを楽しんでいたようです。

ひとっ飛び
気分転換って大事ですよね!

こちらは新しく笛SRを取得したリマナさん。SR上げお疲れ様です!

笛SR取得
彼女の桜旋律が聴ける日が楽しみですね♪

久々の丼物 - 2013.05.09 Thu

渡り鳥写真館より、本日の三枚。

ナスカ様の帰還により、二人でポカラ丼を食べに行かれた団長。

ぽっから丼
蟹以外のGクエは久々で嬉しそうです。

そして突如出現!酒場で漫才を繰り広げる猫二匹。

ポカラにゃん
ポカラにゃ~

あとはGR2-1ファルノックの初狩猟にも向かわれました。

アフロ破壊
アフロ潰したらこうなるのですねw

嵐の中で - 2013.05.10 Fri

渡り鳥写真館より、本日の三枚。

リマナさんが双剣SR999になったということで、ギルドよりシャンティエン
撃退の要請が届きました。団長とナスカ様を伴い飛行船に乗って、嵐の空へ。

飛行船にて
G級への試練が始まりました。

事前にしっかり装備を用意してきたリマナさんでしたが、中々の苦戦を
強いられていた模様・・・。流石は古龍、シャンティエン強いですね!

シャンティエン
しかしリマナさんも根性ありますから!最後まで諦めません。

見事シャンティエンを追い払うことに成功したリマナさん。拠点に戻り
ギルドへの報告を済ませ、無事G級ハンターになることができました。

G級へ
G級進出おめでとうございます♪ シャンティエン撃退お疲れ様でした。

シクレとラスタ - 2013.05.11 Sat

渡り鳥写真館より、本日の三枚。

入魂祭らしく、シクレのリオレウス奇種を倒しに森丘へ向かう祭参加者達。
人手が足りなくても今はラスタが大活躍してくれますね!

レウス奇種シクレ
そういえば団長が本契約で強いラスタが欲しいと言っておりました。また誰か
条件に合う人が見つかるといいですね。貸したい人がいれば聞いてみては?

シクレが終わった後はリマナさんの装備強化の為、オディバトラス撃退へ。
G級で戦っていくには準備も大切ですね。

オディ祭
暫く連戦が続きました。足りない分はまた次回、頑張って参りましょう♪

こちらでも活躍する筆頭。

追い払う筆頭
オディバぐらいなら片手で追い払ってくれます。

Gクック - 2013.05.12 Sun

渡り鳥写真館より、本日の三枚。

今夜のシクレはG級イヤンクック。渡り鳥の面々も入魂に励んでおりました。

Gクックシクレ
しかしG級のシクレが複数配信されるのはどうなんでしょうね。

戦い終えて月を見上げて呆ける団長。

月の夜に何思う
落としてシビレてボコボコ作業、皆様お疲れ様です。

連戦の最中、ASさんにポカラドン狩猟要請が届いた模様。クック連戦終了後、
団長とナスカ様と三人で極海のポカラドンへ。

GR2へ
GR2到達おめでとうございます、ASさん!

ナスラオ - 2013.05.13 Mon

渡り鳥写真館より、本日の三枚。

まったり静かな夜。今夜のシクレは金銀卵エスピナス。

ナスシクレ
団長とナスカ様が、延々とエスピナスを斬り刻んでいました。

シクレが終わり退屈したお二方。何故かノリノリでラオシャンロンの亜種へ。

灰ラオ
え?G級とかもっと他にやることがあるはずですよね・・・?

と、ツッコミを入れようとした瞬間、もっと摩訶不思議な事態発生!

筆頭が浮いておられる!!!?

舞空術
合成なんかではありませんよ!ついに舞空術まで習得されてしまった筆頭・・・。
一体どこまで非常識な方なのでしょうか?困ったものです。

褒章祭 - 2013.05.16 Thu

渡り鳥写真館より、本日の三枚。

MHFG初の入魂祭、参加者の皆様大変お疲れ様でした。

勝ちました
久々に勝てましたね。

ASさんとリマナさんはクック、団長とナスカ様はババのG級勝ちクエに行って
おられました。祭典の紋章というものがいただけるようです。

G級勝ちクエ
しかし現時点で満足に作れる武具が無くてガッカリですね・・・。

タフなGババですが渇愛に燃やされていました。属性がとっても効くんだとか。

渇愛が良い
渇愛、これは良いものです。

日々成長 - 2013.05.22 Wed

渡り鳥写真館より、本日の二枚。

勝ち組クエストを回している間に、リマナさんがGR2に上がった模様。

ランクアップ
ランクアップおめでとうございます♪

こちらは火山で偶然発見した生命の神秘、ヴォルガノス奇種の脱皮。

生命の神秘
なるほど、こうやって成長することもあるのですね。

GR3到達 - 2013.05.23 Thu

渡り鳥写真館より、本日の二枚。

団長にギルドからヒュジキキ狩猟要請が届きました。先日まではファルノックの
依頼だったようですが、今日からはヒュジキキが対象になったようです。

VSヒュジキキ
みなもと飲んでも痛そう・・・苦戦しつつも何とか討伐成功。お疲れ様でした。

マスターに報告し、無事GR3にランクアップ!
ここまで辿り着ければやれることも増えるそうですよ。楽しくなるといいですね。

GR3
お祝いなのかどうなのか、今日の団長の素材運は絶好調だったようです♪
蟹爪にポカラ豪牙盛りだくさん!・・・いつもこうなら良いんですけどね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

インフォメーション

現在、団員の募集はしてません
猟団マーク
【猟団ステータス(7/9現在)】
猟団ランク 17 団員数 8
拠点 交流区カインド2-25
活動時間 主に夜22~2時頃
団部屋プーギー服全種有
うみねこかもめ夢豚
うみねこ・かもめ・むーとん

本年も宜しくお願いします

カテゴリ

猟団案内 (1)
団員名簿 (8)
渡り鳥用語辞典 (1)
告知 (40)
団長の狩猟日誌 (287)
プリメの今日もモンハン! (9)
乙女のココロ[ネタSS] (5)
写真館 (48)
成長記録 (21)
猟団カフェ (50)
DDON滞在記 (16)
未分類 (0)

ギルド優先依頼

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2013年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新記事

リンク

プロフィール

管理人 Rin
Rin
遊猟団《渡り鳥》団長
狼とホルクを愛でる太刀マニア。
特技:尻尾斬り 夢:ラオの尻尾斬り

ソロ集中&取り込み中以外なら
基本何でも憑いて行きます♪
暇な時と忙しい時の差が非常に
激しいため、反応が無い場合は
しばらくお待ちください…。

【モンハンプレイ歴】
MHF 9年 MHP シリーズ全て

うみねこかもめ夢豚
※当サイトに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は 禁止しています。

団歴

バナー

《渡り鳥》猟団バナー
遊猟団《渡り鳥》

MHF公式サイト
(C)CAPCOM CO., LTD.
ALL RIGHTS RESERVED.

MHF News

最近のコメント

りん (07/19)
お久しぶりです。孤独にさせて誠に申し訳ない…(´・ω・`)
休みが月に6~7日で半分は予定で埋まり、残りはグッタリ
しているような近況です…買い物にすらなかなか行けな

キツネ (07/19)
オクトーバーフェストいいなぁ。
早く横浜でもやらないかなぁ…

MHFG最近は孤独にやってますw
お帰りをお待ちしております♪

りん (07/03)
レスありがとうございます。
わーい!たーのーしーみー(((´・ω・`)))ガクブル

AS (07/03)
今更ながらレス。
俺!Onステージが待ってまっせ!

りん (05/02)
ASさんご無沙汰!コメントありがとうございます~♪
何とか連休が確保できたので、こちらも今夜は酔っぱらいです。
忙しくはあるのですが周囲をこき使える権限を得たので

AS (05/02)
ASです。
団長も色々大変ですなぁ・・・。
(現在完全酔っ払い中・・・呑まなきゃやってられん状態・・・)

いい加減復帰したいと思っております。
現在休眠中の内容が

足跡

あいるー

