topimage

2013-04

 - --.--.-- --


心機一転の春 - 2013.04.08 Mon

花見シーズンキタ――(゚∀゚)――!!

と思ったのも束の間。春の嵐で一気に葉桜。
・・・今年は花見しそびれたな。弁当とか持って緑地公園行きたかった・・・orz

花見シーズン
メゼポルタは今日も満開。

りんです。狩ってます。祭やってます。MM頑張ってます。採取してます。
色々やらなきゃ。ネタもたくさん溜めこんでしまった。しかしながらその前に!
G級へ向けて心機一転、色々差し替えたいものもあるのです!

というわけで、いい機会なので2年半前に刷新した猟団規約を現状と照らし合わせて
見直し、加筆修正しました。そう大きく変えたところはないのですが、ひとつだけ
重要事項として、入団条件に「HR500以上のハンターさん」というものを加えました。



Gへ向け - 2013.04.12 Fri

渡り鳥写真館より、本日の一枚。

ハルさん、大剣SR999到達!いざG級へ!!

ハルさんG級へ!
おめでとう!よく頑張りました! ついでに団長もヘビィ&弓のSRが999に。
極秘依頼がとても美味しいようです。999未満の方もファイト!!

なぞなぞタイム - 2013.04.13 Sat

渡り鳥写真館より、本日の一枚。

何やら怪しげなバッチクエストがこっそりやってきた。

なぞなぞーん
懐かしの謎クエ。今回は黒と青、2色のバッチが手に入ったようです。
くじ引き、良いものが当たるかな?

槍使いさんと玉鋼 - 2013.04.15 Mon

渡り鳥写真館より、本日の一枚。

狐氏帰還。ランスSR999目指しネカフェからINの様子。そしてハルさん玉鋼完成。

快調
玉鋼を背負った団員様方は、リーチ長の取り扱いに注意!
ナスや古龍の頭ハメとかに持って行ったら駄目!絶対!!

MHF最後の一夜~渡り鳥編~ - 2013.04.17 Wed

渡り鳥写真館より、本日の一枚。

ホームが賑やか!チャットが飛び交う!!

今宵は写真も豊作でどれを掲載したものか迷いましたが、MHF最後の一夜・・・
団長にとって一番印象的だったのは、団員が勢揃いしていたことだったようです。

渡り鳥集合
                                  撮影:ナスカ・レインフォーヤース

まだ猟団部屋が出来る前。創設当時は団長のギャラリーが仮猟団部屋でした。
懐かしいですね。MHFGでもファミリーの皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

G開幕 - 2013.04.18 Thu

渡り鳥写真館より、本日の一枚。

MHFGはーじまーるよ~♪

ついにGがはじまりました。条件を満たした渡り鳥の面々も、無事シャンティエンを
撃退し、大型探査船に乗って続々と新天地の極海へ向かっております。

G級はーじまーるよー♪
極海では何が起こるのでしょうか。楽しみですね♪・・・楽しみなはずなのですが。
帰還後、何故か怒りや悲しみや疲れた表情をしはじめる皆様でありました。あれ?

レェッツ!パーリィ!! - 2013.04.19 Fri

渡り鳥写真館より、本日の二枚。

G級が実装された翌日、さぞや各員忙しく狩りに出ているかと思いましたが、
意外にまったり過ごされている?・・・と油断していたら珍妙な連中が出現!!

コスプレ会場
こ・・・これは!?

れっつ ぱーりぃ
G級実装二日目にして、狩りなぞ放ったらかしで突発コスプレ大会を開催していた
渡り鳥でした。Gになっても相変わらずマイペースです。

光のカーテン - 2013.04.20 Sat

渡り鳥写真館より、本日の一枚。

眼前に広がる氷の世界、極海。人には厳しい環境のそこでは、夜になると
とても美しいオーロラが出現すると聞き、ホルクを連れて出かけてきました。

光のカーテン
蒼白の月と幾万の星、そして光のカーテンの見事な自然美!ホルクも嬉しそうです♪
薄着で出かけて風邪などひかぬよう、狩人の皆様お気をつけ・・・はっくしゅん!

ランクアップ! - 2013.04.21 Sun

渡り鳥写真館より、本日の三枚。

猟団ランク14にアップ!!

団ランク14が開放され、渡り鳥も皆様の寄付により数年ぶりに猟団ランクが
あがりました。いつも協力ありがとうございます♪

団ランク14
猟団部屋に新たなお客様が到来。そろそろ内装も変更してほしいですね。

猟団ランクと共に団長のGランクが2に上がった模様。

Gランク2
しばらく一人で、新モンスターのポカラドンを10頭近く狩っていたようで。

もっふもふ
気が付けばモフモフに。太刀用の牙が出ないと吠えていらっしゃいました。
今日も物欲センサーは絶好調みたいですね・・・。

ポカラ刀 - 2013.04.22 Mon

渡り鳥写真館より、本日の三枚。

拠点に団長の姿が見当たらないと思ったら、深夜になってボロボロの着ぐるみが
何かを握りしめて、泣きながらやってきました。 って、団長じゃないですか。

団長の氷涙
一体どうしたの? え?旅先のポカラ丼がおなかいっぱいで牙ウボァァア!?

・・・どうやら団長、今日は野良でポカラドンをたくさん狩ってきたみたいです。
昨日出なかった牙が、45匹程狩ってようやく3本手に入ったとか!

シーラクルイーク
これでポカラドンの太刀が作れるんですね♪

強化していくと途中でまた牙を2本、HC素材と一緒に要求されて在庫0に・・・。
ポカラドンのクエストは契約金と報酬金が同額らしく、お金も赤字に・・・。

ポカラ刀できたよ!
再びガックリ泣き崩れる団長。 と、とりあえず作れて良かったですね!

増えるワカメ的な - 2013.04.23 Tue

渡り鳥写真館より、本日の三枚。

今が旬?現在メゼポルタでは様々な世界の文化が積極的に取り入れられています。
狩人の皆様も流行品には弱いようで、アレコレ増殖中の模様。

ポカラ共
野良の風景 ポカラロビー増量中。保温性が高い新素材♪

増えるミク
拠点の風景 ミク増殖中・・・でも何か雰囲気が違う!?

増える筆頭
ラスタの風景 筆頭も増殖中。本人より強いかもと噂が・・・。

閑古鳥 - 2013.04.24 Wed

渡り鳥写真館より、本日の二枚。

ある程度揃ったポカラドンの素材を使い、先日の太刀を強化した団長。どうやら
また牙を沢山要求されたようで、すっかりやる気を無くしてしまったみたい・・・。

閑人
飲んだくれ、ふて寝する筆頭。今日は人も少なく閑古鳥が鳴いてます。

その後ナスカ殿の出現により、意識がはっきりしないまま適当に付いていって適当に
笛を吹く団長。突然未だ完成していない達磨槌のことを思い出したようで。

プリン
崩鱗取りにオディ覇行けばプリンに捕縛され・・・。 まぁ、そんな日もありますよね。

もうすぐ皐月 - 2013.04.25 Thu

渡り鳥写真館より、本日の二枚。

卯月も終わりに近づき、もうすぐ端午の節句。メゼポルタでは一足早く、節句の
準備が行われている模様。広場の入口では兜をつけたアイルーが見られます。

何かいる
兜の傍に行くと、ひょっこり出現。

新イベントクエストには太刀が登場。純和風仕立ての太刀を見て、渡り鳥筆頭が
作らないわけがありませんでした。IN後、光の速さで当然のように2振作った様子。

節刀
今日はお疲れ気味のようでしたが、「太刀」が作れてとっても嬉しそうです♪
MHFの世界には団長のお好きな片刃の日本刀は、非常に少ないですものね。

花見写真 - 2013.04.26 Fri

渡り鳥写真館より、本日の一枚。

今宵は人も少ない上に、団長また寝落ちしてしまったようです・・・。
仕方ありません。今回は月頭に行ったお花見の写真を載せておきましょう。

お花見
教官ネコさんも交えてパチリ。楽しいひと時でした♪

ゆったりペース - 2013.04.27 Sat

渡り鳥写真館より、本日の二枚。

団長笛SR600、ナスカ殿ランスSR100到達。地味な作業もコツコツと!

SRアップ
推薦状って枚数減っても、その頃に必ずどこからか湧いてきますね。

G級クエストもボチボチと。ポカラ丼いっぱい!牙ください!
と行きたいところですが、団長どうやら食べすぎで食傷気味のご様子・・・。

ポカラドドン
今日は1杯でおなかいっぱいとのこと。そういう時はゆっくりするのが一番♪
うん、マイペースで良いと思いますよ。無理はしない。

そのゴツさG級! - 2013.04.28 Sun

渡り鳥写真館より、本日の三枚。

団員のINを確認した団長。拠点へ入ると、何やら凄い威圧感を漂わせた
面妖な輩に待ち伏せされていました!

ミク・・・?
流石にビックリして、一歩後ずさってしまう団長でした。

今日はASさんとハルさんと三人で、G級クックに出かけた模様。

Gくっきー
団長、妖耳入手おめでとうございます♪

ASさんがGザザミに行けるようになったので最後に蟹狩りへ。

Gかにー
ASさん、触覚入手おめでとうございます♪

ゴゴ尽くし - 2013.04.29 Mon

渡り鳥写真館より、本日の三枚。

リマナさんがキャラバンを頑張っている最中、黙々と一人でゴゴを狩り続ける団長。
まずはガンスを持って、強襲ゴゴでSR上げをしていらっしゃいました。

強襲ゴゴ
これで苦手なガンスSRが300に到達。

次は大剣に持ち替えたと思ったら、剛種のゴゴに出かけられるそうで。ラスタ用の
片手剣を作るんだとか。あとはストレス発散?危ないから下がってなって・・・え?

「どっっせぇぇぇぇぇぇえええいっ!!!!!」

緋の世界

ズバァーーーーーン!!!!!

突如、潮島に団長の咆哮が響き渡り眼前が緋に染まった!?

呆然としていたら、さも何事も無かったかのように笑顔で手を振る団長と、横たわる
ゴゴの姿が。非火事場でも遭遇してから討伐まであっと言う間でした。

スッキリ!
とってもスッキリしたお顔・・・。皆様もストレスが溜まったらゴゴカウンターで
遊んでみては如何でしょうか?ズバッと決まると気持ち良いでしょうね♪

あれもこれも欲しい - 2013.04.30 Tue

どもー、G級?何それおいしいの?なリンです。ここ連日、何やら写真館が
コソコソ団の皆を隠し撮りしちゃ、こちらにアップしているようで。いつ写真の
ネタが尽きるかわかりませんが、良かったらそちらも見てやってくだされw

さてさて、先日よりはじまったMHFGですが・・・どうにも悪バランスや不具合が
大量に詰まっているようで。我が愛する太刀も随分とまぁ弄り回されてしまい、
使い勝手が悪化してしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。 
一体テスト期間とは何だったのか?って感じですねぇ。しかし始まってしまった
以上文句ばかりも言ってられんってことで、数日は野良も利用しつつG級クエに
通ってはいたのですが、ポカラ刀をレベル9くらいまで鍛えたところでね・・・。
うん、もう力尽きました。疲れた。正直このバランスじゃまともにやってられん。
やることも延々穴ハメだしな。ちょっと他のことやろう。

2-2止まり
ただミドガロンに会いたいだけなのに・・・アフロ見るのに14万とか。

ってことで、まず今回はラスタ装備を一新することにしました。秘伝も着用可に
なったので最初は刀神にしようと思いましたが、気刃放出斬りの実装により
太刀ラスタのAIがとんでもなく悪化。テスト時点でキースの動きを見て嫌な
予感はしておりました・・・ええ、予感的中です。まったく。
仕方ないので今回ばかりは太刀ラスタを諦めることにしました。(´;ω;`)

他の方のラスタを拝見していると、今季はゴゴ片手が人気のようで。防具も
片手秘伝の方をよく見かけますが、そんなものは持っていないので防具は
ちょっとネタに走りつつHCでも十分戦力になるよう、保護スキル詰め合わせの
剣術ゴゴ片手ラスタを作ることにしました。

ふむ、必要な素材はあったけど紙類が全然足りない・・・。久々の紙集めだ!

アッピール
アピール中の剛ゴゴにカウンター!相変わらず剛ゴゴは良モンス。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

インフォメーション

現在、団員の募集はしてません
猟団マーク
【猟団ステータス(7/9現在)】
猟団ランク 17 団員数 8
拠点 交流区カインド2-25
活動時間 主に夜22~2時頃
団部屋プーギー服全種有
うみねこかもめ夢豚
うみねこ・かもめ・むーとん

本年も宜しくお願いします

カテゴリ

猟団案内 (1)
団員名簿 (8)
渡り鳥用語辞典 (1)
告知 (40)
団長の狩猟日誌 (287)
プリメの今日もモンハン! (9)
乙女のココロ[ネタSS] (5)
写真館 (48)
成長記録 (21)
猟団カフェ (50)
DDON滞在記 (16)
未分類 (0)

ギルド優先依頼

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2013年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最新記事

リンク

プロフィール

管理人 Rin
Rin
遊猟団《渡り鳥》団長
狼とホルクを愛でる太刀マニア。
特技:尻尾斬り 夢:ラオの尻尾斬り

ソロ集中&取り込み中以外なら
基本何でも憑いて行きます♪
暇な時と忙しい時の差が非常に
激しいため、反応が無い場合は
しばらくお待ちください…。

【モンハンプレイ歴】
MHF 9年 MHP シリーズ全て

うみねこかもめ夢豚
※当サイトに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は 禁止しています。

団歴

バナー

《渡り鳥》猟団バナー
遊猟団《渡り鳥》

MHF公式サイト
(C)CAPCOM CO., LTD.
ALL RIGHTS RESERVED.

MHF News

最近のコメント

りん (07/19)
お久しぶりです。孤独にさせて誠に申し訳ない…(´・ω・`)
休みが月に6~7日で半分は予定で埋まり、残りはグッタリ
しているような近況です…買い物にすらなかなか行けな

キツネ (07/19)
オクトーバーフェストいいなぁ。
早く横浜でもやらないかなぁ…

MHFG最近は孤独にやってますw
お帰りをお待ちしております♪

りん (07/03)
レスありがとうございます。
わーい!たーのーしーみー(((´・ω・`)))ガクブル

AS (07/03)
今更ながらレス。
俺!Onステージが待ってまっせ!

りん (05/02)
ASさんご無沙汰!コメントありがとうございます~♪
何とか連休が確保できたので、こちらも今夜は酔っぱらいです。
忙しくはあるのですが周囲をこき使える権限を得たので

AS (05/02)
ASです。
団長も色々大変ですなぁ・・・。
(現在完全酔っ払い中・・・呑まなきゃやってられん状態・・・)

いい加減復帰したいと思っております。
現在休眠中の内容が

足跡

あいるー

