topimage

2012-09

 - --.--.-- --


近況報告 - 2012.09.09 Sun

また放置が続いてしまった・・・。どうも、サボり魔りんです。

気が付けば夏が過ぎ。まだ少し暑さが残るとはいえ、すっかり秋でございますな。
私は秋が四季の中では一番好きです。過ごしやすくて遠足とかには持ってこい♪

さてさて、そんな個人的なことは置いといて。とりあえず近況ということで今週は
元気に黒レイア狩りをしております。先日はMHFGも発表されて、団員の士気も
上がってたり一部萎えてたりw そんな感じですが何とかGにも食らいついて行きたい!

ってな感じで今日も渡り鳥はしぶとく活動中であります。

5周年CC

うむ、非常に中身の無い更新でした。

覇種はしゅー - 2012.09.21 Fri

秋の夜長にこんばんわ。今日もこんがり焼かれたりんがお届けします。

熱い!
先日はHC素材御馳走様でした。

HC黒さんが帰ったら、やってきたよ入魂祭。今回は鳥祭ってことで、一部をのぞき
どこもかしこもテンション下がってましたねぇ(´・ω・`)
渡り鳥ファミリーもシクレで入魂できたらええや~っとゆる~い雰囲気がw

どすらん演習
演習ドスランでちょびちょび稼いだり

SP珠ひぷ
奇ヒプと喧嘩したり

シクレ以外だとナスカご執心の変ゲリョ手伝いとか、覇種を見越したハルさんの
根性G珠収集にお邪魔したりしながら、のんびりやってました。
・・・の割に最終結果を見れば努力賞入賞。やっぱ全体入魂下がってるんだねぇ。

そしてついに奴がやってきた!

覇の季節
・・・討伐不可能!?って何だよ。制限時間20分て何なんだよ。
その上、塔BCSってどういうことなんだってばよ。

倒されたくない 作らせたくないもいい加減にしなさい。運営反省しろぉぉぉ!

・・・と、言ったところで条件が変わる訳もなく。こんな宣伝文句出されちゃ
殺るしかない。渡り鳥でも覇種討伐隊を結成して挑んで参りました!

猟団目標!配信期間中に5頭討伐!!

を勝手に掲げる団長。やっぱ目標は手が届きそうでちょっと遠い位置に
あった方がやる気でるよね?無理なら努力。超えれりゃ御の字。

※以下は猟団渡り鳥にあるものを使って何とか試行錯誤を繰り返す
 内容であって、最高効率・最適解とは程遠い中身となっております。

VS覇種3日目 - 2012.09.22 Sat

ども、ヘタレ刀マニアのりんでございます!

昨日に続き、今日も覇種に挑戦してきました。こやつも3日目ですね。
また弓で行こうかなぁと思ってたら、某所で神動画があげられてまして・・・。
それに触発されたのと本日は太刀フィーチャーということもあり、3日目は
再度太刀で挑むことにしました。ただし今回はリーチが長いルコ刀。

【3日目PT構成】
リン(刀神ニゲル) ナスカ(排熱ヘビィ) プリメ(双剣) ハル(大剣)

構成だけ見るとあまり変わらないが、試行錯誤して配信時間にはキッチリと
昨日より火力を上げてきてくれる仲間達。とっても頼もしい♪
プリさんなんてネカフェに篭ってきたとか・・・本気だ!ww

さてさて昨日のラストに初クリアしたものの、やはり時間がギリだとキツイ・・・。
後半もう少し余裕を持つ為に、序盤の段階移行を少しでも早く!時間を縮めることが
重要!ってことで、今日も近接3人でガンガン足斬って転倒を狙っていきました。
1分でも早く移行、1回でも多く攻撃!1回でも少ない被弾!

太刀フィーチャー
開幕~青の目安は10分以内。目標は5分針中頃あたりか。

昨日一昨日と青移行後、毎度のように滑空前の風を喰らってしまっていたので、
今日はその即死技の攻略を目指しました。茶ナス溜めとか火炎バックブレスとか
ベルキックは回避できるんだけど・・・アレの避け方だけわからんかった(ノД`)

IN前に神動画でお勉強させてもらったので、見よう見まねで実戦にて練習していると、
後半は段々避けれるようになってきました!(´▽`)ノ

巻き上げ滑空回避のコツを掴んだ途端、随分と心に余裕が出てきまして。
少しずつ少しずつ斬り込む回数が増えてきて良い感じのペース♪
まぁだからと言って調子に乗ってると被弾してアボンするんだけどな(´・ω・`)
たまに滅茶苦茶酷い連撃に襲われることがあったり。鬼ド畜生め(´;ω;`)
普通に4連打5連打とか来たんだが何なの?殺しに来てるわ~。・゚・(ノД`)・゚・。

何も見えない
隅っこだと避けても残り判定に巻き込まれたり・・・。          ↑撮影:ハル

今回も終盤に入るとプリさんとハルさんが粉塵回復しまくってくれて助かりました。
そして相変わらずナスカの排熱が決まる度にテンション上がる我々w

本日の戦果は2頭の討伐に成功しました。1頭目16か17ラスタ、最後に行った
2頭目が15ラスタだったかな。16ラスタ手前だと思われる。

何とか勝利!
秘伝太刀(フィーチャー) 非秘伝ヘビィ双剣大剣 非火事場PT平均16~17ラスタ

猟団目標まで@2頭。狩れるようにはなってきたけどまだまだ安定感が足りない。
油断せずに回避精度を高めて手数増やさなきゃなぁ。次は引き際の見極めかな。

この後すぐHC剛ドラに行ったら、ドラがスローモーションで見えたとか何とか・・・。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

インフォメーション

現在、団員の募集はしてません
猟団マーク
【猟団ステータス(7/9現在)】
猟団ランク 17 団員数 8
拠点 交流区カインド2-25
活動時間 主に夜22~2時頃
団部屋プーギー服全種有
うみねこかもめ夢豚
うみねこ・かもめ・むーとん

本年も宜しくお願いします

カテゴリ

猟団案内 (1)
団員名簿 (8)
渡り鳥用語辞典 (1)
告知 (40)
団長の狩猟日誌 (287)
プリメの今日もモンハン! (9)
乙女のココロ[ネタSS] (5)
写真館 (48)
成長記録 (21)
猟団カフェ (50)
DDON滞在記 (16)
未分類 (0)

ギルド優先依頼

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2012年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事

リンク

プロフィール

管理人 Rin
Rin
遊猟団《渡り鳥》団長
狼とホルクを愛でる太刀マニア。
特技:尻尾斬り 夢:ラオの尻尾斬り

ソロ集中&取り込み中以外なら
基本何でも憑いて行きます♪
暇な時と忙しい時の差が非常に
激しいため、反応が無い場合は
しばらくお待ちください…。

【モンハンプレイ歴】
MHF 9年 MHP シリーズ全て

うみねこかもめ夢豚
※当サイトに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は 禁止しています。

団歴

バナー

《渡り鳥》猟団バナー
遊猟団《渡り鳥》

MHF公式サイト
(C)CAPCOM CO., LTD.
ALL RIGHTS RESERVED.

MHF News

最近のコメント

りん (07/19)
お久しぶりです。孤独にさせて誠に申し訳ない…(´・ω・`)
休みが月に6~7日で半分は予定で埋まり、残りはグッタリ
しているような近況です…買い物にすらなかなか行けな

キツネ (07/19)
オクトーバーフェストいいなぁ。
早く横浜でもやらないかなぁ…

MHFG最近は孤独にやってますw
お帰りをお待ちしております♪

りん (07/03)
レスありがとうございます。
わーい!たーのーしーみー(((´・ω・`)))ガクブル

AS (07/03)
今更ながらレス。
俺!Onステージが待ってまっせ!

りん (05/02)
ASさんご無沙汰!コメントありがとうございます~♪
何とか連休が確保できたので、こちらも今夜は酔っぱらいです。
忙しくはあるのですが周囲をこき使える権限を得たので

AS (05/02)
ASです。
団長も色々大変ですなぁ・・・。
(現在完全酔っ払い中・・・呑まなきゃやってられん状態・・・)

いい加減復帰したいと思っております。
現在休眠中の内容が

足跡

あいるー

