topimage

2012-06

 - --.--.-- --


F4開幕? - 2012.06.08 Fri

F4開幕!ってことでメゼポルタに帰ってきたリンさんです。久々すぎて半浦島状態。
とりあえず例のごとくあちこち見て回るところから・・・っと思ってたら、早速不具合祭に
遭遇ですよ!!おい!せっかく課金してきたのにリハビリ1クエも行けんのかwww

帰還
再びINできた時はすでに22時を回っていました・・・初っ端から大荒れどすなぁ(´・ω・`)

気を取り直して、これまた久々に団部屋へ。猫からとんでもないウェルカムサービスを
いただきました。そういやプレゼントもリファインされたのね。

うぇるかむさーびす?

G2爆弾×40ゲット!! 

これがあれば色々捗りそうですなぁ・・・うへへw

次に向かった先は、新しく実装されたマイミッションという施設。入ってみると、自分が
これまでに作った秘伝防具と、偉そうな教官が2人いました。

マイミッション
クォーツとラピスが飾られていたよ!着るとダサさ半端ないが・・・まぁ、こうして飾って
ある分には悪くないかも?

秘伝といえば、赤秘伝が実装されたんだよなぁ。太刀の新秘伝、スピネルのぶっ飛んだ
性能を見るとなぁ・・・作らざるをえないか。またあの怠い作業開始か・・・(ノД`)
前回散々言いまくったくせに、必要なHC素材を調べるリンさんマジ飼い慣らされてる。

さて、スピネルに必要な素材は氷狐竜の凍殻雪獅子の妖牙でした。
デュラとドド変か・・・メンドクセェと思いつつラピスのババ変やラズの凄惨さを思えばね。
クォーツが楽な部類だったししょうがない。補償でアシストついてるうちに、集めきって
しまおう!ってなわけで、アプデ2日目からは闘技場ドドに引きこもり開始!

って、開始はいいが何かもう久々の狩猟ってことで、まず操作方法があやふやで
どうにもこうにもダメダメ。狩り以前の問題に直面。(;´Д`) こんなんでPT組んだら
迷惑かかってしょうがねぇっ!つーわけで、リハビリかねてソロ(+レスタ・フォスタ)で
HCドド変素材収集をのんびり始めました。闘技場だから移動もないし、ソロだから気を
使わんで済むし、だいたい1クエ5分程度だから気持ち楽ですな♪
しかし、HCドド変ってもっと強かった印象あったんですが・・・クォーツ着込んでたり、
途中から火事場でやれるようになってきたせいか、意外とサクサクいけました。
素材の引きもそこそこで、20~30戦ほどで雪獅子の妖牙×5揃いました♪

ドド変が終わって、すっかり調子を取り戻した気になったリンさん。アプデ3日目は
もう一つの素材、氷狐竜の凍殻のために上デュラへ。しかしまだPTを組む勇気はなく、
これまたソロ(+レスタ・フォスタ)で頑張ってきました。
デュラは・・・本体よりアレだ。塔マラソンが非常にメンドクセェ!ホルクちゃん、秘境まで
ひとっ飛びしてくれんだろうか・・・(´・ω・`)と空に思い馳せながらマラソン開始。

デュラララ
こちらも1戦5分弱という、まぁまぁのペースで進行。途中、ドド変の成功で味しめたのか、
調子に乗って火事場したら殺されたりして。やぁ、なかなか良い訓練になったなぁ。
こちらも30戦ほどで5つ揃いました。うむ・・・マラソンだるかった。

そんなわけで、予定より割と早くスピネルのHC素材が集め終わりました。夏休みの宿題が
終わった子のようにホッと一息ついて、団員のヘルプやら他事こなしているうちに紙の方も
集まってきたので、スピネルを生産してみました。

刀神レッド!
うむ・・・紅いな・・・。そして相変わらず自分で着る分にはダサいな・・・。

ちなみに今回新秘伝に手を出したリンさんですが、以前クォーツを作ったこともあって、
太刀紙の在庫は4種全て、ほぼゼロor一桁からのスタートです。それでも現在、5部位
フルFで胴だけはLv6までいけました。紙も序と天は425枚収集完了。1日数時間INで、
誰でも秘伝コース期間中にここまで出来るとは・・・秘伝コース、恐ろしい子!

パリリリリ
HC剛どんちゃん連戦も久々だったな。団員&野良でPT組んでいただいた方々、
延々と連戦ありがとうございました♪
しかし、ちょっと休止してるうちに求人では瞬歩罠連必須になってたのには驚いた・・・。
団で野良行かれる方いたら、実・罠・丸薬等のアイテム事前準備お忘れなく~。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

インフォメーション

現在、団員の募集はしてません
猟団マーク
【猟団ステータス(7/9現在)】
猟団ランク 17 団員数 8
拠点 交流区カインド2-25
活動時間 主に夜22~2時頃
団部屋プーギー服全種有
うみねこかもめ夢豚
うみねこ・かもめ・むーとん

本年も宜しくお願いします

カテゴリ

猟団案内 (1)
団員名簿 (8)
渡り鳥用語辞典 (1)
告知 (40)
団長の狩猟日誌 (287)
プリメの今日もモンハン! (9)
乙女のココロ[ネタSS] (5)
写真館 (48)
成長記録 (21)
猟団カフェ (50)
DDON滞在記 (16)
未分類 (0)

ギルド優先依頼

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2012年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事

リンク

プロフィール

管理人 Rin
Rin
遊猟団《渡り鳥》団長
狼とホルクを愛でる太刀マニア。
特技:尻尾斬り 夢:ラオの尻尾斬り

ソロ集中&取り込み中以外なら
基本何でも憑いて行きます♪
暇な時と忙しい時の差が非常に
激しいため、反応が無い場合は
しばらくお待ちください…。

【モンハンプレイ歴】
MHF 9年 MHP シリーズ全て

うみねこかもめ夢豚
※当サイトに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は 禁止しています。

団歴

バナー

《渡り鳥》猟団バナー
遊猟団《渡り鳥》

MHF公式サイト
(C)CAPCOM CO., LTD.
ALL RIGHTS RESERVED.

MHF News

最近のコメント

りん (07/19)
お久しぶりです。孤独にさせて誠に申し訳ない…(´・ω・`)
休みが月に6~7日で半分は予定で埋まり、残りはグッタリ
しているような近況です…買い物にすらなかなか行けな

キツネ (07/19)
オクトーバーフェストいいなぁ。
早く横浜でもやらないかなぁ…

MHFG最近は孤独にやってますw
お帰りをお待ちしております♪

りん (07/03)
レスありがとうございます。
わーい!たーのーしーみー(((´・ω・`)))ガクブル

AS (07/03)
今更ながらレス。
俺!Onステージが待ってまっせ!

りん (05/02)
ASさんご無沙汰!コメントありがとうございます~♪
何とか連休が確保できたので、こちらも今夜は酔っぱらいです。
忙しくはあるのですが周囲をこき使える権限を得たので

AS (05/02)
ASです。
団長も色々大変ですなぁ・・・。
(現在完全酔っ払い中・・・呑まなきゃやってられん状態・・・)

いい加減復帰したいと思っております。
現在休眠中の内容が

足跡

あいるー

