topimage

2009-09

 - --.--.-- --


第20回狩人祭 - 2009.09.16 Wed

第20回狩人祭、お疲れ様でした。今回は6.0アップデート前ということで、
天狼刀を作る為、剛チケ集めを中心に魂集めをしました♪
ついでに何かと入用な虹石も集めよう。というわけで・・・

チケット 虹色鉱石ゲット祭 開催!

餓狼大好き
延々と蠍を狩り続けました。もう、延々と…紙切れ石ころオンライン。

ファミリーの中にも同じ目的を持った方が多数いたので、メンバー入れ替わり立ち代り。

蠍
PT組んでくださったメンバーの方々、ありがとう♪

手持ちのチケット100・虹50越えたあたりで、後半戦はリアル緊急ミッションが入ってしまい、
あまりINできず…。しかし、皆の頑張りあって今回の結果は優秀賞39位でした!

入賞 やったね♪
入魂祭、お疲れ様でした!

褒章期間は勝ちガル堪能。

勝ちガル
雷管石は…1個だけしか出ませんでしたw



シーズン6・0 - 2009.09.17 Thu

さぁ、ついにやってまいりましたオルガロン。狼犬大好きの私は狂喜乱舞です。

いつもならまず工房やら広場やらあれこれ見て回るんですが、今回は後回しにして
すぐに、INしていた団員達とわんこに会いに行きました!

ののちゃん
なかなか強いですね~。剛にも証30分は最低行かねばならんので、61で修行開始だ!

6.0でまずやること↓
・狼セット(天狼刀・オルガバレッタ・神楽)製作
・追加武器・パッケ防具の生産強化
・ラスタに太刀を持たせる(武器防具Lv解放)

これだけは必ずやると決めているので、手の届きそうなとこから順番にはじめていってます♪

★初日にできたこと☆
・ラスタに太刀を持たせて武器防具Lv9解放完了
・追加武器のオオツナミに初っ端から90万(高っっ!)の出費
・S2さんと一緒に猪狩り オルガバレッタ取得
・明らかに別ゲーと思われる衣装 剣士ソルダート一式製作
・剣士クレールF黒製作 ダー様とお揃いにw
・マイハウスを格式高く改装 (2万GPて…)
・剛種オルガロンにぬっ殺される
・センサーに泣かされながらフル神楽製作

…フル神楽はほんと…センサーがよっく働くこと働くこと…orz

たてがみが出ないYO!?

他は順調に揃っていきましたが…何故かたてがみだけ出ないよ!
4箇所できたけど、たてがみないから腕だけ作れないよ!
ほんまに、呪われてるとしか思えないくらい出ませんYO!

途中で一度あきらめて他クエやってたものの…団員が狼募集かける度に飛びつき参加。
周りを巻き込みたてがみを求め…ようやく揃った時には狩猟数30匹て…;

狼の血をたくさん吸って やっと神楽できたよ!! 

神楽
これで寝れる…血から尽きました。疲れた……。
ロビー装備にと副産物に出雲も作ってみた。神楽によく似合います♪
…でもこれ 槌じゃなくて斧だよねw

勢いでマイハウスを改装しました。豪華だ!卓の蝋燭を見つめていると落ち着きます。
少しお風呂(?)も広くなってます。ベッドに枕が2つて…抱き枕完備で安眠できそうだ。

改装
S2、風呂覗きはやめなさいw

せっかくなので団員呼んでみた。

いただっきます
ディナーをどうぞ♪

らっしゃーせ!
猫も入ってきたw

飯くらいはいくらでも用意しますので、気が向いたらまた遊びに来てください(^ー^)ノ

天狼刀 - 2009.09.19 Sat

シーズン6.0で追加された剛種武器のひとつ 天狼刀
欲しい。何が何でも欲しい。デザインが格好いい上に何故か日本神話チック。これはまた…
私の趣味ストライクゾーンついてこられたもんだ。
性能云々じゃない。そこに剛種太刀がある。製作理由はそれだけでいい。

天狼刀
…というわけで…

オルガロン

剛種オルガロン 約30戦の苦行開始! 

さぁ、どんどん行くぜ!吼えられようが飛びつかれようが咬まれようが屈しないぜ!

素敵だ
すでに脳内では神楽着て天狼刀背負った夢見ながら!

北斗 - 2009.09.24 Thu

天狼刀【須佐之男】が完成して、あちこち試し斬りして回る。私の新たな愛刀♪
空腹で餓えた狼は3分で蒼く輝きます。

試し切り
火事場餓狼太刀 気持ちい♪楽しい♪

こうやって遊んでいる間にも他の団員はがんばっています。剛狼通いしてる団員を見ていると、
私も何か作ろうと再び物欲が沸いてきました。
やはり新しく実装された剛種ヘビィを目指す人が多いですねぇ。私も欲しいとは思いましたが、
他の人に見せてもらうのを楽しみにして、ヘビィの影に埋もれてしまっている天狼砲【北斗】を
作ることにしました。弾種は麻痺・拡散に貫通超速射…地味に役立ちそうです。

というわけで…

リン・オルガロン、再び剛種狩り再開

剛狼との戦争の前にひとやすみ♪

おかあさんといっしょ
ノノお母さんとねんね。頭もなでてもらえて嬉しいなぁ♪(アホの子)

夢の中で貫通超速射を撃つ私。

試し撃ち

さぁ、剛種オルガロン約20戦の苦行開始! 

晴れ時々虹 - 2009.09.27 Sun

先日、勢いで強化してしまった狩人珠。後悔しながらINしたら、ナスカがレインボーに
輝いておりました。昨日の超限定クエはミラトリオ。これは美味しい!しかしPT人数
いっぱいだったので、この日はまず新匠装備作成からはじめました。
しかし匠装備は選択肢が少ない…。人と違う見た目で組むのはなかなか大変だ。
シミュして出てくるのは、テンプレか課金ばかりっていうね…。

今回の自分ルール5ヶ条
・人と一緒にならない ・見栄え良く ・スキルもしっかり
・神楽・覇【兜】を使う ・護符爪込防御550以上

どうにかこうにかいじり倒して、上記兼ね備えた組み合わせ発見。手持ちのもので
何とかなりそうだったので仕立て開始。ヒプの上蒼毛が不足していたので少しだけ
求人で集めて完成。こんなんできました~。

新匠装備
アラビア風 荒野の踊り子 …意味がわからんな。

組み合わせ↓

そこそこ
武器スロ1つ使いますが、以下のスキルがつきます。

攻撃力UP【大】 見切り+3 火事場力+2 高級耳栓 女神の赦し 
砥石使用高速化 斬れ味レベル+1

背中スッキリと
スキルも良い感じでサイド・バックもスッキリ見えますw

しかし完成して喜んだのもつかの間、頭以外が課金だと気づいてガックシ…orz
いい加減、非課金でも色々組み合わせられるといいのになぁ。(>_<)
ちなみにクレールは黒一式で作っていましたが、これの色あわせのためだけに
腰をもう1セット分使って赤生産。きっといつか後悔する日が来るんだろうなw

金かけて装備作るのもいいが、やはりモンハンらしさが足りないと最近よく感じる。
そんな時、この動画を見て狩人心を洗濯w 懐かしくなって何だか初心を思い出す。
曲と画像のリンクが素晴らしいと思うんだぁ…。拡大して見ると結構迫力あります。



音楽は一緒ですが別バージョン↓



神動画。モンハンがどんなゲームか思い出したYO!w

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

インフォメーション

現在、団員の募集はしてません
猟団マーク
【猟団ステータス(7/9現在)】
猟団ランク 17 団員数 8
拠点 交流区カインド2-25
活動時間 主に夜22~2時頃
団部屋プーギー服全種有
うみねこかもめ夢豚
うみねこ・かもめ・むーとん

本年も宜しくお願いします

カテゴリ

猟団案内 (1)
団員名簿 (8)
渡り鳥用語辞典 (1)
告知 (40)
団長の狩猟日誌 (287)
プリメの今日もモンハン! (9)
乙女のココロ[ネタSS] (5)
写真館 (48)
成長記録 (21)
猟団カフェ (50)
DDON滞在記 (16)
未分類 (0)

ギルド優先依頼

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2009年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


最新記事

リンク

プロフィール

管理人 Rin
Rin
遊猟団《渡り鳥》団長
狼とホルクを愛でる太刀マニア。
特技:尻尾斬り 夢:ラオの尻尾斬り

ソロ集中&取り込み中以外なら
基本何でも憑いて行きます♪
暇な時と忙しい時の差が非常に
激しいため、反応が無い場合は
しばらくお待ちください…。

【モンハンプレイ歴】
MHF 9年 MHP シリーズ全て

うみねこかもめ夢豚
※当サイトに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は 禁止しています。

団歴

バナー

《渡り鳥》猟団バナー
遊猟団《渡り鳥》

MHF公式サイト
(C)CAPCOM CO., LTD.
ALL RIGHTS RESERVED.

MHF News

最近のコメント

りん (07/19)
お久しぶりです。孤独にさせて誠に申し訳ない…(´・ω・`)
休みが月に6~7日で半分は予定で埋まり、残りはグッタリ
しているような近況です…買い物にすらなかなか行けな

キツネ (07/19)
オクトーバーフェストいいなぁ。
早く横浜でもやらないかなぁ…

MHFG最近は孤独にやってますw
お帰りをお待ちしております♪

りん (07/03)
レスありがとうございます。
わーい!たーのーしーみー(((´・ω・`)))ガクブル

AS (07/03)
今更ながらレス。
俺!Onステージが待ってまっせ!

りん (05/02)
ASさんご無沙汰!コメントありがとうございます~♪
何とか連休が確保できたので、こちらも今夜は酔っぱらいです。
忙しくはあるのですが周囲をこき使える権限を得たので

AS (05/02)
ASです。
団長も色々大変ですなぁ・・・。
(現在完全酔っ払い中・・・呑まなきゃやってられん状態・・・)

いい加減復帰したいと思っております。
現在休眠中の内容が

足跡

あいるー

