topimage

2009-06

 - --.--.-- --


リンク追加しました - 2009.06.04 Thu

いつもお世話になっている団員のS2Sさんと、Muse-Embrace団長iso様、ローラローラさんの
ブログへのリンクを追加しました。

ijiiji イジリ屋  S2Sさんのブログ

iso-Muse-Embrace  イソ様のブログ

ローラローラのモンハン日記   ローラさんのブログ

それぞれ素敵なブログで、更新楽しみにしております!(自分のことは棚に上げて)
渡り鳥のことも載せていただいて感謝 m(_ _)m 今後ともよろしくお願いしますね~♪

第16回狩人祭結果報告(前編) - 2009.06.11 Thu

あれ…また更新止まってるや…orz サボり常習犯のダメ団長です。
5.0で作った武具を~とか言いつつ、気がつけば祭シーズン。今回は第16回狩人祭の
結果報告に予定変更; 蒼竜組参戦となりました。

今回の祭は、課題レポート提出期限と重なっていたので前半はチマチマやってました。
しっかし…祭P3倍ということで渡り鳥祭参加チームのテンション高かったなぁ!
気合入れて頑張るぞー!と祭前に団箱を覗いてみれば…中身がえらいことに。

mhf_20090602_183409_108 - コピー
前の祭時に、ゾディさんが薬莢を大量投入してくれたのですが…また増えてる!!
数ページにわたり、約5万発分以上のカラ骨が敷き詰められていました。
とてつもない気合を感じます、ゾディさん。

戦の前の腹ごしらえ。ちゅーさんと団部屋でお食事
いただきます♪
美味いね、リゾット♪

剛種チケット不足の私の前にやってきたティガレックス!
8魂ターゲットということで、今回の祭はこいつを集中して狩りました。
チケティガやりつつ、団員に誘われメモティガ行ったりとティガ尽くし。

mhf_20090603_233550_820.jpg
報酬術発動!大漁だ!…チケットもいっぱいください…。

第16回狩人祭結果報告(中編) - 2009.06.12 Fri

ティガに喰われる瞬間、ポーチから取り出だしたるは「猫ヘッド!」
噛み砕かれる直前に頭にスッポリかぶりアイルーになりきることで、違和感を感じたティガは
私を吐き出した!なんとか脱出成功♪

猫の力!
無事、酒場へ帰還。 …うん、冗談です。
ドンちゃんならかまわず喰われるなw

ここまでティガ中心に狩ってきたのですが、真舞雷双【極楽鳥】を【迦楼羅】にするために
証を集めていたことを突如思い出す。よし、剛ベルで証&魂集めしよう。
団のみんなも入魂忙しそうだったので、またまた求人へお出かけ。

剛ベル入魂!
2~3部屋ほどお世話になりました。良PTに感謝!巧い人ばかり。
ベルさん殆ど穴中でもがくだけでウロウロできず、火事場なしで毎回5分捕獲終了♪

… 駄 菓 子 菓 子

どの部屋も戦闘中、なんとも言えぬ違和感がありました。その違和感の正体とはっ!
私が入った部屋は…た~しか「ガチ 好きな装備で」 「武器自由 高防御高耐性」
といった募集文の部屋。なので攻撃+防御旋律のピュアリコーダーⅦを担ぎ、
粉塵大量持込で準備していったわけですが…。

どの部屋も待ってる人 来る人 みんなみんな

ラファ!ラファ!!ラファ!!! 

フィールドへ出てみればベルさん降下中に罠設置。スポッと穴へおハマりになり、

シャキーン 乱舞!乱舞!!乱舞!!!

罠から抜けたベルだが、まるで示し合わせたかのように交互に完璧に落としていく双3。
私はただただ呆然としながら笛吹いてスタンとってました。
もうね、何も考えず頭を往復ビンタしてるだけで、いつの間にか誰かが麻酔投げて終了!

あれ…穴 ハ メ 部 屋 だ っ け ?

まぁ早く終わって安定してたので、3戦目あたりから私も調合分罠持っていったわけですが、
入った自由部屋立て続けにこういうことが起こると、ちょっとだけ焦りますw
今更ながら…暗黙の了解、半端ないっす!お蔭様で真舞雷双【迦楼羅】完成しました♪

第16回狩人祭結果報告(後編) - 2009.06.13 Sat

最終日、蒼竜組が5000差で勝ってるという…お通夜ムードw
しかし祭P3倍だ!ランキング上位団に入るためにもラストスパートがんばるよー!

集中したい時は求人で効率狩りが多い今回の私。久々に篭りました…。
団員がたくさんINしている時は自由区へ。
ASさんがナナガンスの強化のことで団チャしていると、ノリの良いファミリーが集まってきたよw

ナナガンス隊
通りすがりの方達に異様な目で見られつつ、はしゃぐナナガンス隊w
今回の我ら同盟は…何かと人目をひくね!w

最終日になるといつも、勝敗よりランキングが気になる私。皆の祭Pもできる限り増やしたい!

深夜帯になり団員達の帰宅ラッシュを見届け、残ったS2さんゾディさんと
求人区でラストスパートをかけました。
S2さんはルーツ ゾディさんは下位クシャ 私は相変わらずチケティガへ

いやぁ…一度とんでもない部屋に当たって一気にテンション下がっちゃいましたが、
S2さんが新しいティガ部屋作ってくれたので、そちらへ駆け込みました。

途中でまたも喰われそうになったがっ!

またか!
だいぶ数をこなした結果、祭前に不足していた剛チケも120枚近く溜まりました♪
これで5.5の剛シェンも安泰。待ってろ殻王刀!!

だいぶ眠くなってきて…ちょうど解散になったところで入魂。ん…なんか数字が半端;
眠いのに@30魂ほど稼ぎたくなる。よーし、30ならルーツ2回が一番早いな!
ってなわけでルーツ部屋設置。時間も遅いせいかなかなか人集まらなかったけど、
なんとか4人揃ってここから本当のラストスパート開始!

ルーツ ラストスパート
祭中、ミラトリオ来てる時にこっそり作ったキャラバンガンⅢの出番!
いや~サクサク回せました。気がつけば90魂溜まってたので入魂→ただいまぁ
そしてまた火炎弾を…ってあれ?…30魂だけの予定がぁ!空もなんか白くなってきた;
まぁいいや…講義昼から行くし最後だし…限界までやっちゃえ。

ラストはルーツ2週半ほどやって、私の第16回入魂祭は終了しました。
パトラッシュ…ボクは疲れたYO…。

リンク追加しました - 2009.06.24 Wed

渡り鳥名物 妖怪ランサー キツネのブログが開設されましたので、
早速リンク追加させていただきました。

LOUD SPEAKER 

ココ!を見ればキツネの趣味が丸分かり!?更新楽しみにしていますね♪

ラスタといく剛クシャ - 2009.06.29 Mon

セカンドキャラ用に剛武器作ってたら、強化に剛クシャ討伐証が少々足りませんでした。
というわけで最近はちょこちょこ団員に剛クシャをリクエストしてましたが、チケットの都合も
あるので毎回頼むのも悪い。そんなこんなで求人通いをはじめました。

が!

指定部屋でも、スキル不足 未強化武具 無知 こんな方々が平気で入ってきます…。
けっこう色んな部屋渡り歩きましたが…なんか求人も随分レベル下がったなぁ;
自分で部屋立てても変なの来るし…捨て台詞はいて出て行く人もいるし…。
言い訳ばかりする方もいらっしゃるし、高ランクでも装備がおかしかったり…。

グダグダな部屋ばかり。なんじゃこりゃ…orz 前も変なのいたけどここまでじゃなかった。
まぁしかしPT組んだ、とある方の話では今はこれが「当たり前」らしいです。

へ~  ふ~ん

なんとか妥協できる部屋見つけて@1枚のとこまできましたが、入れ替わりで来た人達が
これまたヒドイ。我慢も限界にきたので、団に呼ばれた気がして移動しました^^ 

うん、もういいやww @1枚だしね。うん、よぉ~し!

GO GO GO!

剛クシャソロ 決行!! 

…ついカッとなってやりました。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

インフォメーション

現在、団員の募集はしてません
猟団マーク
【猟団ステータス(7/9現在)】
猟団ランク 17 団員数 8
拠点 交流区カインド2-25
活動時間 主に夜22~2時頃
団部屋プーギー服全種有
うみねこかもめ夢豚
うみねこ・かもめ・むーとん

本年も宜しくお願いします

カテゴリ

猟団案内 (1)
団員名簿 (8)
渡り鳥用語辞典 (1)
告知 (40)
団長の狩猟日誌 (287)
プリメの今日もモンハン! (9)
乙女のココロ[ネタSS] (5)
写真館 (48)
成長記録 (21)
猟団カフェ (50)
DDON滞在記 (16)
未分類 (0)

ギルド優先依頼

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2009年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最新記事

リンク

プロフィール

管理人 Rin
Rin
遊猟団《渡り鳥》団長
狼とホルクを愛でる太刀マニア。
特技:尻尾斬り 夢:ラオの尻尾斬り

ソロ集中&取り込み中以外なら
基本何でも憑いて行きます♪
暇な時と忙しい時の差が非常に
激しいため、反応が無い場合は
しばらくお待ちください…。

【モンハンプレイ歴】
MHF 9年 MHP シリーズ全て

うみねこかもめ夢豚
※当サイトに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は 禁止しています。

団歴

バナー

《渡り鳥》猟団バナー
遊猟団《渡り鳥》

MHF公式サイト
(C)CAPCOM CO., LTD.
ALL RIGHTS RESERVED.

MHF News

最近のコメント

りん (07/19)
お久しぶりです。孤独にさせて誠に申し訳ない…(´・ω・`)
休みが月に6~7日で半分は予定で埋まり、残りはグッタリ
しているような近況です…買い物にすらなかなか行けな

キツネ (07/19)
オクトーバーフェストいいなぁ。
早く横浜でもやらないかなぁ…

MHFG最近は孤独にやってますw
お帰りをお待ちしております♪

りん (07/03)
レスありがとうございます。
わーい!たーのーしーみー(((´・ω・`)))ガクブル

AS (07/03)
今更ながらレス。
俺!Onステージが待ってまっせ!

りん (05/02)
ASさんご無沙汰!コメントありがとうございます~♪
何とか連休が確保できたので、こちらも今夜は酔っぱらいです。
忙しくはあるのですが周囲をこき使える権限を得たので

AS (05/02)
ASです。
団長も色々大変ですなぁ・・・。
(現在完全酔っ払い中・・・呑まなきゃやってられん状態・・・)

いい加減復帰したいと思っております。
現在休眠中の内容が

足跡

あいるー

