topimage

2009-02

 - --.--.-- --


渡り鳥新年会 - 2009.02.02 Mon

しばらく体調不良→試験期間中で、INはしていたもののすっかり更新忘れてました…orz

1月18日に猟団イベント「渡り鳥新年会」を実施しました。日程がなかなか決まらなかったり、当日グダグダなっててすみませんでした;

人数いるうちに集合SS撮影を♪

団部屋集合!
部屋Lv3なってから ここで集まり撮ったの、はじめてかも?

こちらは広場のモノブロス頭骨前で。

新年会だよ!
目立たない場所…後ろに猫が隠れてます!

ひょっこりと…
ズームインw

団新年会なので、渡り鳥ファミリー+フレ2~3人ほどの予定でしたが、予想以上にたくさんのお客様がいらっしゃいました。猟団Muse-Embraceの方々や急降下爆撃・将衆力のフレ様方が遊びに来られ、大変賑やかな時間となりました。(^ー^)ノ

参加ありがとうございました♪
企画に参加していただき、ありがとうございました~!


渡り鳥ニュース - 2009.02.14 Sat

近頃、更新したい時に限ってサーバーが重くて断念…orz やっと繋がった…。
というわけで、ネタが大量に溜まってしまいましたので順次更新開始!

最近の渡り鳥ですが、名簿人数自体はそう変わらないものの、新メンバーが加入しアクティブ人数が増え続けていることや、毎日のように遊びに来てくださるフレ様達のおかげで、随分と賑やかです。

1年半ですよ
2月9日には、猟団設立から1年半を迎えました♪

渡り鳥 シーズン1.5 (サブタイトルは想像にお任せします) 

祝杯を
INしていたメンバーで祝杯を!楽しい時間となりました(^ー^)ノ
お祝いしてくれたフレ様、感謝m(_ _)m

渡り鳥が不景気に負けず楽しく過ごせている要因のひとつに、仲良くしていただいてる猟団
Muse-Embrace様の存在があります。

すっかり告知タイミングを逃してしまいましたが、12月1日に遊猟団《渡り鳥》は

今まで共にやってきた仲間と これから出逢う友と

猟団という枠を取っ払って仲良く楽しくやっていこう♪
 


というキャッチフレーズの下、同盟 始まりの唄 を建てました。

同盟作成
どこと組む予定も無く、構成は渡り鳥ファミリー+よく遊びに来てくれる仲良しのフレ達。

上記の目的に賛同し入りたいって言ってくださる仲間なら、システムとしての同盟機能は使えずとも志を同じくする同盟員だ!という、他所から見ればあまり意味ないんじゃねーの?って感じの形式同盟です。

しかし、この同盟にMuse-Embrace様が興味を示してくださりました。前から同盟を組みたいという話はあがっていたのですが、まずは両メンバー同士交流を重ねていきましょうということで、恒例となりつつある合同入魂祭を実施したり、何もなくても普段から一緒に遊ぶ機会を増やしていきました。偶然にも祭は毎度同じチームでしたね~♪

緊急会議
渡り鳥ファミリーの反応も概ね良好で、先日滅多ににやらない会議の結果その場にいるメンバー全員の意見が一致したので、Muse様との同盟話を進めることとなりました。
この会議の終わりに、「しかし、いい猟団にはいれてよかったなぁ俺」というlioさんの言葉と、それに頷くメンバーを見て、団長ちょっと涙目でしたよ…。

Muse様の方でもメンバー皆Goサインだったそうで。団長のisoさんとお話した結果…

猫会議

遊猟団《渡り鳥》とMuse-Embraceの同盟が決定! 

同盟決定
おめでたい!渡り鳥にとってすごくプラスになることですが、何よりMuseの方々に喜んでもらえたのが嬉しい。isoさんは前猟団にいた時から数えると1年も同盟待ってたそうで…><
お待たせしてしまいましたが時間をかけた分、どこの同盟にも負けない でっかいを持った
同盟にしていければいいなぁと思います。

リアルではまだ寒い日が続きますが、春一番が強く吹く中、花の蕾が膨らみはじめ、ポカポカ
陽気も近づいてきています。同盟も暖かくホッと一息つけるような 風通しの良いものになるよう、渡り鳥・Muse・認定フレ 皆で協力して仲良く楽しくやっていきましょう♪
新たなスタートラインに立つ始まりの唄 改めて、皆様よろしくお願いいたしますm(_ _)m


同盟チャット開通式 - 2009.02.26 Thu

2月21日 同盟申請から10日が経ち、ついに同盟チャット開通。

渡り鳥+Muse 初集合SS
INしているメンバー集まって、集合SS撮影と同盟ルール?説明会を行いました。

お集まりいただき感謝><
人がただ沢山いる状態というのは過密区に行けば見られますが、ここに集まった人達は皆が
自分の仲間…素敵ですね(^-^)

オレンジマークが!
団員のフレも含め、大人数の中での説明会となりました。

輪になって♪
M4さんの発案で輪になって撮影♪

本当に賑やかになってまいりました。誤爆も楽しい同盟チャットw
皆で気持ちよく同盟を楽しむために、いくつか注意点があります。団HP掲示板に書きましたが、
こちらの方でもまとめておきましたので、始まりの唄メンバーの方は下記一読よろしくです。
不備があれば言ってください(^^;)

第12回狩人祭結果報告 - 2009.02.27 Fri

遅くなりすぎましたが第12回狩人祭 参加者の皆さんお疲れ様でした!
今回、異常に忙しくてあまり参加できませんでしたが…orz 合間に仲間と魂集めをしました。

蠍狩り
MusePTに誘われアクラを♪

プレヴォル
Da-Arcさんと2人、プレミアメモヴォルを近接火事場プレイ。流石ダー様です♪

クシャ狩り
最終日の深夜、iso様とクシャを。お付き合いありがとうございました!

今回はシクレもできず、狩りも数えるほどしかやれてません。しかし、その間にも団内ではものすごいTOP争いが!「団長の分まで入れといたw」とか…いやもう本当…カミナさんとゾディさんには驚かされました。ありがとう><。 S2Sさんも有言実行の3位入りでしたね(^-^)

そして結果発表…今回は残念賞23位でした。

結果は…

ん…?……23位ですと!? 

これは…負けて残念とかそんなことより…マジデスカ…と、公式順位見てポカーンとしました。
間違いないか何度も何度も確認。みなさん、お疲れ様でございました><ノ 
次回は私もできる限り頑張ります。

現在、第13回狩人祭の参加受付期間です。参加する団員はいつもの通り、一報よろしくね♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

インフォメーション

冬の猟団体験希望者募集中♪
猟団マーク
【猟団ステータス(1/19現在)】
猟団ランク 17 団員数 8
拠点 交流区カインド2-25
活動時間 主に夜22~2時頃
団部屋プーギー服全種有
うみねこかもめ夢豚
うみねこ・かもめ・むーとん

本年も宜しくお願いします

カテゴリ

猟団案内 (1)
団員名簿 (8)
渡り鳥用語辞典 (1)
告知 (40)
団長の狩猟日誌 (287)
プリメの今日もモンハン! (9)
乙女のココロ[ネタSS] (5)
写真館 (48)
成長記録 (21)
猟団カフェ (50)
DDON滞在記 (16)
未分類 (0)

ギルド優先依頼

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2009年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


最新記事

リンク

プロフィール

管理人 Rin
Rin
遊猟団《渡り鳥》団長
狼とホルクを愛でる太刀マニア。
特技:尻尾斬り 夢:ラオの尻尾斬り

ソロ集中&取り込み中以外なら
基本何でも憑いて行きます♪
暇な時と忙しい時の差が非常に
激しいため、反応が無い場合は
しばらくお待ちください…。

【モンハンプレイ歴】
MHF 9年 MHP シリーズ全て

うみねこかもめ夢豚
※当サイトに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は 禁止しています。

団歴

バナー

《渡り鳥》猟団バナー
遊猟団《渡り鳥》

MHF公式サイト
(C)CAPCOM CO., LTD.
ALL RIGHTS RESERVED.

MHF News

最近のコメント

りん (07/19)
お久しぶりです。孤独にさせて誠に申し訳ない…(´・ω・`)
休みが月に6~7日で半分は予定で埋まり、残りはグッタリ
しているような近況です…買い物にすらなかなか行けな

キツネ (07/19)
オクトーバーフェストいいなぁ。
早く横浜でもやらないかなぁ…

MHFG最近は孤独にやってますw
お帰りをお待ちしております♪

りん (07/03)
レスありがとうございます。
わーい!たーのーしーみー(((´・ω・`)))ガクブル

AS (07/03)
今更ながらレス。
俺!Onステージが待ってまっせ!

りん (05/02)
ASさんご無沙汰!コメントありがとうございます~♪
何とか連休が確保できたので、こちらも今夜は酔っぱらいです。
忙しくはあるのですが周囲をこき使える権限を得たので

AS (05/02)
ASです。
団長も色々大変ですなぁ・・・。
(現在完全酔っ払い中・・・呑まなきゃやってられん状態・・・)

いい加減復帰したいと思っております。
現在休眠中の内容が

足跡

あいるー

