topimage

2008-11

 - --.--.-- --


アガシさん40試験突破 - 2008.11.01 Sat

先日、仮入団中のアガシさんの40試験についていきました。
猟団の雰囲気にも慣れて各メンバーとの仲も良くなってきたので、頂上待ち時間の間にお話して、《渡り鳥》正規団員として迎えました。(^-^)ノ

40試験
試験も難なく終了。アガシさん、おめでとうございます。

試験の後は入団オリエンテーション  団のルールや猟団部屋施設を案内。

渡り鳥へようこそ
アガシさん 今後ともよろしくお願いしますね~♪



第8回狩人祭! - 2008.11.03 Mon

またもや狩人祭がやってきました~。ここ数回ほどの祭では少々モチベーションが下がっていた渡り鳥。今回はなるべく団員に声をかけながら、一緒に入魂クエを回していました。

入魂祭がはじまったある日…ナスカから、日曜日に☆将衆力☆の猟団長ザルトホッグ殿がこちらにいらっしゃるというお話が。
今回は将衆力・渡り鳥、共に蒼竜組配属ということで、合同入魂祭をすることに相成りました。

そして日曜の夜、ザルト殿と☆将衆力☆の面々が続々とこちらへ♪

☆将衆力☆様いらっしゃいませ
なんとなく…恒例(?)の猫でお出迎え。

猫ダンスでお出迎え
するとやっぱり恒例(?) 伝染して増殖していきましたよ!一緒にダンスw

双方和んできたところで、合同入魂祭スタート。入魂対象クエなら何でもOKということで、
メンバーを混ぜ合わせながら、まったりと狩猟開始。

アカムで魂を
効率の良いクエをひたすら回すだけでは作業になりがちですが…
こうやって大人数で色んなものに行くのは賑やかで楽しい(^-^)

夫婦クエで魂を
IN時間の都合で、その場その場の人員数はまばらでしたが、最終的には参加者20人弱くらいになってましたね♪

おかげさまで、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
☆将衆力☆の方々、どうもありがとうございました!m(_ _)m

やはり増殖する猫…w
ザルト殿、素敵なご提案感謝です。またこういう交流会したいですね~♪
渡り鳥ファミリーもお疲れ様でした~!

試験です - 2008.11.14 Fri

最近はほぼ毎日、靭尾を求めて求人100クシャ巡礼していたわけですが…もう疲れたよ…orz
ボヤキながらファミリーの元へ帰ってきて一緒に狩り行って戻ってくると、エッジさんがランク10到達で試験クエを貼っていたので参加させてもらいました。

10試験
いつも蟹は太刀で行くのですが、今回はしろくまをチョイス。

蟹道楽
ザザミを片付けて小蟹をさばいて試験終了~。

エッジさん おめめたう♪
エッジさん おめでとう! ダルクさん ミーティアさん お疲れ様でした^^

続いてアガシさんもHR50に。いよいよ最終試験ですね。手伝いを頼まれたので同行。

HR50
ボレアスも久々です。

みらぼれあーす
なんか…最近、黒龍はガンじゃないと倒せないと思い込んでる人が多いな…。
毎度毎度火事場銃で行くのも結構飽きてきたので、今回は剣士で参戦。

50試験終了…
結果 試験は1回で成功したものの…アガシさん…もっと頑張ろうな><
M4さん レイラさん お疲れ様でした~!

他にもアンジェリカさんが40試験終了。おめでとう&お疲れ様でした♪

ご利用は計画的に - 2008.11.20 Thu

3.5アップデートから結構経ちました。来月中旬4.0アップデートまでに、色々作って準備しておくんだぜ!ということで、日々100古龍を狩りまくっていましたが、ようやく特殊古龍武器が3つ完成しました。

まず、早々に作ったのが幻雷刀【聳弧】。その切れ味に惚れました。すっかりお気に入りの武器になって、もう手放せません!雷が有効な相手にはこれを担ぎます♪

幻雷刀【聳弧】
しかしこれの為にキリン30頭虐殺は疲れた…。完成と同時に雷太鼓を作るのは諦めましたorz

塔へのキリン参り(必要に迫られない限りもうやらないぞ;)が終わって、今度はラファールを目指して新たな日課となった100クシャ巡り。求人100クシャ部屋の当たり外れはヒドイらしいですが、私は中々に良PTに当たることが多かったです(^-^)
順調に素材が集まり、アルギュSPを作ってからは火事場アルギュで参戦させていただく機会が多くなりました。しかし素材が揃ったところで気の迷い発生。ラファール用に集めていたはずの素材ですが、100クシャ油納品クエのおかげで、アイテムBOXに爆撃ビン大量在庫発生…。これは…シスネを作りなさいという無言の圧力か…。
求人ではラファ指定が増えつつある。しかし、いつかシスネを作った時の為にと製作にとりかかっていた弓用防具を眺めつつ散々迷った末に、結局シスネを作りました。

シスネ=ダオラⅡ
爆撃ビンが見た目の割に大したことないのが残念無念。でも満足だ。
勢いのままに作りかけの弓装備も完成させて、弓を担ぐ機会が増えました。しかし龍属ばかりで日輪と人魚姫以外はロクなの無いな…弓も充実させていくかのぅ。

さて…シスネを作ったことで、ラファ用の靭尾が足りなくなってしまいました。聳弧の強化+シスネ製作だけでも結構な数をこなしていたので、すでに他の強化素材等は揃っていた。しかし出ないと評判の靭尾だけが足りない。これは嫌な予感…;

はい、予感的中です。尻尾のみを求める100クシャオンラインは地獄ですね。幸い全破壊0~5分針で、ちゃんと挨拶や会話もありワイワイ楽しめる良PTに当たることが多かったのが救い。
しかし…シスネの時は割とアッサリ集まったのですが、尾から鱗しか出ません…orz
あと2つなんだよ…。20倒しても0とか目から汗が出る日もありつつ、100クシャ日課を続けているうちに第9回狩人祭が始まってしまいました。クシャ1回10魂。靭尾だけが必要という状況も苦しかったので、少しは気が楽になりました。
祭期間中、魂集めよう~靭尾だせ~!と思いながら突撃した100クシャ部屋で、ついに奇跡が起きました。

7戦で靭尾3つ

何っ?…ええええええぇぇぇぇぇぇ!!!と心で叫びつつ、やっと揃って大喜び&一安心♪
良PTだったので、素材が揃った後も99魂までご一緒させていただきました(^-^)ノ
物欲センサーから開放されると、こうも戦いそのものが楽しめるようになるかw

ラファール=ダオラ
遅ればせながらラファ完成♪

これでようやく私と100古龍の戦いに終止符がうたれました。素材集めにご協力していただいた猟団・フレ様・求人でお世話になった方々、本当にありがとうございました!

…これで特殊古龍武器が3つになりました。こんだけやると、そら金銭的にも恐ろしいことになってるわけでして…。3.5になってから使った金額を計算してみた。

特殊古龍武器×3 カクトス・ジェビア最終強化計6点
その他武器・防具生産強化 ネタ装備製作etc...

うん…16,000,000zは軽く使ってるな!!

いつの間にか「団一の浪費家」なんて称号までつけられてましたΣ(゚□゚;)
あっはっはっはっはっはははははは~!!と一頻り笑ってみたところで、金策開始です…orz

月夜の語らい
ラファを作る前週はひたすら逆襲に来たガノ様と月夜の語らいしてましたわ~。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

インフォメーション

現在、団員の募集はしてません
猟団マーク
【猟団ステータス(7/9現在)】
猟団ランク 17 団員数 8
拠点 交流区カインド2-25
活動時間 主に夜22~2時頃
団部屋プーギー服全種有
うみねこかもめ夢豚
うみねこ・かもめ・むーとん

本年も宜しくお願いします

カテゴリ

猟団案内 (1)
団員名簿 (8)
渡り鳥用語辞典 (1)
告知 (40)
団長の狩猟日誌 (287)
プリメの今日もモンハン! (9)
乙女のココロ[ネタSS] (5)
写真館 (48)
成長記録 (21)
猟団カフェ (50)
DDON滞在記 (16)
未分類 (0)

ギルド優先依頼

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2008年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事

リンク

プロフィール

管理人 Rin
Rin
遊猟団《渡り鳥》団長
狼とホルクを愛でる太刀マニア。
特技:尻尾斬り 夢:ラオの尻尾斬り

ソロ集中&取り込み中以外なら
基本何でも憑いて行きます♪
暇な時と忙しい時の差が非常に
激しいため、反応が無い場合は
しばらくお待ちください…。

【モンハンプレイ歴】
MHF 9年 MHP シリーズ全て

うみねこかもめ夢豚
※当サイトに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は 禁止しています。

団歴

バナー

《渡り鳥》猟団バナー
遊猟団《渡り鳥》

MHF公式サイト
(C)CAPCOM CO., LTD.
ALL RIGHTS RESERVED.

MHF News

最近のコメント

りん (07/19)
お久しぶりです。孤独にさせて誠に申し訳ない…(´・ω・`)
休みが月に6~7日で半分は予定で埋まり、残りはグッタリ
しているような近況です…買い物にすらなかなか行けな

キツネ (07/19)
オクトーバーフェストいいなぁ。
早く横浜でもやらないかなぁ…

MHFG最近は孤独にやってますw
お帰りをお待ちしております♪

りん (07/03)
レスありがとうございます。
わーい!たーのーしーみー(((´・ω・`)))ガクブル

AS (07/03)
今更ながらレス。
俺!Onステージが待ってまっせ!

りん (05/02)
ASさんご無沙汰!コメントありがとうございます~♪
何とか連休が確保できたので、こちらも今夜は酔っぱらいです。
忙しくはあるのですが周囲をこき使える権限を得たので

AS (05/02)
ASです。
団長も色々大変ですなぁ・・・。
(現在完全酔っ払い中・・・呑まなきゃやってられん状態・・・)

いい加減復帰したいと思っております。
現在休眠中の内容が

足跡

あいるー

