topimage

2008-03

 - --.--.-- --


うみねこスイカ計画 - 2008.03.08 Sat

猟団プーギーの名前、コック服で「うまそう」はアレなので、団長が勝手に「うみねこ」とつけました。すでに「うまそう」で浸透してますがなw

うみねこ

可愛がってあげてください♪

よしよーし

なでるタイミング、なかなか難しいですな~;

怒ったー

服の着せ替えなんですが、思った以上に必要素材が大変です。人間の服よりヤヴァイです;
とりあえずリストには数種並んでますが、これをバラバラに作ってるといつまでも完成しなさそうだ…。
と、いうわけで1つに絞って作ってみようと思います。プーギー来る前からスイカスイカ言ってたので、まずは

衝撃を目指してみませう♪

必要素材は 縞模様の布地×45 緑の布地×30

この布地1つ作るのに必要な素材は

縞模様の布地
上質な毛皮×3 縞模様の皮×2 金獅子の黒毛×1 セッチャクロアリ×2
緑の布地
ガウシカの毛皮×2 雌火竜の鱗×3 ドスゲネポスの皮×3

団員の皆様…素材に余裕のある時でいいです。気が向いたらご提供ください(><)ノ
作った布は猟団BOXに入れておいてください。ご協力よろしくですm(_ _)m

※緑の布地入手には、射的で高得点を取って作成権利を得る必要があります。権利持ってないメンバーは、ガウシカの皮をお願いします。



団員プロフィール【PRIMERA】 - 2008.03.19 Wed

プリクシャ

PRIMERA (副団長)

称号:閃光、または雷神
Sカラー:蒼天の青
役職:人事・能力開発担当(君に合う装備を与えよう・・・それはフル○○だ!)
主用武器:穿龍棍 双剣 ランス
愛用武器:極雷斬【鳴神】 極雷槍【鎌髭】 穿龍棍コーレクラウフィー
特技:背後から横タル爆弾
趣味:夜な夜なフルクシャスタイルで徘徊
好物:マカライトとか・・・(それは鉱物や!)
好モンスター:蒼レウス
コメント:閃光の速さで素材を奪う。故に雷神と呼ばれる。
     君・・・、良いもの持っているな・・・

迎撃! - 2008.03.19 Wed

先週は再びやってまいりましたヤマツ迎撃戦に古龍大進撃。ドンドルマは大丈夫なのかってくらい、常時厳戒態勢でしたね~(^^;)
アップデート後強化できるようになった、龍木ノ太刀2本と龍弓のため、計15本の御神木を伐採すべくヤマツ迎撃に向かいました。

神龍木~!

15という数にへこんでましたが、何とか期間中に集まりました♪

素材を集め終わった後は、ランク上げ中の団員さんのお手伝い。ここで頑張った成果か、雪さんと風太さんが大成長♪対バルカンに燃える雪さん風太さん、覇笛を求めるナスカさんとアカム討伐に向かいました。
タイミング合わなくてバラバラに求人行きましたが、今度は猟団メンバーで行ってみましょう♪
(^-^)ノ

アカム爆撃

アカムはたいてい双剣で行きますが…たまには爆撃も楽しいですね。MHP2では太刀でやってたので、そのうちFでも封龍刀かついで戦ってみようと思います♪

古龍大進撃はラオが人気でした。

ヘイらお一丁

手の空いた時にちょこちょこお手伝い。今回はソロ挑戦者もいましたね(^^)

背中剥ぎ取り中になんとなく撮ったSS…よく見ると…

対巨龍用ナスカ

ナスカ様が爆弾に!!

新兵器 対巨龍用ナスカ・レインフォーヤース 

…すさまじい威力 ありそうですね。


猟団ランク7! - 2008.03.23 Sun

団員の皆様のご協力により、猟団ランク7になりました!

ランク7!

いつも本当に、ありがとうございます!

大感謝!! 

祝杯

祝杯を~♪

飲み!

沈

ナスカさんの飲みっぷりには敵いませんw

次回メンテ後から猟団部屋がリニューアルされて、共用BOXの容量が増えます。
このテントも見納めになりますので、ここでのネタSS撮影にご協力よろしくです♪


猟団部屋 - 2008.03.29 Sat

先週猟団ランクが7に上がり、猟団部屋がリニューアルされました~♪さっそくメンテ後に見学。
・・・・・・なんだ、この空間。素晴らしい…。

団長椅子からの眺め

この日は綺麗な猟団部屋に感動しつつ過ごしました^^

しかし…この後、緊急事態発生。
猟団部屋は自由区に設置するようにしてきましたが、下位団員が入門区から利用しちゃったようで…;
現在猟団部屋が入門区に固定されてしまい、上位団員が閉め出しを喰らっております…orz
しかもこの状況、次のメンテまで続くみたいです…(泣)


ちょくちょく伝えてきたとは思うのですが、改めて説明を。

猟団部屋は、一番最初に部屋へ入った人のエリアに設置されます。
つまり、一番最初に猟団部屋へ入る人が入門区から入室すれば上位団員が、達人区から入室すれば下位団員が、区域HR入場制限によって利用できなくなってしまいます。
同様に、求人区や全HR交流向けの自由区等、人の多い場所(90人近くいるランド)からの入室も、
ランド人数満員になってしまえば入れなくなります(;;)

猟団部屋は《渡り鳥》メンバー皆のお部屋です。再発防止の為、猟団部屋入室エリアを指定しようと思います。

今後、猟団部屋に行く時は、自由区「フリーダム」の過疎地から入室してください。
イン直後・共用BOX利用・離席放置…と、思わずそのまま直入りしてしまいそうですが、入室前に必ず区域の確認をよろしくお願いします。
フリーダムは一応ソロ向け区域となっていますが、その分人もまばらだし、変に他のワールドを言うよりわかりやすいかと…。あくまで「団員みんなが確実に利用できる猟団部屋」の設置が目的ですので、問題ないと思います。来月のアップデート後は、猟団部屋内でも外に漏れない場所チャットができるようになるみたいなので、ソロ区域とはいえ部屋で騒ぐ分には周囲の迷惑にならないと思いますが如何でしょう?w
もっと良い案があるよ、って思いついた方はご一報くだされぃ><ノ


それにしても、何故急にこんな長い間入れなくなってしまったのか…。それについて調べてみたのですが、どうやら最後に残った人が猟団部屋でログアウトを行うと、猟団部屋がそのランドで固定されちゃうらしいです。
ログアウトは猟団部屋以外でするようにしましょう。(イリュージョンは…仕方ねぇw)
他にもいくつか固定される条件があるみたいですが…こちらは自由区からの利用ということでほとんど回避できるでしょう。
修正の見込めない不具合でこうなってるなんて…あとはカプンコに頑張ってもらうしかありませんな…orz

せせらぎ

早く猟団部屋に行きたい…(;;)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

インフォメーション

冬の猟団体験希望者募集中♪
猟団マーク
【猟団ステータス(1/19現在)】
猟団ランク 17 団員数 8
拠点 交流区カインド2-25
活動時間 主に夜22~2時頃
団部屋プーギー服全種有
うみねこかもめ夢豚
うみねこ・かもめ・むーとん

本年も宜しくお願いします

カテゴリ

猟団案内 (1)
団員名簿 (8)
渡り鳥用語辞典 (1)
告知 (40)
団長の狩猟日誌 (287)
プリメの今日もモンハン! (9)
乙女のココロ[ネタSS] (5)
写真館 (48)
成長記録 (21)
猟団カフェ (50)
DDON滞在記 (16)
未分類 (0)

ギルド優先依頼

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2008年03月 | 04月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事

リンク

プロフィール

管理人 Rin
Rin
遊猟団《渡り鳥》団長
狼とホルクを愛でる太刀マニア。
特技:尻尾斬り 夢:ラオの尻尾斬り

ソロ集中&取り込み中以外なら
基本何でも憑いて行きます♪
暇な時と忙しい時の差が非常に
激しいため、反応が無い場合は
しばらくお待ちください…。

【モンハンプレイ歴】
MHF 9年 MHP シリーズ全て

うみねこかもめ夢豚
※当サイトに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は 禁止しています。

団歴

バナー

《渡り鳥》猟団バナー
遊猟団《渡り鳥》

MHF公式サイト
(C)CAPCOM CO., LTD.
ALL RIGHTS RESERVED.

MHF News

最近のコメント

りん (07/19)
お久しぶりです。孤独にさせて誠に申し訳ない…(´・ω・`)
休みが月に6~7日で半分は予定で埋まり、残りはグッタリ
しているような近況です…買い物にすらなかなか行けな

キツネ (07/19)
オクトーバーフェストいいなぁ。
早く横浜でもやらないかなぁ…

MHFG最近は孤独にやってますw
お帰りをお待ちしております♪

りん (07/03)
レスありがとうございます。
わーい!たーのーしーみー(((´・ω・`)))ガクブル

AS (07/03)
今更ながらレス。
俺!Onステージが待ってまっせ!

りん (05/02)
ASさんご無沙汰!コメントありがとうございます~♪
何とか連休が確保できたので、こちらも今夜は酔っぱらいです。
忙しくはあるのですが周囲をこき使える権限を得たので

AS (05/02)
ASです。
団長も色々大変ですなぁ・・・。
(現在完全酔っ払い中・・・呑まなきゃやってられん状態・・・)

いい加減復帰したいと思っております。
現在休眠中の内容が

足跡

あいるー

