topimage

2008-01

 - --.--.-- --


大晦日 - 2008.01.01 Tue

大晦日。年末は皆忙しいとか言ってた割に、IN率高しw
賑やかな年末年始となりました。

蕎麦w

ご飯離席の時間、猟団部屋に珍しく人多し。ここで蕎麦の話が…。なんだか猟団部屋にて皆で年越し蕎麦食べてる気分でした。

大晦日

ブルックリンさんもお久です~♪久々に会えて嬉しい。色々お疲れ様です(^^;)



新年 - 2008.01.01 Tue

新年 あけましておめでとうございます! 

猫猟団

昨年出会えた素敵な仲間達に心より感謝。今年もよろしくお願いします(^-^)ノ


新年のはじまりは… - 2008.01.05 Sat

新年スタート。初詣は、《渡り鳥》の猫神様(?)シュトラ・ハウ・ゼバブ公に参りました

謹賀新年

初詣

今年は平和な一年になりますように~。皆も私も楽しく過ごせますように~。
物欲センサーが下方修正されますように~w


黒龍祭 - 2008.01.05 Sat

雪弘さんとミラボ素材を求めて参加者を募ろうとしていたら、街にどんどん団員やフレが増えて、気がつけば2PTで黒龍討伐という状況になっていました。

黒龍祭

勝ったり負けたり、みんなで連戦。突発的黒龍祭となりました。
普段のんびりやってる猟団なので、まさかこんな日が来るとは予想してなかった。
最近はランク高い人増えてきたし…団員の方々、またそのうち機会があれば黒龍祭やります?カラ骨は猟団部屋にありますので、その辺はご心配なく~♪


風太さん、ヤマツ試験クリア! - 2008.01.08 Tue

風太さんの40試験の手伝いをさせていただきました。

40試験

ヤマツ沈没

塔にこもること40分…タコ風船が沈みました。

おめでとう

試験お疲れ様でした!おめでとう~(^-^)ノ
ラスト黒龍目指して頑張ろう~。

空の架け橋を求めて - 2008.01.08 Tue

先週末の迎撃はラオ様襲来!ということで…憧れの封龍刀を作るため、太古の板求めてラオ祭開催!物欲にまみれ太古ハズしまくってたので…今度こそ!と願いを込めてラオから太古剥ぎを続けておりました…。
しかし…板なかなか出ません;なぜか今回にかぎって、小さい塊ばかりが…。
私が欲しいのは風化してくれる板だーーー!

センサーフル稼働で、欲しいものが全然でない挙句、太古ハズレひきまくって最悪な気分の時…、なにやら皆さん取り込み中で1人になった時間があったので、気分転換(?)に71ソロ灰ラオ、初チャレンジ。灰ラオの腹に八つ当たりしてきました(笑) 

装備 武器:紅蓮双刃 防具:凛皇フルセット
スキル:攻撃力UP大 龍風圧無効 高級耳栓 砥石高速化 業物

猫飯で攻撃力上げて出発。支給品の爆弾使った後は、強走Gと鬼人G飲んでただひたすら腹を叩き続けておりました。最後にバリスタ×10と撃龍槍1回発動で、残り5分弱で討伐できました。

71灰討伐

上手?に狩れましたー

…ソロで倒せちゃうもんなんだな~;
報酬で板が出て喜びましたが、風化してくれませんでした…orz

その後も迎撃期間、暇があればラオ討伐に向かって頑張ってました。そして…ラストに出た板を叩いたら…ようやく「風化した大剣」ができましたーーー!
もう、嬉しくて嬉しくてそのままエピタフまで強化しました。ついに…私にも封龍刀への道が開きましたよ~(;;)

夢への扉

しかし…裂破への道はまだまだ遠い; しばらくは虹を探して火山に旅立ってます…。
欲しいものいっぱい・やることいっぱい・考えることいっぱいで突然叫ぶこともあるかもですが…テキトーに見守ってやってくださいw

封龍刀 - 2008.01.12 Sat

封龍刀【裂破】を目指して火山篭り…。獄炎石・虹色鉱石・龍殺しの実を求めて、ただひたすら掘って掘って拾ってを延々と繰り返していました。
団員さんと一緒に、ヴォルクエ蟹サブで採掘ツアーやってたんですが…何故か私だけ虹・獄出ないでやんの…orz 気休めに51ヴォルクエで1人掘りに行ったんですが、こっちの方が入手確立高いんじゃないかってくらい出はじめたんで、もう虹獄見つけては龍殺しの実拾いに行って、マグマに足突っ込み ヴォルに焼かれ プレスで潰され3死…を繰り返していました…(;;)
そんなこんなで素材集めて、封龍刀【破】に派生!

破

とりあえず、第一段階

ボロボロです…

もう…全身大火傷で身体バキバキのボロボロですよ(T T)

その後も不足分の虹を求めて火山篭り。アカム5戦やって1つも出なかったので、大人しく採掘続けてました…。
ようやく20個揃ったその時、もう工房に直行して親父に素材叩きつけて強化しました。

封龍刀【裂破】 完 成 !!  

裂破完成!

ずっとずっと欲しかった一太刀、ついに出来ました(;;)
運が絡むため半分諦めてましたが…最高に嬉しいです。

ルーツ素材集めるのに協力していただいたM4さん・Hayateさん・夜空さん、本っっ当にありがとうございましたーー!おかげさまでFでの念願がまた1つ叶いました。感謝です!


猟団ランクUP!! - 2008.01.12 Sat

ハリセン猫が猟団部屋に現れてから約3週間…。昨夜、猟団ランクが4になりました!最近すごいペースでRPが貯まっていったので、今月中には何とかなりそうかと思っていたんですが…。まさかこんなに早く…(;;)
1人1人がみんなで楽しむために協力して頑張ってる結果ですね♪

遊猟団《渡り鳥》の皆に大感謝!!

ここのところ、つくづく私は良い仲間に恵まれていると感じています…(T T)

1/16水曜日のメンテ後から、猟団部屋でのお食事と羽根ペン猫から猟団クエストが受注できるようになります。楽しみだねーー!メンテ後は猟団部屋に集合だ!w

お食事~

お食事~

猟団クエへ

ここからクエスト出発~♪

これからも気楽に仲良く楽しくやっていきましょう♪

シャナさん・プレシアさん下位終了 - 2008.01.16 Wed

シャナさんとプレシアさんのシェン試験の手伝いをさせていただきました。

シャナさん、Fはじめてからわずか1週間も経たず上位入りw
プレシアさん、@1上がれば下位卒業。
どんどん一緒に行けるクエスト増えてきましたね~♪

お2人とも試験お疲れ様でした(^-^)ノ


☆将衆力☆様いらっしゃいませ~♪ - 2008.01.16 Wed

昨日ナナ狩りから戻ってきたら、猟団☆将衆力☆の団長GOD-ZERO殿が来訪されていました。挨拶を交わしている間に☆将衆力☆団員の方々も次々に参られ、あっという間に大人数になり、すごく賑やかでした。

猫まみれ

猫ダンサー増殖

V字

V字に並んで記念撮影w

☆将衆力☆の皆さん、活気に満ちた時間をありがとうございました。楽しかったです(^-^)
大人数にはあまり慣れてなくて、ビックリしちゃったシャイな猫猟団ですが、これからもよろしくお願いしますね。

ZERO殿、お心遣い心より感謝ですm(_ _)m また機会があれば一緒に遊んでください♪


猟団クエスト解禁! - 2008.01.18 Fri

遊猟団《渡り鳥》でも、ついに猟団クエが受注できるようになりました。

羽根ペン猫さん、ようこそいらっしゃいました~♪

羽根ペンさん いらっしゃいませ

ようこそ

可愛いね♪


シャナさん40試験合格 - 2008.01.18 Fri

シャナさんのヤマツカミ討伐試験に同行しました。

40試験

Fはじめて10日でヤマツ…早いよ!w

彗星の如しw

試験お疲れ様でした~!

おめでとう

おめでとう!これで上位古龍に会えますな♪



風太さん、最終試験終了! - 2008.01.23 Wed

先日、風太さんの黒龍試験のお手伝いをさせていただきました。

最終試験

最初はなかなかうまくいきませんでしたが、何戦かこなすうち、ついにクリア(^-^)

クリア

しかし…今まで剣士で黒龍やることほぼなかったので…前衛は緊張しました(^^;)
何とかなったので…一安心w

お疲れ様でした^^

最終試験終了、おめでとう&お疲れ様でした!

おめでとう♪

さ~、これから風太さんもガッツリ連れまわせますなぁ♪

轟竜 - 2008.01.24 Thu

最近ちょくちょくティガさんを見に行ってます。ティガ狩りって何か盛り上がりますね~。楽しいです♪

ASさんが毎回のように竜撃砲でトドメ。

竜撃素敵

格好イイっす!w

M4さん・アンドリューさん・シャナさんと、猟団クエ「轟竜が合流」に行ってきたのですが…2頭が揃った時にちょっとした衝撃が。…片方飛んでる…。ティガって飛ぶんだな…。滑空とかエリア移動時に空飛んだりしますが、近くでレウスみたいに羽ばたいてるのは初めて見たw

飛ぶんだな…

今更ながら、面白いものが見れました。 またお時間あればティガさん行きましょう(^-^)ノ



業火 - 2008.01.29 Tue

弓用に作ったエンプレスセットをFに派生させたいが、素材がまったく足らないためナナ狩りを日課として続けております。討伐数50を越え、「業火」の称号を得ましたが…一向に終わりが見えません…orz 物欲センサーが強烈だと、尻尾・翼膜が全然でない時もあるってのに…必要数がこれまた異常w

狩りは終わらない

テオとナナの討伐数が、ついに並んじゃいました…(^^;)


高ランクの団員が増えてきました。一緒にバルカンや祖龍を狩る機会もちょくちょく出てきたのですが、いかんせん剣士が不足気味…。というわけで、繚乱をBOXにしまい、対ミラ系剣士修行中の団長です。

修行中

ちゃんと剣士の仕事(眼破壊)できるように頑張りますね~;



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

インフォメーション

冬の猟団体験希望者募集中♪
猟団マーク
【猟団ステータス(1/19現在)】
猟団ランク 17 団員数 8
拠点 交流区カインド2-25
活動時間 主に夜22~2時頃
団部屋プーギー服全種有
うみねこかもめ夢豚
うみねこ・かもめ・むーとん

本年も宜しくお願いします

カテゴリ

猟団案内 (1)
団員名簿 (8)
渡り鳥用語辞典 (1)
告知 (40)
団長の狩猟日誌 (287)
プリメの今日もモンハン! (9)
乙女のココロ[ネタSS] (5)
写真館 (48)
成長記録 (21)
猟団カフェ (50)
DDON滞在記 (16)
未分類 (0)

ギルド優先依頼

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2008年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

リンク

プロフィール

管理人 Rin
Rin
遊猟団《渡り鳥》団長
狼とホルクを愛でる太刀マニア。
特技:尻尾斬り 夢:ラオの尻尾斬り

ソロ集中&取り込み中以外なら
基本何でも憑いて行きます♪
暇な時と忙しい時の差が非常に
激しいため、反応が無い場合は
しばらくお待ちください…。

【モンハンプレイ歴】
MHF 9年 MHP シリーズ全て

うみねこかもめ夢豚
※当サイトに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は 禁止しています。

団歴

バナー

《渡り鳥》猟団バナー
遊猟団《渡り鳥》

MHF公式サイト
(C)CAPCOM CO., LTD.
ALL RIGHTS RESERVED.

MHF News

最近のコメント

りん (07/19)
お久しぶりです。孤独にさせて誠に申し訳ない…(´・ω・`)
休みが月に6~7日で半分は予定で埋まり、残りはグッタリ
しているような近況です…買い物にすらなかなか行けな

キツネ (07/19)
オクトーバーフェストいいなぁ。
早く横浜でもやらないかなぁ…

MHFG最近は孤独にやってますw
お帰りをお待ちしております♪

りん (07/03)
レスありがとうございます。
わーい!たーのーしーみー(((´・ω・`)))ガクブル

AS (07/03)
今更ながらレス。
俺!Onステージが待ってまっせ!

りん (05/02)
ASさんご無沙汰!コメントありがとうございます~♪
何とか連休が確保できたので、こちらも今夜は酔っぱらいです。
忙しくはあるのですが周囲をこき使える権限を得たので

AS (05/02)
ASです。
団長も色々大変ですなぁ・・・。
(現在完全酔っ払い中・・・呑まなきゃやってられん状態・・・)

いい加減復帰したいと思っております。
現在休眠中の内容が

足跡

あいるー

