topimage

2007-11

 - --.--.-- --


充実した一日でした - 2007.11.02 Fri

団員さんが多く来ていて、一緒に狩りに出たりお話したり、とても和やかな一日でした♪
新団員さんの大名試験の手伝いや(クロさんランクアップおめでとう!)ヴォル狩り・ラージャン狩り、楽しかったです。最近はINしてもチャットばかりしてることが多いので、こんなに狩りに行ったのは久々。



ついにカンスト… - 2007.11.03 Sat

昨日、ついにHRが99になってしまいました。腕と数字が合っていないので、なんとも言えない切なさが…orz
同じHR99でもM4さんのようにもっと上達したいです。今の所は数字も増えないので1つ楽しみが減ってしまいました(^^;)



私は元気です - 2007.11.04 Sun

最近なんだか色んな人に心配&応援されている団長です(笑)未開の地で人間関係という名の茨にがんじがらめにされるのは切ないですね~。毎日色々衝撃的なことが多すぎてもう、どこから突っ込んだらいいのか…。思考がファンタジーに毒されないように気をつけています。
茨を斬り裂いてくれるかもしれない騎士様とか、私は姫君というよりむしろ剣を握って城塞に大砲ぶちこむ海賊首領だろうとか、ごく一部の関係者にしかわからない話をしても仕方がないので、狩りの話をば!



おめでとうーー! - 2007.11.06 Tue

昨日、フレのHayateさんがついに黒龍試験に合格しました!M4さんと私でお手伝いをしました(というか強引に試験受けさせたw)今までランク足りなくて一緒に行けなかったクエストも、これからは連れまわせます♪さっそく一緒に銀レウス行きました。本当に試験合格おめでとう!これならもう大丈夫ね(^^)
おめでたいことなのに…SS撮り忘れた…orz 代わりに試験後のまったり感をw

いつもの定位置

M4さん、トトロみたいで飛びつきたくなる。

その後は団員さん達やGBKの団員さんが数名来ていたので一緒に狩りに出かけました。軽くフルフル祭開催。物欲センサー恐るべし。ブヨ皮狙いや戦闘訓練のために参加してる人に限って、中落ちがいくつも出ていました。私には1つも出ないでやんの(笑)




アップデート - 2007.11.07 Wed

今日はアップデート!夕方早速INしてみましたが、なんか細々と変わってますね。追加武器やクエスト見てたらククリさんとHayateさんが遊びに来てくれたので、一緒に金一色行ってきました。来て早々、強制連行でスミマセンw
街に戻ってきて次の準備をしていたら、不具合修正緊急メンテのお知らせが入りました。
…なんかもう、毎回恒例になってきてますね、アップデート直後の緊急メンテ(笑)



おやじんさん試験合格! - 2007.11.10 Sat

一昨日、おやじんさんが蟹試験合格しました。おめでとうございます(^^)
ここからは幅も広がって色々行けるようになりますので、これからも頑張っていきましょう~♪

蟹試験

上手に狩れました~♪

おめでとう~♪

合格おめでとう


皆に感謝! - 2007.11.10 Sat

昨日で猟団設立から丁度3ヶ月経ちました。立ち上げ直後は人も少なく、いつ解散になるかと怯えていましたが、幸運なことにいつも皆に支えられ、今日も仲間と楽しく笑っていられる日々が続いております。皆さん、ありがとうございます。これからもよろしくお願いしますね(^-^)



テオ迎撃戦 - 2007.11.13 Tue

先週末はテオ粉求めて迎撃戦に行ってきました。上位古龍戦はいつも時間がかかるものだと思っていたんですが、アップデートで下方修正されたおかげで、随分と楽に狩れるようになってて驚き。尻尾斬れるの早かった~。これなら連戦も苦になりません。
何頭か狩っていると、ようやく念願のテオ粉が3つも手に入りました!感動!!半分諦めていて、ギャラリーに手を出そうか迷っていたので本当、よかったです。これでレウス防具がようやく完成。紅蓮双刃も完成。…長い道程でした。ものすごい達成感があります。一緒に戦ってくれた仲間に感謝!

テオ迎撃戦

本当にありがとう

街に戻ると大長老様からお褒めの言葉と共に脇差をいただきました。素材もあまってたので強化してスサノオ完成。

大長老様 ありがとう

太刀の強化…お金が無くても、素材があれば作らずにはいられない…。



猫兄弟… - 2007.11.13 Tue

双子だと思っていた猫兄弟、実は三つ子だったらしい。サボテン猫・クマ猫に続き、テッケン猫が現れました。

猫兄弟

次男誕生…?

何というか…もう、この猫三兄弟の自由奔放っぷりが愛しくてたまりません♪



ペット - 2007.11.15 Thu

昨日、死神がペットになりました。死神クエストで遭遇した金冠最高峰のディア亜種…。でかすぎw尻尾斬ろうにも太刀が届かなくて苦労しました。素材集めのつもりが、手に入ったのは巨大な死神…。

死神

ククリさん、連戦に付き合ってくれてありがとうございました。スミマセン(^^;)


ナスカさんがアルビノの伸縮を見に行くということで、沼地についていきました。そこで遭遇したのは、ものすごい小さいフルフル。戦ってて…なんかイジメてるような気分に…。ポタ版ぷちフルの「みぎゃーーー!」って声を期待してたんですが、Fでは普通のフルと一緒なのね;
最初は捕獲失敗したものの、その後ナスカさんが捕まえて帰ってきました。

ぷちフル

ナスカさん、ぷちフルゲット おめでとう~♪モロゾフですか。



仮設猟団部屋 - 2007.11.15 Thu

今まで一切ギャラリーに手をつけていなかったんですが、久々に再会したフレとギャラリーの話で盛り上がって、私もはじめてみようかと家具を買いました。大会とか全く考えずに適当に目に付いたものを買いあさって並べていたんですが、なんだか密林カフェのようになってきました・・・。以前、Hayateさんがギャラリーで酒場やってたのを見ていたので、パクリのようにカフェもどきを作りました。
ひとまず形は完成したんですが、作業中も団員さんが覗きに来たりしてたんで、もういっそのこと猟団部屋がもらえるまでの間、私のギャラリーを仮設猟団部屋にしようと思います。
な~~んの機能もございませんが、暇つぶしや離席放置の場として好き勝手出入りしてくれてOK。団員の皆、気が向いたら遊びに来てください。

猟団カフェ開店

いらっしゃいませ~

ご注文は?


ナスカさん、全試験終了おめでとう!! - 2007.11.16 Fri

昨日、ナスカさんの黒龍試験のお手伝いをさせていただきました。独特の緊張感の中、黒龍を討伐。ついにナスカさんの試験が全て終了しました。ナスカさん、本当におめでとうございます!おめでたいことなのに、またSSを撮り忘れてしまった馬鹿団長をお許しください…orz

最終試験合格

おめでとう!

全試験終了、お疲れ様でした。


試験終わってHR51記念に、早速一緒にガル狩りに行きました。

ガル討伐

受注クエストも増えたことだし、これからも一緒にあちこち行きましょう♪
…とりあえずはラオ祭から…か…?



猫店員現る - 2007.11.16 Fri

猟団カフェに猫店員が!ギャラリーにアイルーのぬいぐるみを配置してみたら、M4猫が、ぬいぐるみの可愛さに嫉妬…(笑)

猫店員

猫VSぬいぐるみ

果たして招き猫としての効果はあるか…?w


クロさん、試験合格おめでとう! - 2007.11.17 Sat

クロさんの16試験を手伝いました。ドド試験といえば、初心者卒業試験みたいなもの。クロさん、合格おめでとうございます(^-^)

ドド試験

初心者卒業

試験途中、雪山でちょっと迷子になったらしく、本人曰く「もすこし、初心者で^w^」とのこと(笑)
クロさんは入団された時から思ってたんですが、とても成長が楽しみな団員さんです♪

ラオ祭開催! - 2007.11.17 Sat

今週の古龍迎撃戦は上位・下位ともにラオ様だ!ということでラオ祭開催中~。ラオ希望者は遠慮なく声かけてください。…みたいなこと言ってたんですが、昨夜は中々手が離せなくて…あまり行けなくて申し訳ない;また今日もやりますので、参加よろしくお願いします。

上位は灰ラオということで、かなり気合入れて討伐に向かいました。

ラオ祭

順調に削っていきましたが、途中でラオ様の様子が少しおかしい。エリア移動で現れてから、いつも通り腹が入ってくるまでの間、頭部にダメージ与えてたんですが…そこから暫く怯みっぱなしで移動しなくなりました。ラオ様、立ち往生…。
ようやく動きだした後も皆で頑張ってダメージ与え続けていたところ…最後のエリアに到着した瞬間に討伐完了…。…え…上ラオって…こんなんでしたっけ…?下方修正されたのはいいんだけど…ラオ戦特有の張り合いってものが…。

剥ぎ取りが~…(泣)

剥ぎ取り、頭と肩しか出来ませんでした…orz



雪弘さん、上位入りおめでとう~ - 2007.11.18 Sun

雪弘さんがHR30まできましたので、下位卒業試験をやりました。合格おめでとうございます。

シェン試験

合格~

上位進出

ここからが大変ですが、頑張っていきましょう~♪



ラオ祭開催中 - 2007.11.18 Sun

一昨日に続き、昨日もラオ討伐に向かいました。もうラオ様…砦来るまでの間、食っちゃ寝生活でもしてたのか、後半こちらが手加減しないと駄目なくらい体力落ちちゃって…達成感が減りましたね~;でも会いに行きます♪

黒猫

猫の密会

出陣ニャーー!

ラオ討伐隊出陣~♪


マスコット命名 - 2007.11.18 Sun

猟団カフェのカウンターに配置したアイルーぬいぐるみ。遊びに来た人のほとんどが眺めて帰ります♪皆アイルー大好きだな~w ナスカさんも、かなりお気に召したようで、「この子の名前は?」と聞くので名づけてもらいました。

談話中

その名も…「シュトラ・ハウ・ゼバブ」

命名

今後、猟団カフェの招き猫は「ゼバブ公」という愛称で呼ぶことにしました。


専属メイド!? - 2007.11.19 Mon

最近よく一緒に遊んでいる「フェイト猟団F.T.H」猟団長の夜空さんが、なぜか猟団カフェの「専属メイド」になりました。…というか、いつの間に(笑)

メイド出現

まぁ、楽しいならそれでOKw 今後もヨロシクお願いします♪


ラオ祭終了 - 2007.11.19 Mon

ラオ祭本日終了。今回の迎撃戦、紅玉が5つも入手できました。3連続で出たんで驚き。しかもそのうちの3つは、1回の討伐で剥取りで2つ、報酬で1つの計3つというミラクル…。とても嬉しいことなんですが、この先の不運フラグと感じるのは気のせい…?

Shiroboさんから下位ラオをソロで撃退したという話を聞き、私もソロで下位ラオに挑んできました。装備はレウス防具に紅蓮双刃、そこに大タルG×4 大タル×3 バリスタ×8 撃竜槍1発使用で残り約3分討伐でした。

ラオソロ

ちょっと手際の悪い所もあったんで残り3分でしたが、この分だとクックやギザミ装備で攻撃アップ系スキルつけて見切りレベルを上げれば、もうソロでも余裕で討伐できるものなんですね。
…なんか寂しい(^^;)

討伐完了

ソロ討伐可能と体感してしまった以上、これからは2人いれば求人で募集かける必要もないな~…。再度上方修正されなければ…ですが。



Mariaさん、試験合格! - 2007.11.20 Tue

Mariaさんの雪獅子試験を行いました。合格おめでとうございます(^-^)
もうちょっと上がれば塔や古龍行けるようになるんで、この調子で頑張ろう~♪

試験合格

おめでとう♪

ASさんが頭突きしてるようにしか見えないSS…。




獅子 - 2007.11.21 Wed

どうしても獅子王を完成させたくなって、ナナ角とテオ宝玉を求め、緊急で獅子祭開催。

角ーーー!

宝玉ーーー!

テオ、何頭狩っても宝玉が出ない…。こういう時に限って粉×2とか素敵現象が…。


金獅子 - 2007.11.22 Thu

普段はのんびり遊んでるんですが、現在集中して必要素材集めてます。
昨日はラー素材を求めて仲間と狩りに出かけました。

ラー雪山戦

エリア移動した瞬間に、ブチ切れてたラーに殺されました…orz
交差点の曲がり角、金獅子衝突事故にご注意ください。

深夜はM4さんがラー狩りに行くというので、火山についていきました。
討伐できたものの…ラーの死骸は溶岩の中…orz 

ラー火山戦

は…剥ぎ取れない…(TT)



黒狼鳥と雌火竜 - 2007.11.23 Fri

ククリさんと2人でガル狩りに行きました。やっぱガル強い…後半、薬切れてヤバかったですが、何とか捕獲できました。(^^;)

ガル捕獲

ガルで双剣使ったのはじめてだったんですが…もっと立ち回りとか巧くならねば…;


その後、HayateさんとフレのSHELAHAさんが遊びに来たので、金・桜狩りに。ククリさんと一緒にいる時にHayateさんが来ると…もう、お約束のように金に連行してる気が…。

金・桜 捕獲

2頭同時相手の大混戦w

混戦だった…

2頭捕獲で終了。ククリさん、Hayateさん、SHELAHAさん、お疲れ様でした~♪
SHELAHAさん、また一緒に狩り行きましょう~(^-^)ノ



ヤマツ迎撃 - 2007.11.24 Sat

ヤマツカミが戦闘街にやってきた~っというわけで、ヤマツ祭開催!やはり塔に比べてすごい楽ですね。

ヤマツ祭

大砲いらんかね~

鉛玉ぶち込む瞬間って、なんか爽快w


ASさん、試験合格おめでとう! - 2007.11.24 Sat

昨日の迎撃戦終了後、ASさんの40試験を行いました。

休憩~

最上階の待ち時間は退屈ですが、メンバー変わると雰囲気も変わるんで、私は結構楽しんでます。

ヤマツ試験

お疲れ様でした

ASさんのヤマツ試験、スムーズに終了!お疲れ様でした(^^)



みんなに感謝!! - 2007.11.24 Sat

《渡り鳥》ファミリーの優しさのお陰で、ついにRP6000に…。猟団ランクが2になりました。
ありがとうございます(;;)夢のような出来事に心底感謝いたします。
11/28(水)のメンテ後から、仮設ではない本物の猟団部屋が使えるようになります。
INできる人は一緒に猟団部屋見に行きましょう(^-^)

皆、ありがとう(;;)

ちょっと本当に嬉しすぎて半泣きしてしまった;

感謝!!

みんなに感謝!!
次はハリセン猫目指して、これからも仲良く楽しくマイペースにやっていきましょう♪


ヤマツ祭終了 - 2007.11.26 Mon

一昨日の夜は琥珀さん達を誘ってヤマツばかり行っておりました。

ヤマツ~

琥珀さんと久々の狩り♪しかし…降りてこないと、相変わらず前衛は何もできん…。

Hayateさんが撃竜槍でヤマツを沈めることに、並々ならぬ情熱を注ぎ連戦していると、とうとうその瞬間がやってきました。

槍昇天

すっごい火花がw 



風太さん、上位入り!! - 2007.11.26 Mon

ヤマツ祭終了後、風太さんのシェン試験を行いました。

下位卒業試験

茹で上げ完了

足の茹で上げも上手くいき、試験終了!


まったりと~ - 2007.11.27 Tue

昨日、街中で仲間とゆる~いチャットしていたら、フレのSHELAHAさんとコロナさんが遊びに来てくれました。お2人の所属する猟団も明日猟団部屋がもらえるそうで…。おめでとうございます♪

コロナさんがクシャ素材が欲しいとのことで、Hayateさん・夜空さんと一緒にお供させていただきました。
2戦やって、コロナさんの必要素材は揃ったんですが、私が作りたい装備のために尖爪が@1足りないという事態発生…。ありがたいことに、もう1戦付き合っていただきました。

上クシャ

上位のクシャルは久々…。

楽しかったです。また遊んでください(^-^)




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

インフォメーション

冬の猟団体験希望者募集中♪
猟団マーク
【猟団ステータス(1/19現在)】
猟団ランク 17 団員数 8
拠点 交流区カインド2-25
活動時間 主に夜22~2時頃
団部屋プーギー服全種有
うみねこかもめ夢豚
うみねこ・かもめ・むーとん

本年も宜しくお願いします

カテゴリ

猟団案内 (1)
団員名簿 (8)
渡り鳥用語辞典 (1)
告知 (40)
団長の狩猟日誌 (287)
プリメの今日もモンハン! (9)
乙女のココロ[ネタSS] (5)
写真館 (48)
成長記録 (21)
猟団カフェ (50)
DDON滞在記 (16)
未分類 (0)

ギルド優先依頼

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2007年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

リンク

プロフィール

管理人 Rin
Rin
遊猟団《渡り鳥》団長
狼とホルクを愛でる太刀マニア。
特技:尻尾斬り 夢:ラオの尻尾斬り

ソロ集中&取り込み中以外なら
基本何でも憑いて行きます♪
暇な時と忙しい時の差が非常に
激しいため、反応が無い場合は
しばらくお待ちください…。

【モンハンプレイ歴】
MHF 9年 MHP シリーズ全て

うみねこかもめ夢豚
※当サイトに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は 禁止しています。

団歴

バナー

《渡り鳥》猟団バナー
遊猟団《渡り鳥》

MHF公式サイト
(C)CAPCOM CO., LTD.
ALL RIGHTS RESERVED.

MHF News

最近のコメント

りん (07/19)
お久しぶりです。孤独にさせて誠に申し訳ない…(´・ω・`)
休みが月に6~7日で半分は予定で埋まり、残りはグッタリ
しているような近況です…買い物にすらなかなか行けな

キツネ (07/19)
オクトーバーフェストいいなぁ。
早く横浜でもやらないかなぁ…

MHFG最近は孤独にやってますw
お帰りをお待ちしております♪

りん (07/03)
レスありがとうございます。
わーい!たーのーしーみー(((´・ω・`)))ガクブル

AS (07/03)
今更ながらレス。
俺!Onステージが待ってまっせ!

りん (05/02)
ASさんご無沙汰!コメントありがとうございます~♪
何とか連休が確保できたので、こちらも今夜は酔っぱらいです。
忙しくはあるのですが周囲をこき使える権限を得たので

AS (05/02)
ASです。
団長も色々大変ですなぁ・・・。
(現在完全酔っ払い中・・・呑まなきゃやってられん状態・・・)

いい加減復帰したいと思っております。
現在休眠中の内容が

足跡

あいるー

